わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ45号感想。

2021-10-15 20:28:05 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


私の大好きな10月がやってきてるというのに、ってかもう10月も半分が終わってるというのに、
この暑さは何??
天気予報とか見ると、こんな暑いのは西日本だけみたいだけど、普通に最高気温30度いったりするからね!?

しかし、それも今週いっぱいまでらしく、
日曜日の予想最高気温は19度ってなってるし。
…下がり過ぎだ!一気に下がり過ぎだ!

日曜は私と娘のワクチン二回目接種の日なんだけど。
なんかいろんな意味で熱出したり体調崩したりしそう。

そして接種の二日後がワタクシメの誕生日なんだけども、無事に迎えることができるのか…!


んではWJ感想。
優勝旗持ったルフィが表紙のヤツです。


ワンピ。
第1028話 ”ブラキオ蛇ウルス”
扉絵。なんかいろいろ分かりやすくパロってるようだけど、いいのかな。
世界の尾田っちだからいいよね。(?)

海軍はワノ国には一切ノータッチ、(ていうか関わってられないほど忙しい)というスタイルでしたが。
政府は政府で動いてるわけですね。この船たちにはCPなんちゃらのエージェントがたくさん乗ってるのかな。
でも「カイドウが敗北した場合」って言ってるのがせこい。カイドウに勝てるレベルのはさすがに政府にもいないのだろうね。

今さらながら「ニコ・ロビンを連行しろ!!」とは。
すげーーー偉そうに言ってるけど、ルッチ、それアンタが失敗した任務だからね!
ホントに…5年もウォーター・セブンに潜伏しときながらプルトンの設計図もニコ・ロビンも手に入れられない上にルーキーにボコされたんだから。
なんで今こんなに偉そうにしてるのか謎だよ…。サカズキ元帥でなくても「えろうなったのう」って言いたくなるわ。(エロくはなってない

でもそうか、ルフィがカイドウに勝ったら政府の船がなだれ込んでくるわけか。
そのころルフィは力尽きてるだろうし、誰がどうやって撃退してくれるのか。おでんそっくりな大人モモ…がうまいことできるんかなぁ。

サンジvsクイーンがなんかもう…カオス。
ブラキオサウルスとはこういう恐竜だ!って。「んなわけあるか!」って誰かツッコんでくれないの…?「そうだったのかくそォ…」て。
「普通のブラキオサウルスなら残った足は蛇足だが」ってもう、ホントにそんな感じで話が進んでるの純粋に怖い。
ササキのトリケラトプスも特にフォローなく終わっちゃったし、これは改造でへんな恐竜になってるわけじゃなく、ワンピ界の恐竜が本当にこんなだった、って事実でいいのね?ね?!
そうするとドレークとかうるティ、ペーたんみたいに、わりとまじめに恐竜してた子たちはいったい…?

サンジはニューカマー拳法だけでは海賊王の右腕には足りなかったのだな…。
本人は嫌がってるけども、結局ヴィンスモークの力を借りてのパワーアップがなされたようです。
といっても、実際父ちゃん兄姉揃っても、ビッグマム相手には逃げるしかなかったんだよね。
ヴィンスモークの体プラス、今までの努力で得た力、と考えたらサンジは親父や兄姉よりはるかに強いと言えるか。
けど打撃斬撃効かないのは強い。電撃とか毒とかも効かないのかな。

そして次号は休載。そういえばキングの素顔は…?



石医師。
ぎゃあああ。まさかの3度目の石化きた!え、これって被害はこの二人だけ?まだ広がる?
真空状態に置くと勝手に起動するのか。けどその前のカタカタ、パリンってのは?自分で動いてケースを割った?
なんか別のプログラムがなされてそう。
あと、何で陽だけ粉々になった?


金未来。ブルン。
「乗物獣(モト・レベリオー)」は普通に読みづらいし呼びづらい。
脳内でずっと「のりものじゅう」って読んでた。


マッシュル。
ヒロアカとなんか状況がかぶってる。
けど、深刻さが全然違うw


サカモト。
かつ丼カカカってかっこんでる大佛さん可愛いし、一礼の大佛さんかっこいい。
かつ丼食べたくなってきたぞ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ44号感想。 | トップ | WJ46号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事