わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

78巻SBS感想。

2015-07-05 01:30:59 | 主腐として。
えれはいむです、元気です。

今週末も役員仕事でバタバタしています。
夜はダンバトのエネル降臨でジタバタしています。



そしてワンピコミックス新刊買いました。78巻です。
本編の感想は毎週のWJ感想でいいとして。

…で最近思ったんだけど、WJ感想ってさ。毎回ワンピに関しては「第何話」とかつけといた方がいいのかな?
コミックス買ってからウチのブログで感想追っかけて読む人もいるだろうしね…?WJの号数だけだとどの辺かわかんないよね?

ちょっと次の感想からそうやって書いてこうと思います。
過去の分も修正…するのはさすがに量が膨大なので面倒ですが…。暇を見てボチボチ修正できたら。




んでは新刊SBS感想。

・「冒険」の対義語が「母」って名言かもしらん…!
  母がいると冒険はできないかもしれないけど(笑)


・クロコダイルの過去、ドレークの過去、どちらもかなり重大な情報ですよ??
 特にクロコについては、監獄から頂上戦争まで意味深なシーンがいくつかあったので、当然のように再々登場が予想されたわけですが。
 えぇ?こんなとこで説明しちゃう?それ本編にとっといてよ!という思いがふつふつと。
 以前アブサロムの件でも、「え?ここで言っちゃうの?」と仰天しちゃいましたが。
 
 案外、SBSでいろいろ気になることを聞いてしまってもいいのかもしれない。
 っつか本編で回収する気のない伏線も多々あるようだから、読者から聞いてしまった方がいいのかもしれない。


・海軍カレーの話に触れてる人がいて一瞬身構えたけど、えぇ~~?なんでリカちゃんの方に行っちゃった…。
 そこは「三大将はそれぞれどんなカレーが好きなんですか?気になってカレーも喉を通りません☆」とか行かないと!!(自分で出せよ…






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ31号感想。 | トップ | WJ32号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主腐として。」カテゴリの最新記事