goo

WJ06・07合併号感想。

2020-01-10 09:53:44 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

新学期も始まり、もうすっかり世間から正月気分も消え去りましたね。

と同時に、迫りくるXデー。
息子のセンター試験まであと8日…!

と、それより前に、各私立大学の出願が始まりました。
例の、センター利用というヤツも申し込む。
今どきは、出願もネットでするんだよ!顔写真も、データで送付だよ!受験料はPC画面からクレジット決済だよ!

私の時代みたいに、友達と連れ立ってでかい封筒をたくさん持って郵便局行って
「しゅうにゅういんし…?…を、下さい…」
とかやらなくていいんだってさ!

けど、それ入力してる間もずっと私が張りついてないといけないからめんどくさい…!
私のメアドとかクレジット番号とかいちいち入力しないといけないもの。
「住所が読み込まれない…!」(番地が半角でうたれてたから)とか、
「入力したのが全部消えた…!」(途中で戻るボタン押しちゃったから)とか、
もう初歩的なミス多すぎだぞ!現代っ子はスマホばっかりいじって、PC入力も出来んのか!と、Windows95世代がぼやく。



んでは、新年最初のWJ感想!
全員集合お正月表紙のヤツです。



第967話 ”ロジャーの冒険”
もうすっごい怒涛の勢いでロジャーの冒険を描いちゃってるけど、今週、けっこう重要なシーン盛りだくさんよ?
あぁ、いよいよワンピースも終わりに近づいているのだな…と思わせる回でもある。

ガンさん、名前だけの登場かー。さみしい…。
あ、ちなみに空島の後はW7じゃなくてG8だから!(いちおう言っとく)

フランキーが捨てられた直後か。え、フランキー、ロジャーに会ったなんて言ってたっけ?覚えてなかったのかな。
ロジャーの旅の一周目でトムさんに船を作ってもらって、これは二周目で久しぶりに会ったってことね。
この時は別にたいした問題じゃなかったんだろうね。この後ロジャーが海賊王になっちゃったから、急に罪人扱いされるようになるわけだな、トムさん。
可哀想…。

ネプチューン、マブダチじゃんかw3歳のシャーリー可愛いなぁ。
あんれ??魚人島にロードポーネグリフがある???
ワノ国、ゾウ、リンリン、でルフィたちはあと一つだけ分からないのが現状なんだよね?
ロジャーがわざわざ石ごと持って行ったか隠したか?やー、私はすっかりエネルが月に隠してるんだとばかり思ってたよ(思うなよ)
さてこれから、どこから出てくるのでしょうか。

そうか、ラフテル行く前に一度ワノ国に帰ってるのか。
そうだよね、ワノ国のロードポーネグリフを読んでからじゃないと行かれんもんね。
ネコと犬がワシらはラフテルまで行ってない、ってのはこのことだったのか。

このころすでにワノ国はオロチの支配下に…!自分で決断したとはいえ、国を見捨ててしまったのは事実。しんどいな…。
ちなみにこの家臣団のなかに、すでに傳ジローはいないね。オロチのもとに行ってたりねー。まだ狂四郎説生きてる。

そして、バギーとシャンクスがラフテルまで行かなかった事実もここであらためて判明。
以前スタンピード感想の中でも書きましたが。
スタンピードの設定資料に、ロジャーがラフテルのエターナルポースを捨てるシーンに尾田っちが直筆で「※バギーは影でも描かない」って書いてたもんね。

これだけ見るとバギーがただ運の悪いヤツで、シャンクスが仲間想いのいいヤツみたいに見えるけど、今となってはなんかこれも意味深に見えるよねー。
シャンクス、なんか仕込んだ?
だって、これ一緒に行かなかったおかげで、バギーは頂上戦争のあたりまでずっと無名海賊として生きてこれたんだもんね?
見習いの子たちを守ろうとしたロジャーかレイリーが、そう命令したのかもしれない。
いやそれならまだいいけど、シャンクスは五老星ともつながってたし、政府の意向でバギーの病気を理由にして近づかなかったのかもしれないし…。黒シャンクス説。

ラフテルの情報も出たね…わずかに。
本当にあった”莫大な宝”って言い方が微妙だなー。空白の100年とかの情報に対して使う言葉ではなさそうだし。だって別にロジャーはそんなん興味なかったでしょ。
ジョイボーイが意外と大きな存在のようだね?
「笑い話」って言い回しも気になるなあ。何がそんなに笑えたんだ…。そんな笑えるオチが準備されてんのか。そんなにハードル上げちゃって大丈夫なのかゴクリ。

しかし。麦わらの一味に関してはどうなんだろうね?だって、ロジャー海賊団は、ポーネグリフを集めるという目的でみんな団結してたけど、
麦わらはな…。ポーネグリフ集めてんのロビン単体だもんね。ロードポーネグリフの存在が分かってからみんな意識し始めたけど、ホント最近のことだよね。
空島に会ったロジャーのメッセージも、魚人島にあったジョイボーイのメッセージも、ロビンが一人で読んで一人で理解しただけで、誰にも話してないよね?
しらほしの正体もロビンしか知らない。

ラフテルで突然世界の真実を知ってもルフィにはわけわかんないし、死ぬほどどうでもいいことだよね?
そんなルフィでも大笑いできちゃうようなものがそこにあるのかね?



鬼滅。
解毒?役はまさかのネコちゃんだった!
しかし一瞬で八つ裂きにされた!ひどい!ネコ殺しちゃダメ!


アクタージュ。
いえ。泣いた赤ん坊はそんなことじゃ泣き止みません。
たぶん連鎖的に泣くw
幼児くらいなら我に返るとかあるかも。


お正月番外編。
約ネバの好き。真のレグラヴァリマ欲しい…。「げに新年」!
あとアクタージュのも好き。この子たち変な大人への順応性高いなー。


石医師。
は、突然の休載。
Boichiセンセイをあんなに酷使するから…。
ゆっくり休んでください。


次号から新連載三連弾!
しかし大物新連載はなしか…知らない人ばっかり。
来週のヤツはなんか読み切りで読んだ覚えがある。けどあまり好きな感じではなかった覚えがある…。
あと2作品のどちらかが大爆発してくれないかな。

今回も合併号なので、次の発売は20日の月曜。
あぁあ…センター試験の後だー。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。