わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ01号感想。

2011-12-06 19:37:49 | WJ感想。
娘がPCに向かっている私の横でなにやらブチブチ文句を言うのです。

「緑色のアイスが食べたかったのに…母さんがダメっていうけぇ…」

とかなんとか。

??????

全く意味が分からない。
娘とアイスを食べに行った記憶がとんとないので。

「父さんは食べとったのに…」

旦那も一緒で、となるともう本当に心当たりなく。
しかも旦那が抹茶アイス食べることなんてまず無い…。

あ!抹茶じゃなくて!ミントか!

旦那の食べるミントアイスを見て娘が真似して欲しがったけど、
きっと食べれないに決まってる、と私がダメ出ししたことがあった。

…しかしそれは…去年のゴールデンウイークのことですよ…
一年半も前のアイスの恨みをなぜ今…?



ほかにも娘は旧市民球場に野球を見に行ったコトを突然思い出したりする。
ちょっと待て…そのころ娘は2歳のヨチヨチだったはず…!
そんな幼い記憶って残ってるものなんでしょうかね?

ちなみに私の長兄も、2歳の頃のことを鮮明に覚えている。
さらにちなみにウチの旦那は、幼稚園の時の記憶すらない。
↑極端な例

私は3~4歳くらいの記憶がわずかに残ってる…くらいかなあ?
読んだ漫画の内容なら幼児期のものからかなり自信があるけどな!
↑特殊な例

しかし記憶力があるからと言って頭がいいというわけでもないらしい。
記憶力より暗記力のが大事だよね…





んでは早くもWJ2012年新年01号感想。






扉絵。
ワイパーが!モヒカンじゃない!
ロン毛ですらない!誰だこれ!
せっかく頭皮にまで刺青はいってんのに。
モヒカンを貫き通すカマキリの方が得点高いぞ。

本編。
そうか、もともと海王類にひっぱってもらうつもりだったから動力機関がなかったのね。
あー、すぐ近くまで来てたのになぁ、私の予想。
ひっぱる対象を間違えた。

ロジャーは万物の声を聴くってやつですね。
当然ながらロジャーも魚人島にはきてるんですねー。
ネプチューンは白髭の話しかしてなかったけど、
ロジャーとは親交はなかったんかしら。

あの一族とか約束の時とか、あいかわらず伏線を張りまくって魚人島編は終わるみたいですね。
魚人の移住とは関係ないみたいですね、ノア。
もっと大規模な何かのためにあるようです。

そして兄助~~~!!
今か今かと出番を待っていたというのに、
なにこそこそ宝物盗んどるか!
玉手箱ね…兄助ジジイになってなきゃいいけどね。
でも帰る手段を持ってないからサニーに忍び込むしかないよね。

ホーディとデッケンはどんな罰を受けるのかしらね。
雲流し的な何かかしらね。
でも、悪いのは「呪い」であって「亡霊」であるって考えだったから、ホーディは許されるのかな?
デッケン船長はでも完全に自分の野望で動いてたから、(笑)なんとかしないと。

「仲間になれ」は今回は驚きがなかったですね。
やっぱコミックスの表紙の件があったから、
そうなるのかな?って思いながら読んでたし。
尾田っち自ら早ネタバレするとは…!
いやまだ決まったわけじゃないけど。

でも仲間入りしそうですね、
ジンベさん強いけど、人の下につくのが好みらしいし。
トータルバウンティも、戦力も跳ね上がりますね。

ところでジンベさんて、ルフィより強いですよね?
七武海の中でもトップクラスの強さですよね?
十数年前にストロベリーさんをボコにしてるし、
今現在でも強さで言えば大将>ジンベ>中将くらいだと思うし。

ルフィなんて、二年前にゴミクズ(byオジキ)だったのが覇気の基礎を身につけただけですからね。
船長より強いクルーってことになるよね。

しかし、麦わらが生きててしかもパワーアップしてて、
その上ジンベまで加入したと聞いては、
赤様、怒髪天を衝いての大噴火ですよね…。
どちらもギリギリまで追いつめておいて逃がしちゃった赤様ですから…
赤様のリアクションが早く見たいです!!



バクマン。
10位から4位まで見て、ベスト3はなんだろう、と考えた。
PCPとCROWは確実だけど、もう一つは…?新作ってもう入ってるんだっけ?
とか思いつつ。
シンジツの教室だとうぅうぅぅ!?
やったよ、七峰くん、よかったねえ!
まぁこの絵を見る限りではエニグマとかぶりまくりだけどさ。
あれ、サイコー、いつの間にかスマホに替えてる。


銀魂。
やっぱり先週ので終わりにしとけば…


べるぜ。
姫川かっこええ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いのに。 | トップ | 師走というやつ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事