わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ38号感想。

2017-08-24 03:04:03 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


もう夏休みは終わりなのねーー。
高校は24日が始業式で、お弁当もちで、午後までがっつりテストがあるよ!
小学校は24日はただの登校日だけど、宿題の締め切りが登校日にされてる。


ようするに二人とも23日が宿題期限最終日だったわけだけども。
息子も娘も読書感想文書いてないの…。なんで…。
息子は今日の夜10時くらいから本を読み始めたよ!(おい…
娘はもうあらかた読んでたけど、原稿用紙を睨みつけながら時間ばかりが過ぎていくよ。(おいおい…

こうなることは分かっていたのに。つか去年もこうだったのに。なんで学習しないの。
私は夜更かししてお勉強しようと思ってたのに、いちいち娘が悲しそうな顔でいろいろ聞いてくる。

「これこれこういうことが書きたいんだけど、どう書けばいいんだろう?」
「今言ったとおりに書けば…?」
とか。
最悪、
「母さん、このページ読んでみて。ここの感想書きたい」
だからなんで母さんに読ませて上手い具合に感想を引き出そうとすんだ!?

要するに、自分の思ったことを文章にするのが苦手なんだな。
そんなん適当にやっつけ仕事で終わらせちゃえばいいのに、どうせ先生も40人分もちゃんと読みゃしないよ…。

自分が子どもの時は、課題図書も最初の3分の一くらい読んで、最後の数ページ読んでなんか読んだような風に書いてた覚えがあるんだが。
そんくらいの図太さが欲しいよね。
ちなみに私が読書嫌いだったわけじゃなく、課題図書とか言うものががだいたい毎回おもしろくないんだよ。
可哀想だが誰でも通る道なのである…。





んでは、久しぶりのけWJ感想。



ワンピ。
第875話 ”女の仁義”
扉絵。
えぇ~~。バルトロメオ、あんだけルフィマニアなのにルフィとシャンクスの関係知らないの?
海賊旗燃やすのはさすがにダメだろ!

本編。
漁をしてる男の人魚って、アラディンさんのことか。たしかにとったどー的なものを持ってるw

食いわずらいの話は意外にもジンベエさんから聞かされた。
ジンベさんがいると逃げるにしても頭脳的だな。補助も完璧だし、頼りになる。副船長でいいんじゃないか。

雲がでかくなってパリパリ言い出したところが、ママラガンを彷彿とさせるわ。もうママラガンでよかったんじゃない?
ナミさんバージョンは雷雲を丸ごと落すのだ。

とはいえビッグマムはこんなんでやられはしないだろうし、サニーに全員集結じゃないですか。
そしてプリンとローラもやってきた。
サンジとこのまま会わないままで終わることは無いだろうとは思ったけど、まさかプリンの方から追いかけて来るとは。

つかプリンちゃん目的見失ってる?
プリンちゃんたちがケーキ作って、カタクリがそこにママを誘導するていう話じゃなかったっけ?
なんにしても、初めて女の子に追われるサンジがどうでるのか見ものですな。




約ねば。
結局鬼は鬼ってことなのね。
エマ達が食われなかったのは、「自然の動物」以外食べちゃダメと言う宗教上の理由でした…。
養殖した魚を放流して産卵を待てばそれは天然ものなんだね!



ソーマ。
2チーム分のラーメンやら寿司やらを同時に実食開始ってどうなん?と先週思ったけども、
そうか…反逆者チームのものから一斉に食べ始めて引き立て役になっちゃうパターンか。
究極対至高でよく見たパターンだこれw



斉木。
くるみ母さんの爺ちゃんへの説教に全力でうなずいたわ。ウチのバカ旦那にも言ってほしいわー。
自分で掃除する気が欠片もない男が立って用を足すんだよねー。
ウチは、息子には幼少の時から座って用を足すように言ってあるから、今でもちゃんと守ってくれてる。
けど、何度言っても態度を改める気のないバカ旦那は、もうあきらめてる。便座あげっぱなしについては娘に怒られて以来守ってるようだけど。
旦那親がちゃんと子供の時から躾しとかないからだよ!




火ノ丸。
なにこれなにこれめっちゃ楽しそうじゃん。駿海さんサイドをむしろメインにやってほしいくらいだわ。
金盛主将なにげに好きだったからまだ出番が会ってうれしい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅~。 | トップ | 不安なスタート。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事