わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ31号感想。

2015-07-02 01:15:56 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

7月になっちゃいましたね。今年も半分終わりです。
キッチンのカレンダーをめくると、7月のカレンダー、既にビッチりといろんなスケジュールが書いてあって、一気に気持ちが沈みます。

夏休み入ってからのいろいろはもちろん、夏休み入るにあたっての役員会や懇談や。
なぜか今年は給食センターの都合により、一学期最後の一週間は二人ともお弁当持参なんですよ。信じられないよ…。
作る労力はもちろん、この暑く、かつ湿気の多い季節にお弁当とか怖くてしょうがない。

ラジオ体操、プール当番の当番表を作って刷って回覧回すのもまた私のお仕事。もういやん…。


前半は祭りやバーベキュー、盆踊りなど、微妙に嬉しくない地域のイベント、
お盆はあちこち長距離移動、
お盆明けからは毎年がっつりお仕事が入るので、もう夏休みのげんなりした自分が手に取るようにわかる(笑


そうだ、赤誕のことを考えよう!そのころにはきっとWJ本誌にも元帥が登場してるよ!(予定は未定
前向き。前向き。







んではWJ感想。元帥は出てません。知ってる。
唯一、ナツコミ缶バッジ一覧のところに登場しているがそれすらもルフィの絵が上からかぶっていてお顔が見えない(涙)







ワンピ。
ドフラの顔出なかったな…ていうか…何も新情報出なかったな。
先週のワンピ読んだ人が、今週読み忘れて来週の読んでもまったく支障がないレベル。

鳥かごが消えました!以上!

あと新情報としては…イッショウさんは転ばない!(笑)
ギャグキャラも演じるけど、そこまで三枚目には落ちない。というプライド。(?)
あぁ、でもクザンやボルさんもそうか。サカズキさんはギャグすら見せない。

あと…感動的なシーンなのかしら、人の顔の上に涙と鼻水をポタポタたらすのは…。
それはちょっと…やだ…。


来週こそ話が動くはず!
いや、とりあえずは宴か…。
でもサンジ組がどうなってるかわからないのにのんきに宴してる場合じゃないよね。
まずはサンジ組に話を移して、無事を確認してからの宴ですかね?
でそこからの海軍本部ですかね?



ハイキュー。
ツッキー回。綺麗だけどよくわからないカラー扉???
しかし、こんなにしょっちゅうポリバケツやらゴミ袋やらがカラー扉に登場する漫画ってそうないよね(笑



アカデミア。
あーーーびっくりした!ウワバミさん出とるがな!オーマガの!(逢魔が刻動物園)
びっくりしてツイッタで呟いてみたけど、その後「ウワバミ」で検索してみたら、たくさんの人が「ウワバミさんやーーー!」的ツイートをしてて、なんだみんなオーマガ大好きなんじゃないか、とちょっと安心する。
ん?ワンフォーオールの先代って、デクくんのお父さんとか?そういえばお父さんて登場してないよね?



暗殺教室。
カルマ君が首斬るシーンえぐい。
また放送禁止になるぞ、カルマ君…。



デビリーマン。
めっちゃいいポジションに載っとる!息子がドヤ顔だ!悔しい!



ダンス。
女の子が夜の公園で一人で練習とかマジ危ないからやめて。よいこは絶対マネしないで。



銀魂。
あーーーーよかった。本当によかった。
とりあえず近藤さんと片栗虎さんは娘のお気に入りなので死なせないでください。
あと私のためにマダオは死なせないでください。(死なない)



USB。
USBよ、お前もかーーーー!!
うぅ…お疲れ様でした……。面白くなってきてたのに悔しい…。ジャンプ+にて大量書下ろしですか。
ベルばら戦、ちゃんとWJで読みたかった。

そういえば学糾法廷の最終回も結局+で読んだけど、あれは面白くなかったなぁ。連載の中ですべて謎のまま終わらせた方がまだよかった。
あんなに終わりを惜しんでいた息子でさえ、最終回読んで首かしげてた。




作者コメ。
福田センセイな…もうちょっと考えてコメを…。
むかし和月センセイがコミックスの作者コメで同じようなこと書いてずいぶん叩かれてたよ。


打見センセイ、「後半、応援の声も多かった」ってやっぱり!どんどん面白くなってきてたんだよ、編集部見る目ないよ!
読切り2本分も描かせるなら打ち切らなきゃいいのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンケート注意。 | トップ | 78巻SBS感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事