goo

WJ36・37合併号感想。

2016-08-11 01:32:52 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

相変わらず暑い暑い毎日です。
前にも言いましたが、旦那は先週末から実に10日間もの夏休みに入りました。

とはいえ息子は夏期講習の真っただ中、毎日学校の宿題と講習の宿題に追われており、私も塾の送迎も家のこともあるし、プラプラ遊んでられません。
いっぽう娘は先週の合宿を終えてからは暇な毎日です。(いや、宿題はあるはずなんだが)

暇なもの同士、旦那と娘でどっか行ってくれれば上手くいきそうなもんだけど、娘は基本父ちゃんと二人でお出かけはしたがらない。
まぁお年頃だからしょうがないか…?

旦那もまた、プールとか野球とかしか行きたがらないし。
娘、友達と学校のプールに行くのは好きだけど、父ちゃんと二人でプール行きたがる年頃の娘はいないと思うよ!
私も行かせたくないわ…着替えとかトイレとかついていってやれないし、気配りもできそうにないもんな…。

野球は、そもそも娘は興味ないからパス。みんなで行くならついてくるけど。
旦那はプリプリ文句言いながら一人でプール行って野球見に行った…。
娘の行きたがるところに行ってやろうという発想はないらしい。
疲れる…。

来週一週間は息子の夏期講習も盆休みなんだけど、さて、遊びに行ってる暇はあるのかどうなのか?
なんせ、中学校は再来週から授業始まる!そして宿題の締め切りは23日という…。
9月1日じゃないんだ?

不憫すぎる…。






んではWJ感想。
合併号だから、次の発売は再来週だよ!



ワンピ。
第835話 ”魂の国”
リーブオアライフって怖いなぁ。
子連れで来てる人もいるけど、親の意志で子供の寿命も差し出しちゃうわけだから、やっぱ怖い。
もちろん、他では迫害されちゃうような人種(魚人とか)の人たちにとっては多少寿命取られてもここに住みたいって思うかもしれないけど、本来命と引き換えに手に入れるものじゃないからね、自由とか平等とかって。
一見理想的な国だったけど、これまたドレスローザみたいに闇をかかえてるってことね。
国民を騙してるわけじゃないからドレスローザとはだいぶ違うけど。

ミラミラの実の鏡人間って強そう…。
攻撃を反射するだけじゃなく、鏡の中に取り込んだり、汎用性高そう。
ん?跳ね返せるのは物理攻撃だけなのかな?
レーザーとか雷とか、ロギア系の遠距離攻撃も跳ね返せたら無敵だね?

ママの能力も明かされました。
ソルソルの実の、魂操り人間?だそうです。
なかなか厳しめのネーミングですなw

寿命を国民から集めて、自分の寿命をのばす…って訳じゃなく、
いろんなものを擬人化するために使ってるらしい。擬人化フェチにはたまらない能力となっております。

そしてこの顔のでかい人は、数多い?ビッグマムの夫の一人でした。
ビッグマムのことを今でもリンリンって呼んじゃうのね。無理やり夫にさせられたわけでもなさそう。ああ見えてもてるのかビッグマム?
子供できて捨てられたなんてかわいそう。魚人の子どももいたし、いろんな種族の子どもコレクターなのかしらね?
は!チョッパーの貞操が危ない!

「娘が二人」って時点で「お、もしかして」と思ったけど、ここは伏線ではなく、あっさりシフォンとローラであることがわかりました。
シフォンとローラはそっくりだけど、別に父親にも母親にも似てないね?

そしてナミにとうとうローラとママとの関係を知ってもらうことができた!さてこれがどう転ぶのか?
最初は、ローラの親友ということでママに気に入られるとか考えてたけど、どうもママは子供をそこまで大事に扱ってなさそうだから、微妙な感じだな…?



ふぃるむごぉるど。
なんなのこれwwなんのための企画なのww
こんなよくわからんPRしなくたって、ジャンプ読んでるような人はだいたいワンピ映画見に行くよ!?
まぁおもしろいけどね!浮世絵風テゾーロさんもありだな、とか思っちゃったけどね!
くそ…サカズキさんも描いてほしかったわ…。




ニセコイ。
お疲れ様でしたー。
ハッピーエンドでよかったね…誰一人不幸せな人がいなくてよかったね?(釈然としないらしい)



火の丸。
分かってはいたけど、鳥取白楼はかき集め高校だったね…。
一人くらい地元の子がいてほしかった…。鳥取弁のキャラって新鮮だよ?



こち亀。
日暮さん来るかな~?と思ったけどまだだった。



巻末コメ。
おかしいと思った、島ブーのやつ。
一週間締め出されてたのかと思ったもんねw
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。