わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ03・04合併号感想。

2020-12-25 15:53:11 | WJ感想。
えれはいむです、なんとか元気です。

みなさま、メリークリスマスでございました。
我が家はもう子供も大きいので、夕飯が豪華でケーキも食べられちゃう特別な日、という位置づけです。
正直、子供二人と夕飯食べられるクリスマスイブは、去年で最後だと思っていました。
来年(今年)は息子はもう大学生だし、友達と集まったりバイトしたり、の方が楽しいに決まってるもんね…と。
もしかしてもしかして彼女なんかできてしまっていたら当然家族と過ごすわけないし。

しかし現状はこれです。去年と変わらない…。なんせ実際大学に通ったのは3か月ほど。
サークル入ったり、大勢で遊びに行ったりなども無し。
自分が大学一年の時に遊びほうけていたのを思い出すと、可哀想やら申し訳ないやら。
息子はまだ自宅だからいいけど、一人暮らしでこの生活だったらさすがに心が病んでたかもしれない。

まぁわたしとしては、思いもかけずいつも通りのクリスマスを迎えられてちょっと嬉しくもあったんですが。


ところで全然関係ないんですが、わたくしラインスタンプを作りましたよ?
https://store.line.me/stickershop/product/14022826/ja
ライン嫌いの私が、ラインスタンプを!
いや、ライン嫌いだからこそスタンプって大事なんですよ…。

本当は去年の今ごろ、ラインスタンプの作り方を調べ始めて。
実際に40個もスタンプ作って申請するまで一年を要したわけです。なんど心が折れそうになったことか。
しかし、スゴイね。今朝公開されたこのスタンプが、新着順で並べると、すごい勢いで下の方へ流れていく…探すの苦労した…。
ラインスタンプ作ってる人、多いんだねぇ…私すごい世界に足を突っ込んでしまったのだろうか。
とはいえワンセット作るのに1年かかってしまったので、第二弾とかは考えられない現状。
お気に召した方で120円の価値があると思われた方はぜひご購入下さい。そもそも検索してすぐに見つかる保証もないですがw




んでは、今年最後のWJ感想ですよ!
ワンピ1000話目前豪華(?)寄せ描き表紙のヤツです!

ワンピ1000話に向けて、各連載作家さん達によるワンピキャラで華やかなる表紙!!
…になるはずだったんだねww
でっかいクリークいる時点で「?????」だったけどねww
いや、まんなかにでかいエースがいるからまだアレだけど、これ無かったらもう、ただのカオス空間だよ?

作家さん達にはどういうふうに依頼が来たのかなあ。
「ワンピキャラでメインキャラ以外で」って言われたのかなあ。でもひつじ先生はチョッパー描いてるもんね?
単に先生方が、他の先生とかぶらないように忖度した結果なのだろうか。それにしても…だよね…。
きっと自分だけが意表を突いたキャラを描いたつもりで、みんな同じこと考えてました、的な。
いやわたし的には面白いんだけど、少年読者とか、ライト読者にはほとんど分かんないでしょ。

それにしても、堀越先生は忖度される側なんだから、もっと有名キャラ描いても良かったんでは??
つか500回くらい言ってるけど、私はいつか堀越先生にサカズキさんを描いてほしいんだよ!今回絶好のチャンスだったんだよ!
何?なんでクリークなん?なにそのニアピン賞みたいの!?

次号の表紙でもう半分の先生方登場。佐伯先生のサンジは決定のようだから、少なくともメインキャラが一人はいる。


背表紙、今週はスペイン語だ…
実はわたし、そのむかし第二外国語スペイン語だったんよな。
これはきっと「私はあきらめない。これが私の魔法だ」→「あきらめないのが俺の魔法だ!」ですね。
さすがに解読できるのは今号で最後のような気がするw


ワンピ。
第999話。 ”君がため醸みし待酒”
エースがカイドウを殺しに来たとか言うから戦ったことあるのかと思った…
留守でよかったね。白ひげにやられる前にカイドウに殺られるとこだったね。 

ルフィが出港すよりずっと前からローもキッドも名が売れてたんだな。
なのにルフィが出てからルフィと同じ「世代」扱いされるのツライね…。キャベツが怒るのも分かる。

マルコが運んでくれたのはゾロだけだった。
ロビンとブルックは自力で頑張れ!

白ひげはおでんがカイドウに殺されたことを知っても動かなかったんか…「家族」を殺されてるのに…?
なんか白ひげの言動って一貫性ないよね。そりゃ某氏に「家族ごっご」とか言われてもモゴモゴモゴ…。
当時のエースの「見積もり」は甘すぎるけど、今のルフィたちならいける、とマルコは思ってくれてんのね。

ヤマトはもうすでにかなり知ってしまってるもよう。その航海日誌があれば、石もいらなそう…。
なんか急に思い出したようにロビンを欲しがるんだね、マム。
今までマムもカイドウもロビンのロの字も言わないから、解読するあてがあるのかと思った。
てかそのためにモモの助を欲しがってるのかと思ってた。

もうすでに殺し合いしそうな二人。同盟組んでんだから、いちおう建前を大事に!
カイドウは「ウオウオの実」の幻獣種なんだ。
龍はウオなのか…いやじゃあ爬虫類なのかと言えばどうなのか分かんないけど。
そもそも食べたらカナヅチになるんだから「ウオウオの実」の存在意義…。


宇佐崎先生読み切り。
「炎眼のサイクロプス」…。「瞳のカトプレパス」をふと思い出すタイトルなのであった。
法廷モノと見せかけて、超科学でねじ伏せるスタイル。ネウロ…。
うーん。次行ってみよう!(他の原作を持ってこい的な意)


こち亀。
いろいろコンプライアンスに気を使いつつ話を進めるこち亀。
やっぱこち亀は常にあってほしい。いろいろ説得力あるもの。
こんな時こそ無理にでも経済を回さないといけない、とか伝統が絶えないようにしないといけない、とか。
安い服が安い理由とか。これは服には限らんよね。また、中川さんが言葉を選びながら説明してるのも好感もてるよね。
そして最後は人情でしめる、と。
文句なさすぎのこち亀でした。


ロボコ。
ロボコ、これ普通に23話とか書いてあるけど、これ番外編じゃなくていいの?
このままコミックスに収録されるの?ただのPR漫画のようになってるけど。
まぁただのPR漫画と言うにはクオリティ高すぎるけども!内通者顔と見ぃつけたウホで大笑いしたけども!



巻末作者コメのページ、レイアウトが去年のに戻ってるーー!
せっかく読みやすくなったって褒めたのに!

次号は1月4日発売だよ発売日注意!
表紙が楽しみね。食戟のサンジも楽しみね。
え、ワンピポスタープラス銀魂ポスターもつくの?まさかの300円越え??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ02号感想。 | トップ | 明けました令和3年。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事