goo

WJ49号感想。

2013-11-03 23:19:32 | WJ感想。
とりあえずお仕事は一段落。今度は一週間くらい開くのでちょっとのんびりするです。

世間では(世間のごく一部では)待ちに待った海軍くじで盛り上がっております。
コンビニでやってる一番くじの事ですよ。今回は誰の発案か、ワンピの海軍限定のくじという、我々のためだけのような企画です。
すっかり干上がり気味の海軍ファンに、久々のうるおいですよ!
しかし一回600円という、買いまくるには勇気のいるくじですよ。
ちなみに私はコンビニ自体ほとんど行かないので(ATM使うくらい)、くじも当然買ったことなく。今回どうしようかな…と思ってた次第。

しかし今回はくじの初日がワンピのコミックスの発売日でもあったので…コンビニ行って、コミックスと、ついでに一回だけ!と心に決めてくじを引いてきました。
見事に末等でしたよね……スモやんの小っちゃいフィギュア。なかなか出来の良いものだったけど、スモやんでは盛り上がらない(ごめん)

でもだからと言って何回もつぎこむ予算は無い。
旦那にも海軍くじがあることを言ってあるから、彼に期待しよう…それでだめなら縁が無かったとあきらめよう。
と思ってたら今日旦那から写メールが。

「海軍くじ出てたよ。一回だけ買ってみたけどこれでいいの?」と「B賞・赤犬フィギュア」と書いてある箱の写真が。
おい…それだよ…それでいいんだよ…むしろそれだけでいいんだよ…!!

私と違ってコンビニ大好きな旦那はしょっちゅうコンビニのくじを引いてはデカいものをさらっていく、くじの鬼。
過去に話題になった白ひげのフィギュアも一発であてたし…ドラゴンボールのフィギュアとか、ポケモンの巨大ぬいぐるみとか、いろんなものがウチにはある。
おかしい…末等の私とのこの差は何だ…なんか釈然としないものを感じつつ。しかしありがたくもらっておく。

次に旦那が帰ってくるのは火曜か水曜。旦那で無く赤様の帰りを首を長くして待ちわびるワタクシ。





んでは、今週は三連休のため土曜発売のWJ感想。
短めです。






カラー扉。
なんだかカワユイ。
子ブルックと子ウソップおんなじじゃん…。ついでに子クザンもおんなじ(笑)
チョッパーって子供のころは普通のトナカイだったんじゃなかったっけ?


本編。
あ、ジャケジャケのヤツ、いたね。
どうやら能力者でも能力者でなくても関係ない模様。特別待遇はベラミーだけか。

リク王様、頭頂部を隠して目の横に傷描いたらほぼガープ爺ちゃんじゃんか。体格も似てるし。

コロシアムの戦士たちもスクラップにされたおもちゃも、元はドフラに逆らった人たちだから、つまりはみんな王党派の人たちなのね。

人間をおもちゃにする能力者はコイツだったか。幼女まだか…
姿を変えられて、命令に逆らえないっつーのがなんかデジャヴ感じると思ったら、モリアの時のゾンビか。犬っぺとかジゴロウとか。あれは本体は別にあったけどね。

世界政府に「従う勝者」と「逆らう敗者」ですか…某元大将の二人見たいですね。
でも従う勝者も最近揺らいできてるみたいですが。逆らったら敗者になるんですかねやっぱし。
一番無敵なのはやっぱどっちつかずのアイツですよね(笑)

バルトロメオ…顔見ただけで号泣してんじゃんか!盆ちゃんみたいな動きになってんじゃんか!
ちゃんと伝言伝えられるのかコイツ!

国民は真相を知らない…ってのも、アラバスタのコブラの時とかぶりますねー。
本筋はだいたいおんなじなんですよねー…。

レベッカの父親だ(どどん!)って。もう読者のみんな知ってるよ…スパンダインは俺の親父だ!(どどん!)の時くらいみんな知ってたよ…



殺せんせ。
ここで女の子たちに活躍の場が!
と思ったら渚くんどうした!こっちに分類されるのか渚くん!

そして誰だろうね、テレビで有名な司会者って?
大手出版社の集英社でさえこんなんにOKが出るんだから、もう本当にマスコミたちにも見切られたのかしらね。芸能界って怖いわね。



鳴門。
すげぇお説教回ww
お説教でボス敵倒したらそれはそれで新しいね。とりあえずぶっ飛ばしてからお説教するのが少年漫画の定番ですからね。



斉木楠雄。
斉木君のシャツの柄についてどこかで触れるのかと思ったら最後までスルーかよ…気になるよ、あのシャツ。



ソウルキャッチャー(ズ)。
皆楽しそうで可愛いなぁ…。



銀魂。
喜々さんは、初めての登場なんですか?
いい感じにラスボスっぽくていいんじゃないです?
銀魂もここらでデカい話やって気持ちよく終わっても



磯部磯兵衛のおかげで、普段は見ないジャン魂以降のページもちゃんとチェックするようになったよ。
それだけでも磯兵衛の存在価値はあるんじゃないんですかね?
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。