わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ45号感想。

2023-10-13 13:52:25 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


涼しい秋になってきました。
世間では3連休もあったりして、運動会があったり地域のお祭りがあったり、忙しい人も多かったんじゃないでしょうか。

ウチには小さい子もいないので運動会もお祭りももうお役御免なんですが。
地域の回覧板が回ってきて、今年からもう、子供会と町内会の合同お神輿はしない!と決定がなされたようで、びっくり。
あれ、ほんっと準備が大変だったのよ…。

コロナを理由に2年ほど開催休止して、その間に世話役の年寄りはいっそう年を取ってるし、または死んでるし、(おい)
子供自体も減ってるだろうし、保護者も入れ替わってベテランのお母さんとかもいなくなっちゃってるんだろう、
そうなるともう準備やら手続きやらどうするの?誰がやるの?めんどくさくない?もうやめない?ってなったんだろうな…。

いいなあ…今の若い保護者は…。
コロナ以来、学校関連のめんどくさい行事はどんどん淘汰されてる。運動会も半ドンが定着したみたいだし。
私の時代が一番苦労した時代だったんじゃないだろうか。
もちょっと前の時代は子供も保護者も多くて一人当たりの負担がまだ少なかったし。
私いまだに子供会の会長やらされた一年がトラウマのようになってんの。


けどマックで若い主婦とかと話すと、
「運動会半ドンってつまらない。お弁当作ってみんなで食べたりしたい」とか言ってる。
贅沢な…。膨大な量の弁当、早朝からの席取り、前日からの準備、夕方くたびれて帰ってからの大量の洗い物、
押し寄せてくるジジババ、とか…。本当にいいと思うのか!?(鼻息荒い


んではWJ感想。
ジャンプの表紙にオジキよ~~!
最近ワンピ表紙だと、ルフィ以外のキャラが一緒に出たりして楽しいな~!


ワンピ。
第1094話 ””五老星”科学防衛武神ジェイガルシア・サターン聖”
カラー扉、渋い人選!「霜月の奇縁」というサブタイが?!
ん?「MONSTERS」って別に、ゾロが出てくるわけじゃないよね?ゾロっぽいヤツが出て来るってだけでしょ?
それにしても、SBSの刀擬人化から生まれたおふざけキャラが、本編どころかカラー扉に出演するまで出世するとはw
ところで気になるのは、画面左上の赤一色で描かれた目ですよね。
一見ゾロの目のようだけど、まぶた下のたるみ具合からしても、もちょっと歳くってますよね。
で、コミックス105巻を取り出すわけです。SBSにゾロの系図が載ってる。
これ、ゾロの父ちゃんじゃない?ロロノア・アラシ。シルエットだけだけど、髪もこんな感じで逆立ってるし。
故人ということになってるけど、もしかして今からなんか関わってくるのでは?ヒノキズの男の話とか…さ…。

本編。
アトラスの命令が通った。一度は。タイトルからいって形勢逆転の逆転が起こるのが分かっちゃってるんだけどね!
ボニー救出にみんな一生懸命だけど、体張って戦ってくれた戦桃丸君も救出してあげてほしい。

でっかいホタテのうちわみたいなもので攻撃してくるごつい中将、いったい何の能力なんだ、と思ったら。
ラッコの動物系!ごついのに!可愛い!また出番はあるんだろうか、この人。

「悪いがキミに構ってちゃ」とか言ってるオジキ、ルフィに対する態度が別人並みに違うな!
シャボンディで会ったときとか頂上戦争で会ったときとかは、ガチで虫けらみたいな扱いしてたのにな。
相手の実力があるとそれなりに尊重してくれるんだね。

サターン聖登場!とともに、パシフィスタの威権もあっさり奪われる!
で、すごい登場の仕方するなぁ。
その辺の船の中にいたんだから、普通に降りてくればいいじゃんw
これじゃ誰かに召喚された悪魔じゃんww

蜘蛛の動物系かー。蜘蛛型の能力者はもう割りと出たけど、これはさすがに幻獣種っぽいね。
「サターン」だから悪魔演出で出てきたのかと思ったけど、今調べたら土星の「Saturn」と悪魔の「Satan」は全然違うようだ。
ちょっと「ビーナス」爺ちゃんの演出にも期待してみよう。

とうとうオジキが殴られた!うぉぉぉぉおおヤベぇ!
大将クラスが普通にヒットされるの見るのは赤犬vs白ひげ以来?

あれ、ボニーちゃんに刺されたぞ五老星。
たぶんノーダメージなんだろうけど、割と普通にぶすっとさして血が噴き出す感じなんだね。


呪術。
「小僧 貴様に何ができる」っていうより、日車さんにこそ何ができるってのさ!
ついこないだ術式使えるようになった一般人が、宿儺と戦うなんて可哀想だろ!
登場かっこいいけども!


金未来。部屋の一族。
先週のよりもこっちの方が好きかな。
なんか、某未完で打ち切られた演劇漫画を思い出させるヒロインのヴィジュアル…。


アスミカケル。
少しだけ掲載順上がった!(少しだけど
来週はセンターカラーだし、番長戦で3週使えるくらいには余裕出てきたってことかな?


一ノ瀬家。
颯太の話がつまんないのには一票w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ44号感想。 | トップ | WJ46号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事