わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

自宅~。

2017-08-18 02:31:36 | 母として。
えれはいむです、元気です。

広島に帰ってきています。やっぱり自宅がいいですね!(この言葉が言いたかった)
旦那はすぐに大阪に帰って行ったし。やっぱり自宅がいいですね!
赤誕のお祝いもできましたし。やっぱり自宅が以下同文。

鳥取はずいぶん涼しかったので、今年の鳥取は特別に涼しいのかと思ったら、
こっち帰ってみると広島もずいぶん涼しくなってた。や、涼しいと言っても30度はあるんだけどw
お盆前の鬼の暑さに比べるとだいぶ涼しい、といういみで。


とはいえ盆休み終わるとすぐ息子の朝の部活が始まるので、また忙しい朝の到来。
高校生は、そのうえこれから大学のオープンスクールなどに参加するのです。忙しいねー。
始業式はもう来週だし、高校生の夏休みってこんな慌ただしかったかね?

始業式の日にはすべて宿題提出しなきゃいかんし、そもそも始業式の日からテストあるし。鬼!
宿題ははたして間に合っているのだろうか。
読書感想文用の本をまだ買ってもないんだが…?青空文庫があるからいいか。


それより娘が深刻。
小学校の宿題は9月の始業式に提出なのかと思ったら、これまた来週の登校日に提出。日記以外。
大丈夫なの!?まだ工作も絵も家庭科の料理も読書感想文もなんにもしてないよ!ドリルとかしかしてないよ?
去年の失敗からなにも学ばなかったのかこの娘は…!
私は知らないよ…手伝わないよ…。


そして再来週からわたしもお仕事・夏の部が始まる予定です。
久しぶりにお勉強スイッチを入れねばならん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぼぼぼん。 | トップ | WJ38号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母として。」カテゴリの最新記事