わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ46号感想。

2023-10-20 14:02:42 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

昨日、わたくし誕生日を迎えましたよ!
職場でもみんなにおめでとう言ってもらった!何で知ってたのかは分からんけど。
子供たちから山ほどお菓子をもらった。誕生日というよりハロウィンみたいだな?
しばらくお菓子買わなくていい感じ。
息子からは、さらにサカズキさんとイッショウさんのワンピカードをもらったwwこれレアカードじゃね?カードショップで買ったのか?
いったいいくらで買ったのか…?とい疑問を残しつつ。

珍しく鳥取のおかんからも電話があった。
お誕生日おめでとうという言葉は無かったような気がしたが……(苦笑
「四十〇ねんも、よぅ生きたなぁ」って言うのがおめでとうという意味だったんだろうか??
最近の自分の体調とか検査とか薬とかの話をいろいろ聞かされて、子供たちの進学先やら就職先やらの話を根掘り葉掘り聞かれた。だけ。
まぁいいや…。

某広島球団がただいまCS(クライマックスステージ)でしぶとく戦っておりまして、誕生日前日にあっさり負けてしまい、
誕生日の日はさすがに私のために(!)勝ってくれるだろうと思ったのに、大事なとこでエラーで失点、四球からのサヨナラタイムリーという、
もうなんともストレスのたまりまくる負け方をしてしょんぼりだったよ。
息子にもらったチョコパイを食べよう…。


んではWJ感想。
吠える緑谷くんが表紙のヤツです。


第1095話 ”死んだ方がいい世界”
一般海兵の言葉で、五老星の存在のすごさが分かる。分かるんだが…
サカズキ元帥、五老星を前にして「あんたら」とか言ってたよね?わたし覚えてるよ?
神々の頂点?本当に?かけらも敬われてなさそうだったよ?

オジキは一発で結構なダメージを食らっている…!
殴られても殴られても立ち向かってくるカイドウと比べると、案外打たれ弱いのかオジキ。
まぁ殴られること自体がほとんど経験なかっただろうからなぁ。
若いころから爺ちゃんにボコボコ殴られてたであろうクザンなんかは逆に打たれ強そう…。

くまの回想編がエグすぎる。
いろんなキャラがツライ回想する中でも、これはけっこう最上位でツライ。
お父ちゃん撃たれたのめっちゃびっくりした。
今まではだいたい死んでく親が子供になにかしら言い残してるのに、(呪縛の言葉であることも多いけど)
なんの前触れもなく突然殺されるの、虫けら感がすごくてツライ。
よく精神崩壊せずに育ったもんだ…。
大人になっても実験体にされてる時点で、くまの人生なんだったん…と思わずにはおれんけど。

ニカがバッカニア家だけに代々伝わってたのはなんでだろうね。
インペルダウンに伝わってたのは、政府につかまってた時にくまが布教したんだろうか。

おおおゴッドバレーの話がようやく明かされるのか!
前にちらっとその話が出たときは、なんで天竜人がそんなとこにいたの?
ゴッドバレーという名前から、そもそも天竜人のための土地だったところに海賊たちがやってきた→ガープとロジャーがぶっとばした。
みたいのを想像してたんだけど、全然違うやん!!全然違うやん!!
人が住んでるところに天竜人が虐殺しに来てんじゃん!そりゃガープさんも天竜人嫌いになるわ。
けど若い時のガーリング聖めっちゃカッコいいじゃん!ジジイでも渋くてカッコよかったけども、若い時反則的にカッコいいじゃん!

イワちゃんがいた!イワちゃんも奴隷だったのね。
あれ、普通に男の子じゃん。「ヴァターシ」じゃなくて「ヴォレ」っていってんじゃん。
ホルホルの実食べてからあんなになったのか。(あんなにって言うな
ジニーちゃんは後のイナズマさん…?って感じはしないなぁ。この後死んじゃうキャラなんだろうか…。


ヒロアカ。
オールマイトを生み出したのはまさかのやなせたかし先生だったんかw
うちの息子も2~3歳くらいは一日中あんぱんまんあんぱんまん言ってたし
CDも頭おかしくなるくらい聞いたけど、幼稚園卒園する頃には全く興味無くなってたな。
アンパンマン個人(?)が好きだったわけではなさそうだし、ストーリーにはまってたわけでもなさそうだし、
何だったんだろう。単にいろんなキャラが出てくるのが楽しかったのかな。
あぁ、道理で今はFGOとか…


グラばこ。
緑牛さんの声優さん発表ーー。
諏訪部順一さんでした。
そろそろアニメに登場するのに、いつまでも発表がなされないから心配してました。扱いそんなに小さいの?って。
先日我が家で「緑牛さんの声優を誰にしよう会議」が催されたとき(なんの決定権もないけどな!)、
やっぱり諏訪部さんに落ち着いたよ。
藤原さんの跡を継ぐ、ということで森川さんを娘は推してたけど、すでに森川さんワンピで三役もやってるし、
三人ともまだまだ本編に絡んでくる可能性高いし、泣く泣く却下。
そうしたらやっぱ諏訪部さんくらいしかはまりそうな人いなかった。
息子は中村悠一もなくはないだろ!とか言ってたけど完全スルー。お前は悠一言いたいだけだろ!
悠一は次はシャカ役を狙うそうです。(息子談


ウィッチ。
イケメンがみんな同じ顔に見える…。
同じ顔が4人くらいいる…。


アスミカケル。
金ちゃんの仲間(ダチ)がみんな渋いんだよw昔のマガジンとかでよく見たやつだよ。
タップもできないヤツは折ってよしなの!?
極まると同時に即タップしてたブンブン丸は、ああ見えてできるヤツなんだな。


逃げ若。
走馬灯に8ページも使うなwww
白拍子の現代語訳は踊り手か…。
現代に生きてればすごかったのにシリーズのキャラはたくさん出てきたけど、
逆にこの時代だからこそ才能が発揮されたって人もそりゃあいるだろうねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ45号感想。 | トップ | WJ47号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事