わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ33号感想。

2018-07-21 19:55:40 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。



いや元気だけど、あんまり元気でもないかな。
なんかすごい疲れる。暑さのせいだ!そして労働のせいだ。もう、暇さえあればエアコンの風浴びてフローリングに倒れてるw
そしていつしか寝てる。

ブログだけでも、と、ちょっとテンプレを涼しそうにしてみた。だけ。

あちこちで熱中症のニュースが入ってきて、小学校でも子供が死んだりしてるのに、子供の学校はまるで他人事だなぁ…。
この一週間のうちに、普通に球技大会や外での部活や清掃活動などが行われておる。
毎日大量の麦茶を沸かして冷やして詰めて持たせて、としてるけど、その麦茶の重量がまた子供たちの負担になってそうな気がするw


先日言った夜市の中止ですが、その後、地域の盆踊りも、子供会のバーベキューも無くなってしまった。
子供会はまぁウチにはもう関係ないんだけど、娘は妹のいる友達に誘われて一緒に行くつもりだったのに…とへこんでる。
こんだけイベントを中止したら、町内会も子供会もさぞや予算が余ってることでしょうな!
秋冬に何か還元してほしい。正月に餅くばるとか。(個人的希望




さてさて、大変おそくなりましたWJ感想です。
土曜発売ですが、広島で手に入ったのは月曜日、そして余りの内容の濃さに、読み終えたのが金曜。
さらに上記のとおり、家では家事をしてる時間以外はたいてい風浴びて倒れてたので、こんなに遅くなってしまって申し訳ない!





ではWJ33号感想。
なんか長いよ!





今週号は、10円増しの特別仕様。
パッと見表紙は怖いけど(笑)、ぺらっとめくると、連載作家さんみんなが自分の大好きなジャンプキャラを描いてて、とっても目の保養。
いちおうお題として、「好きなジャンプキャラを”自分の絵柄で”描く」ということだったようで、なるほど、という感じ。
それにしてもこの悟空は…。怖いわ…。自分の絵柄ってか、別にルフィの目でなくてもええやん…。怖いやん…。
「キミを侵略せよ」の稲岡先生が、ガチのネウロ好きなのが分かって、ちょっと見る目が変わった。応援する。
132ページにすべての先生方のコメントが載ってるけど、他の先生方のなかにも、けっこうガチの人がいる模様。
そして模写しまくるのもデフォの用だ。やっぱするよね!好きなキャラ、描きたくなるよね!


その後のカラーページに、歴代人気作家さん達によるサイン色紙大集結。これすごい。すごすぎてすごい。
もうこの色紙のページ裏表だけで、子供達と小一時間話に花が咲いた。本編なかなか読めんかったw
子どもたちがオレコレでしか見たことない作品の魅力を母が熱く語ったりだとか、
娘は私と同じで絵から入るので「この人すごい絵、綺麗!この漫画面白かった?」とか聞いてきたり、「この人なんか本気で描いてないよね?」とか不満言ったりw

ひとりでたくさんキャラ描いてる先生もいるのに、松井先生はなんでネウロを描かないのか。殺せんせーなんて3秒でかけるだろうに!とか想ったり。
(ちなみにしまぶーはトリコとたけし、桂先生に至ってはウイングマン、電影少女、I”sと大サービス。

星野先生がジャンプに連載もってたなんて知りませんでしたごめんなさい。

新沢先生が今もこれだけのクオリティーで奇面組の絵が描けることにびっくり。当時めちゃくちゃ読んでたから、ホントに嬉しい。

森田せんせいの代表作はROOKIESなのか。

村田先生、いつでもどこでも手を抜かない。

叶先生のエム×ゼローーーー!!登場してくれてるだけでもうれしいのに、すごいクオリティ!エム×ゼロ大好きだったんわたし…!

葦原先生も直筆ー!少なくともこれだけの絵を描けるだけの元気はおありのようでよかったっ!

しかしいくら探しても岩代センセイの姿は無い。え、おかしくない?




ワンピ。
第911話 ”侍の国の冒険”
ワノ国上陸!ルフィが単独になったのはタコのせいか…。で、タコはどこに行ったんだろう。タコ気になる
いきなり狙われるけど、この三下ども、和風要素ゼロだな!あ、カイドウの部下か。この耳付きのかぶり物のヤツ、いたような気がする。(探すのめんどくさい。

新キャラお玉ちゃん登場。
特技・ほっぺたきびだんご。
こぶとり爺さんと桃太郎の話がいっぺんに来た感じ。金太郎(戦桃丸くん)はまだかな。しかしそのきびだんごの使い方はあれ…猫型ロボットのひみつ道具のやつですよね…?
この子、もしかしたらホントは結構な家柄のお姫様だったりするんかな。

「ウソッ…」って言うなwそれウソップちゃうww
天狗さん、立派な羽が生えてますね…これ自前かな…空島出身かな…。(空島脳)

エースの名が出るとは驚き。そうか、マルコがルフィに伝言頼もうとしたのはお玉ちゃんのことだったのね。
それにしても、頂上戦争みたいな大事件の情報すら入ってきてないとは、ワノ国の鎖国ハンパないな。

ホーキンス出た。
そうか、
捕まったのはキッド(の一味?)だけで、ホーキンスやアプーはちゃっかりカイドウの手下に収まってるのね。
とはいえベッジも最初はママの手下として登場したし、この後の展開によってはまたルーキー連合軍ができるかもですね。




読切り。バーン・ザ・ウィッチ。
オスシちゃんきゃわああああああ!!
じゃなくて(笑)、おもろいやん、クボタイ先生の読み切り!ラブコメではなかったけどね!(騙された人)
ほいで、前にも言ったけど、呪術廻戦やっぱブリーチと似てるよね?空気が!
クボタイ先生この作品でもそうじゃなくてもジャンプに連載で帰ってきてほしいけど、そうなると呪術が消えてしまいそうな気がするw



ブリーチと僕。
長谷川先生、そんなにブリーチの模写してたのに、なんでそんな絵になったん…?



火ノ丸。
「満たされないでくれ…」で声出して「ぶふっ!」て笑ってしまったわ。
やばい、刃皇関引退しちゃったらわたしかなり凹むので、火ノ丸マジがんばって。



侵略せよ。
応援する!って言った直後に巻末行きとかひどい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ32号感想。 | トップ | WJ34号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事