goo

不手際発生。

2018-01-28 03:08:05 | 広島県民として。
えれはいむです、元気です。


あの…スミマセン…WJ8号の感想、書くだけ書いてアップするの忘れてました。(えぇぇえ。
しかも、感想書いた後に書き足した日記部分がきれいさっぱりなくなってた。保存するのも忘れてた模様。(ええぇぇぇええ。

書き始めの22日付けになっちゃってましたが、さっき投稿ボタン押してきました。
あぁあ、一層わけのわからん事態になってしまったかもしれませんスミマセン。

すごい、10日以上更新の無いブログになってた。
えれはいむ生きてます、普通に!



で、そのブログにも書いてたわけですが、えれはいむ絶賛求職中です。(かなりはしょった!
いい加減カンヅメ生活に体力がついていかなくなったのと、娘も小学校を卒業するのでまぁ計画通りの求職でもあります。


幸いウチの周りにはスーパーコンビニ100均ドラッグストアなどなどが徒歩圏内にあり、自転車圏内だとさらにたくさんあり、車圏内だともっとたくさん…
というパート探し中の主婦には恵まれた環境にあります。

とはいえ…どこがパートを募集してるのか、どの時間帯のどの職を募集してるのか、調べて回るのも大変ですね…
とりあえずスーパー2軒、レジを募集してるのを見かけたんですが。
でもなぁ…とんと外で働いてないから、リハビリって言うか、いきなりフルで働くの怖い。死ぬかもしれない。(死ぬんだ…

今日は買い物帰りに近所のマックを覗いてみた。三角チョコパイ三個買った。これも一つの目的だったけどw
えれはいむはすっごーーーーーいい昔に実はマックで働いてたことある。いいよね、シフト自由のお店。
ちゃんと教えてくれるし、最初は暇な時間に2時間だけ、とかでトレーニングしてくれるし。

パート募集とかしてんのかな、と思って店内を見ると、店のど真ん中に「クルー大募集!」と手書きで書いてある黒板が置いてあったw
なんか…人手が派手に足りてない?

制服も、今はジェンダーフリーと言うか、女性もシックだしボトムはパンツなんだね。私がはるか昔に働いたときは女性はタイトスカートだった。
そうそう、制服と言えば、レジ募集してるスーパーの一つは、イベント時に変な恰好させられるのがかなりのマイナスポイント。
シーズン中にカープのユニホーム着させられるのはいいんだ別に。(いや、これも他球団ファンだったらかなりの屈辱だと思うけど)
一番正視に耐えられなかったのは、ハロウィンの時に猫耳やらコウモリの羽やらのカチューシャをつけさせられてたのがね。
40過ぎて公衆の面前でそんな格好したくない…死ぬかもしれない。(死ぬんだ…


とかとか文句ばっかりたれてるけど、そんな贅沢言える身分でもないんだけどね!
お店の方からお断りかもしれないけどね!
まぁそんなに切羽詰まって求職してるわけではないからいいのだけども。
また続報書く。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。