goo

おやつは200円まで。

2012-05-01 18:40:46 | 母として。
特に遠くまで出かけることもなくGW前半は終了し。
今日明日は子供たち学校で、少しほっとする。
しかも小学校が、このタイミングで遠足を入れてくれたので、
連休の退屈さも上手い具合に紛らわしてくれました(笑)
お弁当作るのは大変だけどね。

今まではお弁当と言っても、幼稚園児一人分だったからそれほど苦ではなかったけど、
今回は5年生男子も加わるので…
どのくらい作らねばならないのか、手探り状態でした。
結局時間ギリギリまでおして、実にあわただしい朝となったのでした。
まぁ…おにぎりやらウインナやらをごそごそデコったりしてたから遅くもなったんですけど。

なんでデコるんだろう…特に遠足となると、なんかデコらなきゃいけない気にさせる。
運動会なんかは、質より量だからほとんどデコらないんだけど。
女の子は特になぁ。お弁当見せっこしたりするしなぁ。
くっ…いやな風習だ。
私のオカンはデコ弁なんて作ったことなかったぞ。

そして明日もお弁当なんだ…遠足の予備日程だそうなので。
でもこれは遠足でなく、教室で食べるお弁当なので。なんか気がラク。
なんでだ…。


そんな私の当面の楽しみは明日のワンピ66巻発売です。
といっても内容は知ってるので楽しみなのはSBSだけですけどw

あれ…そういえば私、66巻の表紙知らない…。
いっつも発売前のWJに表紙が載るのに…今週は休刊だったからか。
魚人島のメンバーはもう一通り表紙に出てるし、
新編の新キャラが登場するほど話は進まないと思うし。麦ズだけかな?
まあいいや、明日を楽しみにするです。



そしてそのあとまた連休。今度は4連休ですか…。
相変わらずフリマに行くくらいしか予定が無いんですが、無事に乗り切れるのだろうか(笑)
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。