goo

WJ34号感想。

2018-07-25 20:24:48 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

猛暑、激暑の一週間でしたね。
子どもたちが無事に過ごせてよかった…。

救急車呼ぶような事態までにはならなかったみたいだけど、子供たちの学校でもやっぱりダウンして保健室行ったり早退したりする子がいたらしい。
娘の友達、元気で体力ありそうなスポーツガールだけど、かなり疲労がたまってたらしく、大事を取って欠席したりしてた。
まったく異例な事態だよね。

ここへきて少しは暑さもましになったかと思ったら、お次は台風ですか。これまた直撃の予感。
災害は畳みかけるとはまさにこのこと。

鳥取の実家からはお盆の予定について話が来てるけど、なんかもうね。
いちおう予定は立てるし、お店にもスケジュールは出すけど、本当に予定通りに事が進むのかどうか、天候的な意味で不安だよね。

なんせ豪雨来たら高速道路がまた使えなくなるしね。
最悪行った先から戻れなくなることだってありえるわけで。

少し余裕をもって動いた方がいいのかも。





んではWJ感想。短め。全国的には23日発売のヤツです。
先日の豪雨の被害で、広島ではまだ発売日には手に入りません。
今回は日曜に台風が来るので、もう期待はしてません。無事に手に入るだけでいいです、お願いします。
じゃあジャンプ+でネット購入すれば?と思うかもしれませんが、広告ページや予告ページや、そんなのもふくめてのジャンプなので!
ウチは紙のジャンプを買い続ける!そして積み続ける!







ワンピ。
第912話 ”編笠村”
天狗の面は刀鍛冶だったのか。あれれ~。おっかしいな~。なんかこんな刀鍛冶どっかで見たような…。ひょっとこが天狗の面になっただけじゃゲフンゲフん。

4年前のエースって、まだ白ひげ海賊団に入ってない頃?
白ひげ海賊団に入る前に、東の海からワノ国まで来れてたってこと?え、すごくない?今のルフィ並みのことをすでにエースはやってたってことなのね。
で、今のルーキーたちがそれぞれ四皇に下ったのと同じ感じで白ひげに下ったわけか。
ルフィはどんだけボロボロにされても、四皇に下ることはないだろうからそこはさすがに違うね。

着物…えぇっ。ルフィの着物も、この後出てくるゾロの着物もおかしくない?
なんで襟がそんなに長いの…。裾までずっと襟なの…。
時代劇が死ぬほど好きな尾田っちが、こんなミスするなんてちょっとショックです。鎧兜は好きでも、着物には興味ないんかな。
着物…かっこよく描いてほしかった…。銀魂のが全然着物がかっこよい。
2年後?銀さんはパンツにブーツじゃなくて着流しのままで飛んだり跳ねたり戦ったりするのでめちゃかっこいい。

あ、編笠編んでるね、エース。ここで作り方を覚えたのか。
思えばなんでオーズに編み笠?というアンバランスさも、ここでの編み笠エピソードにつなぐためだったんかな。

ワノ国って和風ムード漂う美しい国かと思ってたけど、美しいのは一部で、そのほかはみんな公害まみれの荒野とか。
切ないわ…。江戸時代と高度経済成長期の日本をくっつけるなんて(涙

まあしかしこれでいつもの舞台設定が順調にできつつありますねー。
女の子に会う→仲良くなる→女の子危機的状況→悪い奴の為に女の子含む国民が苦しんでる→そいつをぶっとばせばいいんだろ?
とゆう…。
まぁいいんだ、いまさら。ワンピはもとから水戸黄門みたいなもんだから。

ホーキンスとルフィ、ゾロって面識あったかなぁ…。としばし考えつつ。(資料探すのめんどくさい
普通に無かったよね?ただ単に同じ世代のルーキーだから顔は知ってる、くらいの感じ?

なんでルフィまで刀抜こうとしてんだww使えないくせに!
でもゾロがいるから無駄な?妖刀も役に立ちそうだ。

そして次号休載…とね。



呪術廻戦。
掲載順!すごいぞ、ワンピの次とは!
どうもコミックス第一巻の売り上げがすごかったらしい。頑張れ、芥見センセイ!



ヒロアカ。
スパイなのかダブルスパイなのか、スパイからの洗脳なのか。こうゆうのは嫌いじゃない!



食戟のサンジ。
想像以上に原作をリスペクトしていた。
以前ナミさんが出た読切りの時はかなりぶっ飛んでたから、今回もそんな感じかと思ってたけど。
やぁもうパティとカルネをこのクオリティで見られただけでも大収穫ww
リアクションが見せ場だから当然食べるのは女性キャラになるわけだけど、サンジってどうなのかな?
女性のクソ客が来たとき、実際どのようにあしらうんだろうか???
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。