わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ30号感想。

2016-06-30 02:35:03 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

もうすぐ梅雨も終わりそうな予感。
あぁ、やっと部屋干しの臭いから解放されるのか??
や、部屋干し生活はまだまだ続くんだけど、とりあえず日が当たれば室内でもすぐ乾くし。


そして息子の期末テストも明日で終わり。
息子以上に私が寝不足気味だわ…。
テスト前は、息子の寝る前に、私が問題集を見ながら問題を出して、息子が答えて、の最終確認。
前回これをしたら非常に効果があったらしく、今回もやってくれ、と息子から要望があり。

寝る前にそれをやって息子を寝室に見送ってから私はひとり深夜のお楽しみタイムなので、(なんかいかがわしい響きだなw)
それから風呂入って寝ると、ホント、あっという間に朝が来て寝た気がしない。
お楽しみタイムをやめたら?とかいうのは無理。お楽しみタイム大事。

昼間に細切れの仮眠はとるんだけどね。
今日は銀行いくも通帳とカードを忘れてたり、病院に診断書もらいにいくも病院閉まってたり、
蛍光灯買いにいくも目当てのものとちがうものを買ってしまったり(後で取り換えにいった)、
さんざんだった。睡眠大事。(睡眠のせいでないかもしれないけど

明日からはしっかり寝よう!





んではWJ感想ですよ。





ワンピ。
扉絵。
右端に、なんかいい感じのお哥さんいてますけどww
サカズキさんとイッショウさんを足して2で割ったような!
レイリーさんの新聞に載ってる顔写真、誰かな~?

本編
第830話 ”賭けられる男”
「この命をルフィの為に使いたい!」とな。
ジンベエさんて、タイのお頭に命ささげたり、白ひげのおやじさんに命ささげたり、ほんと命ささげたい属性の人なんだなw
どこまでも任侠の人なんだな。そして、人の上に立つよりも誰かについていく方が性に合ってるんだな。

そうか、タイヨウの海賊団もママの傘下に入った時点で誰かママの娘をお嫁にもらってるってことだな!
でもなんでジンベさんじゃなくて、アラディンさんなんだろ。
もしかしてジンベさんすでに既婚者だったりしたりするのかしら…!

そしてプラリネ姐さんでかいな!
鮫の女性はマダム・シャーリー以来か、そういえばシャーリーもでかかった。
子供のように抱きかかえられるアラディンさん…。
どうみても人魚だけど、半人魚なのね。母親が人間だから。ちなみにデリンジャーは半魚人。

前回殺されちゃった息子は、どうやら生き返らせることができる模様??
取られた分の寿命をどこかから調達してくれば大丈夫ってことかな」?
や、取られる方が結局死んじゃう気もするけど。

問答無用でジンベさんやられちゃうのかと思ったら、いちおう何らかの猶予はある!らしい?
とりあえず賭け(ルーレット)に勝てばいいのよね?
手とか足とかグロいのはやだけど…バギーとかなら問題ないけど。
ママのマークのところに止まったらどうなんの?

ロビン抜きだとポーネグリフ関係の役割を果たす頭脳派がいなくて困るけど、今回はペドロが頑張ってくれるのね。

ブルックのセリフ、何?含みアリ?
ブルックは、ただ単にルフィに誘われたのが嬉しくて仲間になったんじゃないのかな。
なんか他に理由があったんかな。なんせ半端なく生きてる(死んでるけど)ので、どんな事情が隠れててもおかしくない。



X木楠雄。
冒頭部分がまんま最近の我が家の出来事でびっくりした。
会社の古いタブレットを旦那が安く買い取って、今は子供たちのゲーム機と化しています。
おかげで「母さんのスマホ貸して」攻撃がなくなって、私は一安心であります。



ヒロアカ。
よく言った、デク母ちゃん。
そりゃそうだ、親の目から見たらたまったもんじゃないよね…。
個性が出なくても、あれだけヒーローの研究してたんなら、戦闘以外で雄英入って役に立てた気がするよね。ワートリのオペレーターの子たちみたいに。
もちろん本人にそんな気はさらさらないんだろうけど。



ハンター。
あからさまにラムちゃんがおるww
この髪のツヤの入れ方は、アニメ版ラムちゃんだ。
そしてウドちゃんもおる。



銀魂。
朝廷に捕まった鬼が朝廷の道具として使われる…ってくだり、木原ワールドに通じるものがある。
帝が鬼を使う、というひな型がそもそもあるのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人ズーム。 | トップ | 夏。動く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事