goo

WJ43号感想。

2015-09-22 02:25:49 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

お仕事終わりからの、突然の大型連休。(いや突然じゃないけど)
とはいえ土曜日は息子の体育祭で、月曜日は地域の敬老会に娘が出演しなければいけないので、なんだよ、結局毎朝目覚ましで起きる日々だよ。
時間気にせず延々と眠りたいわ…。

後半は楽になるかな?と思ったら、今日になって突然旦那が帰ってきたわ。
延々と眠れる休日は来なさそうだ。
子供達を連れてどこかに行ってくれると助かるんだけど、
最悪連休終わるまでずーーーーーっと家でゴロゴロし続けるというどうしようもない展開もある…。
そして私だけが一日中キッチンでバタバタしているという展開…あ、ゴールデンウイークもそうだったわ。


連休早く終わってほしいけど連休終わると祭りの準備がリアルに押し寄せてくる…。
明日はどっちだ。



んでは土曜発売のWJ感想です。



ワンピ。
第800話 ”子分盃”

関係ないけど、私のPCで打つと、もれなく”古文サカズキ”と変換されますよ。
国語教師のサカズキさん妄想にひたれます。
どうでもいいですかそうですか。

ルフィ、盃は受け取りませんでした。まぁそれは予想通り。
でも戦力は大幅に増えました。それも予想通り。
盃は受け取らないだろうけど傘下には入るだろうと思ってたんだけど、その通りでしたね。おしかけ子分。

それよりフランキーとロビンちゃんがお揃いのタンクトップを着てることが気になってしょうがねえよ。コリーダのお土産っぽいやつ。着てるの二人だけだよね?
ゾロのシャツとウソップのTシャツもそうなのかな?背中にプリントしてあるのかしら。
そういえばルフィの背中にも闘牛みたいなマークが…。

今回の宴は国を挙げての、でなく、海賊たちの宴ですか。
でも麦わらの一味、半分はここにいないのよね。それどころかこの7人とまったく面識がないままなんだけど。

イッショウさんはあまりにも簡単に篭絡されちまったな…。別に…いいんだけどさ。
私は、かっこいい敵役が欲しいんだよ!主人公に味方する、立場上敵役みたいのはもういっぱいいるからいいじゃんかよ…!っていうのが本心なんだな。

もう望みは緑牛さんしかねぇ…でもこの流れだとあまり期待できない気がするよグスン。

センゴクさんに至っては、ゴリラを乗りこなしてるし。ユキちゃんというものがありながら!浮気ですね。許せませんね。

最後のページ、「ミンゴファミリーとの戦いは俺たちの勝利だ~~!」って乾杯してる中にベビー5がいるのがすっごく複雑です!
お前もミンゴファミリーだろ!ってか…こんな別れ方でいいの、若と。
ラオGはひどいこと言ったけど、若はベビー5を妹のように思ってたとかなんとか…なのに…。



新連載。サモナー。
見たことある絵なんだけど、何を描いてたひとだったっけなー!
とさんざん考えても思い出せなくてググってみましたら、
あぁ!女の子ロボットのモノちゃんかー。連載漫画で思い出そうとしてたから出てこなかったのね。でも読み切りでもなかったよね。



ヒーローアカデミア。
分からん。何言ってるのか分からん。
「与える」個性の人が「ストックする」個性を「与える」個性を持ってる人に与えたら「ストックしたものを与える」個性になってそれをまた誰かに与えて…を繰り返してきたってこと…?



バクマン。
久しぶりに見た平丸さんのダメっぷりが愛おしすぎる。


ワートリ。
迅さんより適任なやつって、あの捕虜の子のことよね?違うかな…?



ニセコイ。
お母さんのキャラデザはこれでいいんです?
顔はともかく、服…バランス…頭…ももかっぱちゃんみたいww



ブリーち。
ひぃいいぃぃぃ!
ネムちゃん……!先週なんかいい話だったのに…肉片…。



磯兵衛。
こないだの斉木楠雄とかぶってるぞ?

goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。