わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

クリスマスの余韻。

2015-12-27 01:47:48 | 広島県民として。
えれはいむです、元気です。


クリスマスも無事に終わり、今日さっさとツリーも片づけてしまいました。
ケーキ、美味しかったなぁ…。次はいつケーキが食べられるかなぁ。

息子は、スーパーでシャンメリーが安売りされてたら買ってきて!とか言ってます。(おいしかったらしい)
今日早速30円ほど値引きされてたけど。もっと安くなるまで待つ。


クリスマスの恩恵を唯一、形あるものとして受けられたのは、我が家ではもはや娘だけです。
彼女のリクエストはどうぶつの森のハッピーホームデザイナーでした。
どう森…あいかわらず可愛いぜ…やりたいぜ…。

以前子供たちとやってたんだけど、毎日水やりしないとお花かれちゃうし、ゴキブリ出ちゃうし、
なんか毎日プレイするのが強制みたいになってしまって負担になって、全消ししてお別れしたのである。
ゲーム自体はすっっっごい好きだったのに、かといってまた始めたら同じことの繰り返しになってしまうし。

このデザイナーはそんなことなく普通に楽しめるのかな?
娘がやってるの見るとやりたくなる…グラフィックとか音楽とか懐かしい。
子供らがやってるスプラトゥーンとかマリオメーカーとかは別にやりたいとは思わないんだけど、どう森だけは別。
わたし、こういうコツコツやる系が好きなんだな。骨だけに。(肉だろ)

別売りのキャラカードをスキャンしたら、そのキャラを招待できるというシステムもあって、
上手い具合にゲーム会社の作戦に乗せられた気もするけど、やっぱり欲しいよね…
と、さっそくゲーム屋さんに行ってカード買ってきた。
3枚入りで300円(税別)。一枚100円か…。でもゲーセンの筐体ゲームもカード一枚で100円だしな。

いざ買ってみると、可愛い…。やばい、集めたい…。
いかん、私の方がこんなんなってどうする。


しかし娘の飽き性は半端ないし、この子は過去のどう森も含め、トモコレとか、ワンちゃん育てるやつとか、
結構早い段階で放置状態にしてしまっているのでこれもいつまでもつかな…。
カードも、あんまり買うとすべて無駄な出費になってしまいそうなので、やっぱりあまり買うまい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ03・04合併号感想。 | トップ | 明けてますよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島県民として。」カテゴリの最新記事