わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

明けました令和3年。

2021-01-01 17:01:29 | 徒然。
えれはいむです、元気です。
みなさま、あけましておめでとうございます~!

いつもとは違うお正月を迎えた方も多いでしょうが、我が家もどちらの実家にも行かず自宅で過ごしていました。
我が家の場合は、娘が受験生なのでどっちみち帰る気はなかったんですが。
去年は去年で息子が受験生で帰らなかったので、2年連続自宅で過ごす正月。もう、楽すぎてたまらん。ずっとこれでいい…


なんてのんきなことを言ってますが、実は昨年末にあまりに辛い訃報があり、かなり沈んでいました。
身内の話ではなく。息子が幼児の時にさんざんお世話になっていた「おかあさんといっしょ」の10代目うたのおにいさん、今井ゆうぞうさんが亡くなったという話。

最初はなにかの冗談かと思った。だってわたしより若いのに…。
ゆうぞうおにいさんの世代のCDは全部買ってたし、もう曲の順番も覚えるくらいに聞きまくった。
なんならそのCDからお気に入りの曲をあつめてオリジナルのCDを作ったりもした。(息子のお気に入りではなく、私のお気に入りw)
ゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんの歌は、そのまま幼い息子と私との大切な時間のBGMだったんだよ。
その息子は大学生になり、私もおばはんになりつつも図々しく生き続けておるというのに、なぜおにいさんがその若さで逝ってしまうのか。

しかも、なんかなくなるまでの過程や症状を読むに、ホントに死ななきゃいけなかったのか?助けられたんじゃないのか?という思いがあったり。
最期は自宅で亡くなってるのが見つかった、とか。そこにいたるまでの診察や検査はちゃんとなされていたのか、とか。素人が適当なことを言ってると不快に思われたらすみません、
それでもなんか悲しみだけじゃないモヤモヤが胸の中に残ったのでした…。

新年早々暗い話してごめんよ…。次回はちゃんとジャンプ感想だよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ03・04合併号感想。 | トップ | WJ05・06合併号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然。」カテゴリの最新記事