わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

宿題やったかー。

2011-08-27 18:18:07 | 徒然。
だんだん仕事量が増えてきた。
とはいえ息抜きにブログ書きに来る余裕はある。
これが完全に週一ペース(WJ感想のみ)になったら、かなり追いつめられてると思ってください。

もうセミの鳴き声も聞こえず、夜になると秋の虫の声が聞こえます。
夏休み終了まであと4日。
息子の宿題は……あと一つ残っておる。(オイ…)

ワーク系のものや工作、1行日記など、学校に提出するものはすべてできてるんだけど。
何かコンクールに応募しなきゃいけない、というノルマがあって。

工作…は今からだと母の負担が大きいからダメ。
読書感想文…息子、文章書くの超嫌いだから絶対やりたがらない。
絵…息子、絵描くの超嫌いだから絶対やりたがらない。

文章と絵を描くのが嫌いとか、私の息子とは思えないんだぜ。
そっちの方は娘が受け継いでるからいいとして、そうなると消去法で習字しかないのね。

コンクールに習字出品する子って、お習字習ってる子とか、上手いこと前提のような気もするが。
…まぁいいか。

それが終わればやれやれです。
新学期入れば日中静かだし、お昼御飯も準備しなくていいし、新しい車(not新車)もくるし。
朝は早いし、幼稚園の送り迎えもあるし、放課後はガキどもが集まってくるし。アレ!?

楽になんないじゃん!

そして9月いっぱいはずっとお仕事、10月は運動会×2と秋祭りの手伝いとかでオール土日がつぶれます。
楽に…なんないじゃん…。

お絵かきしたいなぁ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ37号感想。 | トップ | WJ38号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然。」カテゴリの最新記事