わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ32号感想。

2018-07-13 15:11:37 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

私は元気だけど、広島は相変わらずたいへんなことになっています。
前回、広島県内の犠牲者は20人近く、と書きましたが、今現在では100名近くが犠牲になっています。
行方不明者もまだおられるので、最終的にはもっと増えるかも…恐ろしいことになってしまいました。

とにかく水道や鉄道などの被害が大きく、なかなか復旧できない模様。
この時期に断水が続いてはつらすぎる。

といっても私の住んでるところは大きな被害もなく、お店の商品も入荷してきて普段通りの生活に戻りつつあります。
高速道路が少しずつ復旧し始めているのと、陸路をあきらめて海路から物を入れ始めたからですね。
ジャンプもちゃんと(?)火曜の夕方には入手できました。

パンや牛乳がなかなか手に入らなかったけど、パンと牛乳が必須のえれ﨑家では私がいつも買いだめしているので、
なんとか底を尽きる前に入荷し始めて助かった。
いつも「母さん牛乳3本もいらないでしょ?」とか私にケチつける子供達ですが、「母さんの買いだめ癖が役に立った」と見直しているようです。
(だから買いだめはやめない



そんななか、明日の土曜の地元の夜市が中止に。子供達がっくり。
食べ物や飲み物などの調達が難しいから、というわけでもなく、普通にいわゆる「不謹慎」だからのようです。
なんだかなぁ。東日本大震災のときもそうだったけど、それでいろいろな催しを中止しても良いことないよね?
しかも3日前に中止発表なんて。

娘の友達は、お祭りのステージ発表でダンスを披露することになっててずっと練習してたのに。
地元の中学校のブラバンは、ここでの発表が3年生の引退前の大イベントだったのに。

なんだかいろいろ残念になってしまいました。




んではWJ感想。短め。
次は土曜発売です。すぐじゃん…。


ワンピ。
第910話 ”いざワノ国へ”
サンジが幸せそう。そうか…みんなルフィだけじゃなく一味(の一部)と知りあいなのに、見事にルフィの話しかしてなかったなぁw
サンジの話が出たとしても、たぶんそんなにいい感じには出てこないと思う…ヴィオラさんは見ちゃいけないものを見てしまっているし。

けっこう前から船にタコ乗ってたのに、なんで誰も気づいてあげないのwブルックとリアクション合わせてきたりして可愛いぞ。
富嶽三十六景…このシーンも、尾田っちのなかでずっと温めてきたシーンなんだろうなー。
あんまり突き詰めすぎると磯部磯兵衛になっちゃうから注意。



約ネバ。
感動の再会…っで、呼び合わないのかよっ!
なんでそこまでオジサンの名前を隠し続けるのかしら。



鬼滅。
鋼鐵塚さん、まさかのイケメン…っ!
おチビの方もなんか可愛らしいし、ヒョットコの下は皆イケメンとか、メガネ取ったら全員美形のタマネギ部隊みたいな設定なんだろーかっ!


田中誠司。
田中誠司、コマでかくね?活字でかくね?
スマホでも楽々読めるオンライン漫画みたいだなあ。



次のジャンプはもう明日発売だし、280円だし、いろいろ載ってるしで大変。
みんな今週のジャンプちゃんと読めたのかなぁ。九州とかなかなか入荷しないと聞いたけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ31号感想。 | トップ | WJ33号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事