わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

明けました令和2年。

2020-01-04 02:32:17 | 徒然。
えれはいむです、元気です。
皆さま、いまさらですがあけましておめでとうございます~~~。

ジャンプの発売が無くってさみしいですね。
今回の年末年始は、予告通り、広島の自宅でゆったり過ごしました。
大みそかは子供達と紅白見て騒いでた。すごかったねー、きよし!
ドラゴンボール超のあの歌はもともと私のお気に入りだったので(車内で聞いたりしてた)、みんなで熱唱したよ!
鬼滅のLiSAも、髭男dismも、我が家では熱烈な支持を受けている。
ただ大トリの嵐はちょっと盛り上がりに欠けたなぁ…。前年のサザンの大トリと比べるとどうしても。
きよしを大トリにすればよかったのに。

その後はのんびりEテレで年を越し、
元日は昼前までがっつり寝てた。これですよ!自宅だからできる!
元日は一歩も外に出ず、のんびりすごし。

2日は初詣、兼息子の合格祈願に。
息子も私もおみくじは大吉!やったー!縁起良い!
センター試験まであと2週間ほどです。ドキドキドキ。
その後は、おせちとかうどんとかで口寂しくなってたのもあり、ラーメンを食べに行った。
正月二日のお昼にラーメン!これも実家行脚してたらできないよね。やっぱ自宅正月最高だわ。

といっても、私がゴロッゴロしてたのはこの二日間だけで、年末は31日まで、年始は3日からマックで働いてたよ!
えらいでしょ。

いや、お店自体は365日開いてるんだけど。さすがに1日2日は休みをもらった。
わかってる…人手が足りなくて、一人でも多く出てほしいと思われてたのは分かってる…。
でも、去年あえてお盆休みに頑張って出て死ぬ思いしたから正月はもうイヤだったんだ…。
皆が出たがらなければそのうちマックも元日休業になるかもしれないし…という密かな抵抗なんだ。


子供たちはまだ冬休み中ですが、とりあえず新年がスタートしました。
今から2ケ月強、我が家はドキドキとハラハラの受験期間を迎えますが…。
まぁ何とかなるでしょう…?
息子もそうだけど、娘も元気で幸せな一年になるとよいです。あ、もちろん私も。

皆様も幸多き一年となることをお祈りしております!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ04・05合併号感想。 | トップ | WJ06・07合併号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然。」カテゴリの最新記事