goo

成長したらしい。

2016-08-07 02:18:43 | 母として。
えれはいむです、元気です。

ここ数日の暑さはものすごいですねぇ。
ちょっと買い物などに出ただけでもものすごい体力をもっていかれます。帰るとしばらくエアコンの下にバタンQで動けない。
こんな中で野球してる高校生がいるとか想像もできない…!


件の娘ですが、無事に帰ってきました。
金曜の昼に子供達を乗せたバスが小学校に帰ってきて、お出迎えに行ったんだけどこれがまた暑い暑い!
帽子かぶって日傘持って出たけど、グランドの砂からの照り返しがものすごく、あたまクラクラしそう…。

帰ってきたんならすぐ解散にしてくれればいいのに、そのままグランドで先生および校長先生からのお話し。やめて…倒れる…。
子供達もあっつい砂の上に体育座りで話聞かされて可哀想じゃん。

子供達からお家の人へご挨拶、とかいうコーナー(?)もあって、
「この4日間で僕たちは成長しました。2学期からの僕たちを見てください」とか声をそろえて言ったりしてたんだけど、ほんまかいな(笑)

やっと解散、子供たちは迎えに来た親の元にかけつけて第一声、「帰ってゲームしよう!」ですよ。
うちの子に限らず、よその子もゲームの話ばっかりしてたよ…。確かに3泊4日もゲームから離されてたんだもんね。
大丈夫だよ、キミのダンバトもモンストも、兄ちゃんがちゃんと毎日ログインしてくれてたよ。
ちなみに去年の息子の修学旅行の時は、息子のトレクルのログインを頼まれていた母さんは見事に忘れていた。

「お手紙読んだ?」と娘に言われたけどなんだそれ?
なんでも合宿先から自宅にはがきを送ったらしい。それ娘が帰るより前に届かなきゃ意味がなかったヤツ?
土曜の夕方に届きましたww
娘に見つかると捨てられそうなので、娘にみつからないようにしてこっそり読む。
家族へのお礼の手紙でした。
母さんが朝起こしてくれないのと、兄ちゃんと喧嘩できないのがさびしかったです。
とか書いてあったけど、父ちゃんガン無視かw
普段いかにかかわってこなかったかがよくわかる…。

そして今日の娘は朝からずーーーっとゲームして、夕方から友達と近所の盆踊りに行って、帰ってからもゲームして、
一個も宿題せずにねたぞ…。何がどう成長したって???


goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。