goo

WJ41号感想。

2013-09-12 23:14:07 | WJ感想。
カンヅメにつき遅くなってすみません、えれはいむです。
ひとまず今週の分は終わり、また日曜からカンヅメになります。

本当は今週いっぱいお仕事の依頼きてたんだけど、明日が小学校の参観日なので、あえてスケジュール入れなかったん。
やっぱり参観日は優先せねばね。いつまでも子供に来て欲しいと思ってもらえるわけじゃなし。



んでは、またいまさらですがWJ感想ですよ。
9日発売のヤツですよ。








ワンピ。
なんかあちこちからネタバレが漏れてて、バルトロメオがすごいよ!て話は聞いてたんだけど。
あぁ、すごいってこういう意味で。
田舎をしめてて訛ってて、デュバルみたいなやつだな…悪魔の実を食べて大変身しちゃったたちでしょうか。
あ、あの雷はそんな奇跡とかじゃないから。ゴッドの気まぐれだからw

バルトロメオととんがり爺さんとにモテモテのルフィ。
やっぱルフィの傘下に…って展開か。
白髭に傘下の海賊団がたくさんいたように、麦わらもそうなっていくんだね…。

あのな…。
何でバルトロメオで騒いでんの、ネタバレ好きな人たち!!
もっと重大な事件がここで起こっとるじゃないの!
バージェスとティーチの電話!!!!

「青キジなんざ信用できねぇ」
「それを言うならシリュウもそうだろ?」って!!
前後を聞かなくても想像はつきますよね!
クザンのよくない噂ってコレの事だったのかしらね!!
見届け系男子が、とうとう動き出したのね!

ただでさえルーキー?たちの中で頭一個抜きんでている黒ひげ海賊団に、元海軍大将まで加入しちゃったら、もう四皇も目じゃないっつぅか、海賊王ティーチでいいじゃん?
…と、敵キャラのパワーアップを素直に喜ぶひん曲がった私ですが…。

ぶっちゃけなんか裏があるんでしょーね。クザン的になんか考えが。
普通に考えて、白ひげ時代から特に何もできないでいる現四皇はたいして危険な存在じゃなくて、
これから何かしでかしそうな超危険人物は、ティーチとドフラだものね。(強さ、でなくて危険さ、という物差しでね)

ドフラに関してはいちおうスモやん経由でサカズキに釘は刺してあるし。
んー。それでも別に黒ひげ海賊団に加入する必要はあるのかな…という疑問も残るけど。
だって、海賊になるってことは海軍と戦ったり、一般市民から略奪したり、するわけでしょ。
ティーチはそゆとこ容赦ないから、実際海兵にも市民にもたくさん犠牲者がでるよね…。
そこんとこ、どうなの?

そして海軍本部はどう出るのかな?早くそっちに話を持って行ってほしい!
サカズキ元帥は「青天の霹靂!!」ってなるのか、「そう来たか…」ってなるのか。

いずれにしても、決闘の際にクザンにとどめを刺さなかった結果がこうなったわけですから、元帥としては責任感じちゃうところですよね。
まぁ、とどめを刺さずに、あまつさえ野に放っちゃった時点でただではすまないことは予想できてたはずですけどねー。

手配書だしちゃう?だしちゃう?ワクワク
懸賞金どんくらい出ちゃうんだろうなー。ルフィが今いくらだっけ?4億?
いや…危険要素で懸賞金が増えるってことは、5億や6億じゃおっつかないよね。
なんてったって、海軍大将だったんだから!世間に漏らされちゃまずい情報も山ほど知ってるよね!超危険だよね!

危険すぎるから、いますぐオジキとイッショウさんを向かわせるしかないよね!(はしゃぐな
と言いながら、海軍が向かうまでもなくティーチにやられちゃいそうな気もする。ティーチだって青キジが何か企んでるのは承知の上だろうしね。
アイツは能力者の能力を使えなくさせるという反則的キャラだからな…。

そういえばすでに強い能力者から悪魔の実を集めてるそうだし。
メラメラとヒエヒエまで奪取したら、ヤミヤミもあるし…一味全員ロギア系とかあるかもよ!クロコダイルあたりももう殺られてるかもよ!


と、大幅に本編から脱線してしまったところで戻ります。
コロ弁…コロシアム弁当。で、コロッケ弁当とかけてあんのか(笑

レベッカさんはどっかで見た顔ですね。
ワンピの女性新キャラはみんな見た顔ですがwあれかな、シンドリーちゃん(生前)かな?
で、兵隊さんはレベッカのお父さん。という感じですか。

これな…この「アイツが来てからこの国はめちゃくちゃよ!アイツさえいなくなれば!」ていう…もう、いいよ…。とうパターン。

アーロンもクロコダイルもエネルもシキも…そんなパターンでしたよね。
王道とはいえ、よく同じことを何度も繰り返せるなぁ。と思う。



斉木くん。
鋼野剣とかアリか!ww


ソーマ。
あぁなんか懐かしいねこの感じ。
テーマ献立で勝負するのね。パクッと食べた後に「ブラボーーーーーー!!」って言ってほしい世代です。


読み切り。
上手いんだけど懐かしい感じの絵柄だな。
しかしこれは…卓球を貶めてるようにしか見えないんだがどうなの…。


黒子。
長かったな回想!コミックス2冊分くらいあったんじゃないの?!


こち亀。
まさか、と思ったら本当にゲリラ豪雨になった。
うぅ…警察のみなさんお疲れ様です…。


煙爾郎。
お疲れ!
またここに新たなる伝説が生まれ…た…。
二作続けて短期打ち切りになっちゃったらどうなるの?もう帰って来れないの?
Vジャンプとかにまわされちゃうの?


そして来週から西先生!うっわ懐かしい!
今までどこで何してたのかしら、別のトコで何か書いてたのかしら。
新連載楽しみにして待ってる!

その次のは金未来の…覚えてる。
ギャグ枠一個空いたから来たのかな。
大石先生は帰って来ないのかな?
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。