わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ18号感想。

2024-04-05 13:49:53 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


あわただしい一週間が過ぎました。
4月一日、運命の入社式を迎えた息子。
最初の勤務地はどうやら自宅から通える場所のようで、一安心。
だけど、「明日なんかお昼を作ってほしい」と突然夜に言われ。

え、会社員のお昼って、その辺のお店で食べてきたり買ってきたりするものではないの??
と思ってた私はびっくり。職場の人たちもお弁当持ってきてた、とのことで。

弁当作るも何も、我が家には弁当箱は無いよ!
もう私の人生において弁当作ることなんて無いと思ってたから、全部捨てた…。
急遽、徒歩1分のダイソーに行っていいサイズのタッパーを二つ買ってくる。御飯用とおかず用。
近所にダイソーがあってよかった…ダイソーがまだ開いてる時間でよかった…。
しかし、引っ越し諸々の面倒は避けられたとはいえ、毎朝弁当はしんどいなぁ…。


2日は娘の入学式。車に娘を載せて、一緒に行くことにした。
が!すごい渋滞…。大学の入学式にこんなに親が来るとは、これまた思ってもみなかった。
近場で娘だけおろして、わたしはしばらくやり過ごしてから学校に入る。
当然帰りもすごい渋滞。入学式は13時開始だったのに、帰り着いたのは17時ごろ。
余裕をもって11時半ごろに家を出たから、6時間近く費やしてしまった…疲れた…。

帰ったら帰ったでへとへとの体に鞭打って買い物行って夕飯作って、寝る前に弁当用のご飯をセットして。
おい忙しいな!
子どもたちだけじゃなくて私もめちゃくちゃ忙しい!

しかも朝早い!息子は最初は毎日チン電で市内に研修だから出るのが早い。
娘も、最初のガイダンス中は毎日1コマ目からだから出るのが早い。
帰ったら帰ったで、アレがないコレがない、アレがいるコレがいる、
提出書類の意味が分からん、定期の申し込み方が分からん、自転車のパス登録するから駅に連れてってだの、
忙しいな!私も忙しいな!

入学式の日とその前後にパートは休みを取らせてもらってたけど、ホントに余裕持って休んでてよかった。
体力が持たん…。
4月中旬からは、マックは鬼のような忙しさになるのが分かってるので(何故かはまだ言えんが)
それまでになんとか生活リズムを安定させておかねば…


んではWJ感想。
4月1日発売にふさわしいデザインですねぇ、
祝・テレビアニメ放送開始の夜桜さんが表紙のヤツです。
ワンピ、サカモトが休載です。短いです。



夜桜。
いよいよアニメが始まるのね。
地上波で日曜の午後五時全国放送とは。かなり期待されている!?
とりあえずは、見る。


ヒロアカ。
モンちゃんんんんん!!
むしろそっちを助けてほしかったのに(涙)
弔の心の中の敵連合に、オネエの人いなくない?存在消された?
幼少期のあれこれも全部AFOに仕組まれたものだったのよ展開かな。
いよいよ佳境です!
佳境、佳境と言い続けて幾星霜。


呪術。
日下部さんも一緒に回収されてたよかった。
真希さんも全然元気だったよかった。
けど宿儺全快したら意味ないね?戦いが終わらない!


逃げ若。
佳境と言えばこっちもそうだ!
雫の隠された能力のことはかなり序盤からにおわせてた気がするけど。
とうとう正体を現す時が来たのね。
頼重のことを父様って呼んでたけど親子っぽくもなかった…
のは、神様同士のなんかの関係だったのか…?(自分でも言っててよくわからない


アネモネ。
あぁ!
唯一キャラが立ってたのに真っ先に殺されちゃった人、生きててよかった!


魔々。
この、復元能力のある少女の体を傷つけて拷問とか研究とかするパターン、あちこちで見かけるけどなんなの。流行ってんの。
今のジャンプだけでも魔々、カグラバチ、夜桜、ヒロアカで見かけた。連載終了作品も含めたらもうちょっとあったような。
普通に趣味悪いわー。


ルリドラゴン。
お疲れさまでした。
あとは無理のないペースで、描いたり描かなかったりでゆったりやってもらいたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ17号感想。 | トップ | WJ19号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事