わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ20号感想。

2016-04-21 01:06:50 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

急激に暖かくなってきたね、かといって朝はまだ冷える。
子供に着せるものとか悩むね。薄着させると、「寒い」と文句言うくせに、帰ってくる頃は汗だくで帰ってくるもんね。


このたび、息子の家庭訪問がありました。
その前に息子が学校から手紙を持って帰ってきてて、「家庭訪問希望調査」とかいうの。
なんか今年から、家庭訪問は希望者のみになったらしいの。

まぁ、共働き家庭も多かろうし、時間の都合がつかないご家庭も多いのでしょう。
私は別に断る理由もないし…担任と話す機会は少しでもあった方がいいに違いないし。
で、希望します、に○して提出したの。

そして数日後、家庭訪問日程表なるものをまた息子が持って帰ってきたんですが、びっくり!
日程、すっかすかじゃん!一週間の日程の中、十数人しかいないのよ!?中には3件しか回らない日があったり。
一クラス40人ほどいるはずだから、実に半分以上が家庭訪問を断ったってこと…!
そ…そんなもんなのかーーー。


しかし、家庭訪問終わってから言うのもなんだけど、たしかに別に必要なかったかもしれん…。
や、どうせわたし家にいるからいいけど、外で働いてる人が無理に時間都合してまでする必要ないわ。
この担任…2年前に分かってたことだけど、やっぱり頼りねぇ…!

しきりに息子の性格を褒めてくれるんだけど、進路指導とかについての質問をすると、ろくに答えられないじゃん!
「でも息子君は大丈夫ですよ、しっかりしてますし、人の気持ちがよく分かる子だから、お母さんの心配もわかってますよ」とか…。
何言ってんだ、お前…。別に人生相談してるわけじゃないんだよ…。息子がいい子なのは私が一番よく知ってるっつうのよ。

やっぱりこの担任では頼りにならない、ということを再確認したのと、部屋の掃除をするきっかけになったという意味では収穫のあった家庭訪問だったが…?




んではWJ感想です。




ワンピ。
第823話 ”ざわつく世界”
2年後ヒナさん登場!
といってもほとんど変わらず。髪の分け目が少しサイドにずれてる?かな?あと、髪を耳にかけてる?
女性陣は皆2年後は髪がロングになってるから、ヒナさんあたり逆にショートヘアになっててもよかったのにな。
そして階級は少将です。スモやんに差をつけられたな!

そして私、先週なにやら思い違いをして変なこと言ってしまいました。世界会議、まだ先のことだと思ってました。もうすぐなんですね。
よく考えたらドレスローザの最後の方でリク王がもうすぐ世界会議だって言ってた。

各国、少将クラスの乗った軍艦が護衛してくれるのね。うらやましいわ。

で、やっぱりコブラ父ちゃんかなりヤバ気じゃないですか!青い顔してゲホゲホゆってるじゃないですか!死ぬんじゃね!?

ステリー。大きくなって!イケメン…にはなってないだろうけど、足めっちゃ長いじゃん、そして逆玉で国王だと!?
前にも言ったけど、私はサボにこのポジションを狙ってほしかったんだよ。
国が気に入らない、貴族王族が気に入らないから出ていく、ってゆうんじゃなく、あえてお父様の言うとおりにしてのし上がってたら、ここで大手を振ってマリージョアにかちこみにいけてたじゃないですか!(無謀)

花の国、ドラムにサクラ、ドレスローザ…
あぁ、ドクトリーヌが同行してくれるのはいいねえ。彼女にはまだまだ何かあると私はふんでるので。

しらほしも行くんだ!どうやって行くのかな?やっぱみんな泳いでいくのかな?

これだけ揃えば絶対ひと騒動おこるよね。
そしてマリージョアでは海軍本部が護衛役を賜るのでしょうか。元帥の出番はあるのかな無いのかな。

キャロット…この子、めっちゃルフィにかみつきまくってた子だよね。怖いわ…。
私、子供のころ友達の家でハムスターに指かまれて血がドバドバ出たことがあるので、この手の噛みつくヤツ苦手です。普通に怖いです。

バルティゴ壊滅!ここへきてでかい案件ぶっこんで来たね、今週おおいそがしだね。
あの後、バージェスに呼ばれて黒ひげ一行がバルティゴに乗り込んだんだよね、やっぱり。クザンも当然いたんだよね?
黒ひげとクザンがいたらもうそれだけでも余裕で壊滅させられるよね…

サボとドラゴンはやられてしまったのか…???
ルフィからしたらサンジも助けなきゃだわサボも心配だわワノ国にも行かなきゃだわでどうする??

新聞、サボとドラゴンっぽいのは確認できたけど、その下の写真は誰じゃろか?
左下の顔は黒ひげだろうか?



アカデミア。
ぶーーー。オールマイトとエンデヴァーの競演じゃないのかよー。



ハンター×ハンター。
ちゃんと再開してる!ガセじゃなかった!
しかもきちんと描かれてる!(←失礼
ほいでもってやっぱ面白いわ!ぐいぐい引きこまれるわ!




ゆらぎ荘。
漫画家って、変わったねぇ…。
インクもトーンも使わないから手も汚れないねぇ。
データもバックアップ取ったうえでUSBでやり取りすれば、若い編集がタクシーに原稿を置き忘れて…とかゆうのも無いねぇ。(元ネタが古い)
私もクリスタとかSAIとか…って思わないでもないけど、今から新しいツール覚えるのがめんどすぎて一歩踏み出せない…。ババアです。



火の丸。
トーナメントの一回戦で天王寺ってどういうことだ?!漫画的にどういうことだ!?



ダンス。
くそう…!咲本さん、顔は若ズキなのに性格が正反対過ぎて面白すぎるぜ…。
「だからキミが好きなんだ」とかさらりと言っちゃうとか。



こち亀。
何々、未来は明るいの?
私が高齢者になるころには自動運転車を作っておいてください、新世代の子供達…!(あまり猶予はない)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度どうでしょう。 | トップ | 雨中のチャリ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事