わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ48号感想。

2014-10-29 00:36:19 | WJ感想。
お仕事の中休みであります!
子供達を送り出してからちょっと二度寝したら昼まで爆睡してしまい、なんかすごく時間を無駄にした気がした…。
洗濯物干して洗い物して掃除機かけて買い出しに行ったらもう娘が帰ってきた。おぉう…。

カンヅメ生活はもうしばらく続きます!
よりによって次のWJは土曜日発売ですか、次の感想はいつになるか全く予想がつきませんが、あしからずよろしくお願いします。





んでは今週のWJ感想!またしてもなんだかダラダラ長いです。




ワンピ。
おぉう…まだバレたわけではなかったのね。
でもバレそう。というかほぼバレてる。というかピーカのコーヒーカップでか!

能力者であることまでドフラに秘密だったのね。
いつどうやってバレずに食べたんかしら。諜報活動するのにセンゴクさんからもらったのかしらね?
ドジのくせに…うっかり滑って海に落ちたりしたことはないのかしら。

政府が「オペオペの実」をほしがってるんですね。やっぱり代々そうやってオペオペの実を手に入れることで五老星の延命を…

おぅっふ…またしてもセンゴク大将です!
私…私うれしくて泣きそうです。ぶっちゃけ、映画の大目付が最後のセンゴクさんの姿で、もう完全に本編には出てこないことも覚悟しておったのですよ?

大事な電話の向こうでガープさんときゃいきゃいしやがって…楽しそうだな、二人はいつも。
いつかの「新茶もってきたからせんべい出せ」の逆バージョンで、「せんべい持ってきたから茶を出せ」ですw
要するにつねにセンゴクさんの部屋にはせんべいとお茶が置いてあるってことですね。
それでもただたかるんじゃなくてちゃんと自分でお茶やせんべいを持参で遊びに行くんですね。気遣い…。

今せんべい持ってきて、熱いお茶待ちでルンルンしてるトコで「貴様ちょっと出てけ」ってひどい…ひどすぎる…。
しかもしまいにゃ「出ーてーけー!バカヤローー!」ですよ。センゴクさんじゃなきゃ許されない事案ですよ。
そして捕まるクザンwwなんでそこにいた。
仲間に入りたくてうかがってたんでしょ。何この楽しそうな職場。

クザンはちなみにこの時まさに「燃え上がる」から「だらけきった」への過渡期でしょうか。
0話の時みたく「ガープさんかっこいいねうっひょ~い」って感じではなくなってきてるんでしょうね。
見たかった…のに。なんでセリフひとつ与えられなかったし。

しかしガープさんなんで追い返されちゃったのかね。ロシナンテの存在はガープさんにさえ秘密だったの?おつるさんには知らされてたよね?きっと。
どっちも中将なのに…。おつるさんは大参謀だから?ガープさんが口が軽いからか?

お茶を盛大に吹くのはいいけど鼻垂らすのはやめてくださいセンゴクさん。
あぁ、でも次のページの仏から鬼に変わる瞬間がたまらん。

ドフラファミリーが集合することが分かってるんだから、当然それなりの戦力を海軍も向かわせるんですよね?
大将直々ってのはさすがに無いだろうけど、おつるさんは確実だよね?
うぅぉぉぉおおおお今から超そわそわするよオラそわそわすっぞ!

「北の海」の闇ってなんだろうね?
北の海っていうとノーランドとサンジくらいしか。あとバネの人とか?
16年前だとサンジも生まれてるし、サンジのルーツとかにもかかわってくる闇なのかしらね?

正直ドフラとコラさんとローと海軍のあれそれでお腹いっぱい胸いっぱい状態なのに、さらに別のキャラ事情をからませてきますか!
元海軍の「ディエス・バレルズ」なんていうからドレークの昔の名前とかかと思いきや。

あれ?なんか違う。ちょっと似てるけどなんか違う。
なにこれ親父?ドリィの親父?いずれにしてもドリィはあまり大事にされてないというかぶっちゃけ虐待されてるっぽいですな。

ドリィがバレルズを殺ってから船長になりすますのか?とも一瞬思ったけど、それだといろいろ設定が成り立たないことにきづく。

ドレーク本人が海軍にいたんだよ。
どんぐり頭の若きドレークはZ先生の教えを受けてるんだよ。
だからたぶんこの海賊団が殲滅されて、海軍に拾われるかなんかして海兵としてがんばるんだけど、結局海賊の血は争えず…的なこと??
まぁそうなるとじゃぁ誰がドリィを拾うんだ?ってことでまたそわそわするんですけども。

なんかだんだんコラさんのキャラが崩壊してきた…。いい人になるほど魅力的に見えなくなるのは私がひねくれているからか…?

そうか、ナギナギは諜報活動向きって思ったけど、音もなく襲われることを考えたら攻撃向きなのか。というか奇襲向きか。
イッショウさんとかやっぱ音無しでこられたら困るよね…。でもあのクラスになると音じゃなく気配とか覇気とかで対処してる気がする。

ドジっ子属性がここで発揮される。ドジでなければ見つからなかったのに!ってことですね。
でも普通に考えて、こんな名もなき雑魚に殺されることはないですよねw
しかも最終的にローがオペオペの実を食べるのは決まってるわけですし…。



火の丸。
火の丸の、「あぁ、こいつが当面のライバルキャラか…」と思わせたとたんにすぐ直接対決させちゃう展開って、新しい…。



暗殺。
しぼり出すwww



ハイキュー。
扉絵、かわえーー!女子!女子ズ!



銀魂。
良い展開なのにどうしても気になっちゃうから言うんだけど、新八君って、なんで土壇場で、銀さんや神楽ちゃんと肩並べる感じになってんの?
彼はぶっちゃけ一般人だよね?なんか夜兎達を一人でいっぺんに二人倒してたりして違和感ありありだよ。



磯兵衛。
息子が磯兵衛読みながらニヤッニヤしてるから怪しかったんだけど、これは笑うわ。
火ノ丸相撲め…。



ジュウドウズ。
この、コマの外でフニャフニャ動いてるヤツ、見たことある。伊達センパイで見たことある。



ヨアケモノ。
ヨアケモノがひどい。ヨアケモノがひどい。(二回言った)
コミックスで大幅加筆展開。



磯兵衛。(二回目)
武士校14級試験難しいw
サヤと刀身とツバくらいしかわからんわ。しかも漢字で書けんわ。
こんなページを見つけたから参考にしてほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ47号感想。 | トップ | WJ49号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事