わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ19号感想。

2016-04-14 01:21:16 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

以前言っていた、旦那の持ち物が後でまとめて送られてくる、というアレ。
送られてきました。
もう…泣きそうです。


私、このたび息子の勉強部屋を確保するために何か月もかけて不要なものを処分し、捨てたり売ったり孤軍奮闘してたんですよ。
壁紙、カーテン、カーペットも一新して息子にペカペカの部屋を準備してやったんですよ!

それが…一瞬にしてごみ溜めに…。

帰ってくる前に旦那は、「とりあえず今あるものはみんなこっちで処分して、最低限のものだけ持って帰る」って。言ってたんです。
なのに…。

引っ越し屋さんが次々段ボールを運んでくるの見てめまいしそうでした。
中身はもう絶対着ないだろう擦り切れたスーツとかの衣服、
何に使うものだか今となってはわからないコード類、
タコ焼き器、串揚げ器、賞味期限ぎれ間近の保存食が段ボール1箱分、など会社の飲みなどでもらったという…邪魔なもの達。
ミニテーブルや引き出しつきラックなどこまごまとした家具。

これらを全部、家のどこに入れるの?
いちおう大型ごみや複雑ごみを出せる日が月に一度あるのですが、それがまさに明日で、
日曜の夕方に届いたものを木曜の朝に出さなきゃいけない、この機会を逃すと来月まで居座ることになるので。

鬼の形相で雑多なもの達を開き、仕分け、ゴミ袋に詰め、小さい家具はリサイクルショップに持っていき、でかいものはもうしょうがない、数日間だけ表に出しっぱなしにし。
ゴミ袋と大型ごみ用シールの購入で数千円の出費です。ばからしい…。


しかしとりあえずはひと段落しました。
なに、なんなのこの無益な労働。時給くれ。




んでは気を取り直してのWJ感想。です。



ワンピ。
第822話 ”下象”

ワノ国には電伝虫がないのか…!鎖国中だからかなり技術的に遅れてるってこと?
フランキーがいてよかったね。フランキーがワノ国についたら平賀源内的な人と知り合って技術をいろいろ伝授してくれるのではと期待する。

なんかあまり印象に残っていなかったミンク族キャラ、ペドロがたった一人ルフィたちと同行することに。
シシリアン残念…。ついていくにはうるさすぎたか。シシリアンかっこいいのに…
あ、でもライオンだとペコムズとかぶるか。
ペドロはルッチとかぶってるけど…。

天候棒が如意棒のように。
自在に伸縮するから携帯に便利だね。耳の中にしまっておけるしね。(如意棒…)

下象のしかた!!
私これ間違いなく死ぬわ。無事着地できたとしても着地するまでに死ぬわ。
カン十郎にタコバルーンを描いてもらえばよかったのに…!

一方そのころ!
これは全く予想外な人が!
「お父様急いで!!」とか言ってるけど、コブラ父ちゃん、元気になったんかな?扉絵ではずいぶん老いさらばえていたような。

レヴェリーにはまだ早いし、どこに向かっていくのだろう。ゲダツの温泉かな(違う
紆余曲折の末ルフィたちと合流なんてことはないよね?いくらなんでも遠すぎるよね?
まぁいずれビビも合流する日が来るとは思うけど、まだ早すぎるよね?
それはワンピが終わるころだよね?

あんまり動きが大きくなると不安になる。
まだまだ終わらないでほしいもの。



ヒロアカ。
ヒーロー大集合のページに、めっちゃ見覚えのあるヤツがーー!
ウワバミさんに続いての、サカマタさん。
もう椎名さん待つしかない。



こち亀。
アニメこち亀のOPの歌詞に
「♪とんがり帽子の取水塔から帝釈天へと夕日が落ちる~♪」
ってのがあったね。東京も下町もまったく知らない私だけど、あの歌は大好きなんだよね。
本当にとんがり帽子なのね。



斉木&磯兵衛。
遊戯王とは違うけど、ウチの息子もデュエマにはまってカードデッキ買わされたよ。
そして今や完全に放置…。短かったな…息子は割と飽きっぽい方ではないんだけど、これは本当に短かった。



そして次号から、いよいよハンターが再開!する!はず!(実際に現物を見て確認しないと不安)
楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持ち物規制。 | トップ | 新年度どうでしょう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事