わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

アンケート注意。

2015-06-28 01:22:59 | 徒然。
えれはいむです、元気です。


あぁ、今日は私のお仕事も、息子の試験勉強もない、面倒な学校や地域の行事もない、本当に何の予定もない土曜日でした。
試験終わりたての息子は、貯めてたお小遣いで新しいゲームを買うのだ、と友達と出かけて行った。
ので、娘と二人、久しぶりにショッピングセンターにお出かけです。

久々のミスドで汁そばとドーナツ食べて、カードゲームして、娘楽しそうでよかった。
思えば娘はお仕事も試験も関係ないのに、とばっちりでどこにも連れてってもらえなかったのだな。


娘がゲームしてる間、私は暇そうにプラプラ店内を歩いてたんだが、いかにも暇そうに歩いてたのがいけなかったのか、
呉服屋さんの前でアンケートを頼まれてしまった。

店頭に浴衣を着たマネキンが4体並んでて、「どの浴衣がお好みですか?」と聞かれて、まあ、そのくらいのアンケートなら、
と答えたのが運のつき、「ちなみにお色や柄のお好みは?」と、なんかアンケート用紙とペンとを渡されて書く羽目に。

アンケート用紙には、「今はまっているもの」とか「今後はじめたいと思っているもの」とか、おい、着物関係ないよ。というものまで。
しょうがないので「はまっているもの」の欄に「スマホゲーム」と書いたら、「どんなのですか?」とかしつこく聞かれたので、さりげにダンバトを宣伝しといてあげたよw

やがて店の奥から反物を出してきて「触ってみてください」とか、「すぐにご試着できます」とかゆう流れになってきたので、
「ごめんなさい、子供を待たせてるので」とそそくさ逃げてきた。や、子供を待たせてるのは事実だし。

あぁ恐ろしや、アンケートからの流れるようなセールストーク。
プロの技やで…。


とはいえ実際、そろそろ娘の浴衣を買おうと思ってたんだけど…。
楽天のクーポンがあったので、さっきポチってきた(笑)

コミュ障の私が呉服店で浴衣なんか買った日にゃあ、どんだけカモにされるかわからんわ。
楽天マンセー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ30号感想。 | トップ | WJ31号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然。」カテゴリの最新記事