わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ47号感想。

2023-10-27 14:21:10 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

元気とか言いながらね、ちょっと久々に腰をやったかもしれない。
寝込むほど派手にやったわけじゃないけど、ちょいちょい痛い。椅子に座ったりしゃがみこんだりしたら、立ち上がれないw

ので、この数日は寝てるとき以外は腰サポーターを着用中。
結構いいサポーターなのでかなり心強いんだけど、トイレ行くたびに巻きなおすのがなかなか面倒。


10月も終わり、11月に入ると推薦入試組は一気に忙しくなります。
だいたいどこも月初めに出願だからね。

高校に必要な推薦書などの作成を依頼して、大学に提出する志望理由書みたいな長文を書く。
これも高校に何度も添削してもらい、書き直し…。をするために、最近はけっこう遅くまで学校に残ってる娘。

書類に貼る顔写真を撮るために、ぼっさぼさに伸びまくった髪の毛もやっと切りに行き。
写真屋さんに写真撮りに行く?というと、インスタントでいい、と。近所のドラッグストアに撮りに行く。
インスタントでも1000円もかかるのね、今どき!

私のしたことは、写真撮影についていったのと、書類送付用の角2封筒を100均で買ってきただけw
まぁがんばるのは娘ですし。


んではWJ感想。
連載4周年の夜桜さんが表紙のヤツです。
ワンピは休載なので、激短です。


ジャンプの真ん中をパかっと開いてそこから読み始めるのが一番いい気がする。
安定しておもろい漫画がなんで後半に固まってるの?頭から読んでるとすごいしんどい。
どうやって並びを決めてるんだろう。

サカモト。
シンが連れていきたいやつって誰かな?加耳?


近未来。ジーキー。
絵は好きだけど、
なんかいろんな漫画のいろんな要素を切り集めたコラージュ漫画やな…。


あかね。
前半のカード数カウントがあちこち間違ってる?のが気になって集中できない。


呪術。
隠し玉の高羽さんやっときたーーーー!
って、きたのは函館(岩手)かよ!
ゴジョセンをサポートするために隠してるんだと思ってたのに…。
天使の死を無かったことにしたみたいに、ゴジョセンの死も無かったことにしてくれるのかと。
ってことは、ゴジョセンの死は決定なのか…。
来週は夏油に高羽さんのハリセンが炸裂するのかと思うとそれはそれで楽しみだけども。
あと日車さんの評価が高くてうれしい。


ヒロアカ。
ギリギリでの入稿だったのかな。こんなムネアツ話を巻末の方でするなんて。無理するな堀越先生!
オールマイトの死はこれで完全回避できたのかな。
「誰かの祈り」と言いつつ、案外冷めた目で日常を送り続けてる人たちが一定数いるのもなんかリアルだよね。


アスミカケル。
まさかのド巻末!?
アイスヘッドギルより下ってひどくない?
ってか、ホントにそんなに人気無いの?こんなにおもしろいのに?編集部頭おかしくない?
最悪なんとか別の媒体でいいので続けさせてほしい。
國崎さん登場は先週のセンターカラーに持ってきた方が良かったんじゃないだろうか。


巻末の週ちゃんで、「PSYREN」に触れられてて激うれしかった。
岩代先生、今どこで何してるの??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ46号感想。 | トップ | WJ48号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事