わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ02号感想。

2020-12-18 18:20:23 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


前回言ってた、「来週は寒くなるらしい」ってヤツ。思った以上に大変なことになったみたいで。
わたしの住む広島南部の平地はただ「やたら寒い」ってだけで、雪が積もったりはしなかったんだけど。

日本海側は大変な雪害があったみたいですね。新潟では大雪名物、車の立ち往生が起きて。
なんと、今でも動けないままで孤立している人たちが大勢いるみたい。
鳥取の婆ちゃんちも、山間部なので大変だろうな。今朝の新聞では雪の重みで大木や電柱が倒れて道路を塞いだり、とか被害があったらしい。


そしてコロナ患者も相変わらず日に日に増えて行ってる。
こんなに増えていったら、もう最終的には全国民かかるんじゃないか、という気になってきた。
広島ではでかい病院内でクラスタが起きて、新規入院、手術患者を受け付けなくなる事態が。
もう絶対…絶対っ。怪我も重病もしてはならんぞ!

そう考えると、このタイミングで年末年始を迎えるのはデンジャラスすぎるよね。
ふだん運転しない人が長距離運転したり、ふだん酒飲まない人が酒飲んだり、ふだん食べない年寄りが餅食べたり。
救急事案になりそうなフラグがたくさん…。年寄りの餅はホントに今年は我慢してほしいと思う。

あとは初売りとかね。初詣もね。
年末からもう福袋売り出すお店とか、夜間に境内に入れなくする神社とか、対策してるところもあるみたいだけど。
ちなみにマックの福袋は、今年は予約抽選制になりました。それがよい。
集団での買い占めも防げるし、もうずっとそれでいいよね。




んではWJ感想。
テレビアニメ2期放送間近!の石医師が表紙のヤツ。

背表紙。
英語シリーズでいくんじゃないんか~~い。
まさかのフランス語。おそらくデクの「頑張るって感じのデクだ」的なセリフだと思う。
いやいや、この後どうなるの。フランス語はまだしも、ハングルとかロシア語とか、アルファベット使わない言語になったら見当もつかないんだけど。



ワンピ。
第998話 ”古代種”
扉絵~~~!うぁぁぁ尾田っちがまだエネルの描き方忘れてなくてよかったwwリクエストしてくれた人ありがとう!!!
「ネコ」とか「音楽」とかエネルっぽくないワードだよねよく考えたら。結果巨大丸ネコと蓄音機と言う組み合わせに…!

マルコは治療ではなく、病気の進行を遅らせる役。治療はあくまでもチョッパーの仕事ね。
そして、ゾロとロビンとブルックを屋上に連れて行ってくれるらしい。
当然屋上までにキングとクイーンが控えているので、4人vs幹部2人って感じかね。

ササキはトリケラトプスだった。人気恐竜きたね!
て、じゃあなんでササキおとなしく傳ジローにしばられてたん??
フランキー将軍が一人で相手するのか、頑張れ!

ブラックマリアはなんか難しい名前の、古代種の蜘蛛の能力者でした。
でもなんか蜘蛛のつき方がおかしくない?むしろスマイルの能力者みたいな変な蜘蛛のつき方…。

そしてフーズ・フーはサーベルタイガー。古代種とまとめられてるけど、時代はだいぶ違うのね?
肉食獣系古代種だからメチャクチャ強いんだろうけど、ルッチの方が強そう…。
何故かジンベエとは面識がある模様。

幹部たちのだいたいの対戦相手は決まった模様。ペーたんとうるティはどう出るかな?
ちなみにヒヒはやっぱりただの時間稼ぎだったのだ…可哀想…。

あれ、1000話まであと2話だというのに、ヤマトの回想に入っちゃうよ?1000話で一味集合は無理そうだ。



石医師。
あー、そうか、千空はルーナの方から政略結婚を申し込んできたと思ってたんか。
気の毒だなぁルーナ…報われてほしい。



チェンソーマン。
お疲れさま、そしてアニメ化おめでとうございます。
てか…カラー扉きっつ!!何も知らずに見たら孤独のグルメ的な何かみたいだが。しかし。最後の糸状のやつって…。
隊長とデンジのはなしで一応決着に納得はした。
現実世界と同じで、「契約」ってやつは、文言が大事なんだな。適当なこと言ってると、言葉のスキをついていくらでも抜け道があるって言うか。
「攻撃」をしても殺せない、けど愛をもって「摂取」したんだからこれは「攻撃」ではない、ので殺せた。てことやね。デンジだからできたんだね。

指をかむ感触の伏線も回収されましたし。
しかしなんでもう生き返ってるの、支配の悪魔!
地獄に落ちた悪魔はチェンソーマンに殺されることで生き返る、って設定じゃなかったっけ?
いつの間にかポチタがやってたんかいな?それならパワーちゃんを先に…。

映画見てなぜか泣いちゃった伏線も回収されましたし。
支配の悪魔の切なさはわかったけども、なんでポチタそんなに支配の悪魔に好意的なん?
結局殺すのも生き返らせるのも存在消すのもポチタの気持ち次第なんかな。

最後のコマで「第一部完」てなんや!なんなんだ!
そいでその次のページにはもう第二部の予告かい!ジャンプラかい!
タツキ先生はジャンプで暴れるだけ暴れてジャンプラに帰って行ったのだ…。
ジャンプラならもっとえぐいことができるしいいよね。いや既にもうかなりえぐかったけどね。

つかあの…その記事の最後にちらっと載ってる「チェンソーマンんのコラボカフェ」ってワードが…
そのワードだけで吐き気をもよおせるんだけどそれは。



約ネバ読み切り。イザベラ篇。
扉絵のイザベラ、北川様に寄せてきてる?
誰が誰のお母さんなのかなー。分かる人にはすぐ分かるのかなー、私にはよく分からん。


次号は宇佐崎センセイの読み切りと、こち亀の読み切りがあるってよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ01号感想。 | トップ | WJ03・04合併号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事