わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ33号感想。

2022-07-22 11:01:54 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


私は元気だけど、世間は大変だ。
またしても新しいタイプのコロナが出回り、新規感染者数の記録を大幅に塗り替えている。
お昼の列島ニュースを見ていたら、どこの都道府県でも「最大の感染者数発表、病床使用率が…」とか大騒ぎ。

デルタ株の時のピーク過ぎた後にほっとしてたらオミクロン株で簡単に記録更新し、さすがにもうこんな大きな波は来ないだろうと思ってたのに、こんな特大級がまだあるんかい…。
うちの店でも、保育園からもらってきた子供から家族に次々と広がり…という方がいましたね。

重症まで行く人はあまりいないようだけど、とにかく感染力が強すぎて。
我らが広島球団は30人以上陽性者が出ました。二軍選手が中心なので一軍の試合は続けてますが、
ちなみに東京球団は一軍選手中心に50人以上だそうです。もう無理じゃん!試合できないじゃん!

でも、世間は今週から夏休みに入ってて。
ニュース見てると、コロナの感染者数のニュースの後に、大型プールではしゃぐ子連れ家族、みたいなの流れててマジカオス。
この調子では来週はどうなってるのか…怖い怖い。
もうかかりたくない…



んではWJ感想。
連載8周年のヒロアカが表紙のヤツです。
ワンピは今週も休載です。



ワンピ豆本。
懸賞金ランキングもありがたい資料ですなぁ。と思ったけど。
あれ、ゾロいないぞ、どこだろう。…40位?!10位のキングを倒したのに!?
そうか、まだワノ国後の懸賞金はルフィたち3船長の分しか発表されてなかったんだった。
う~ん、せめてこの豆本出す前に全員分の懸賞金が発表されていれば…来週にはもう意味がなくなってしまうかもしれないランキング発表だった…残念。


ヒロアカ。
すごっっっ!表紙カラープラスこの集合カラー扉かよ!先週休載したとはいえ、一週間でこれだけ描ける?メチャクチャだ!
どう考えてもこっちを閉じこみポスターにするべきだったよね!?応募者全員サービスフィギュアのお知らせよりも!
しかしこのカラー扉は見ても見飽きん。最初エンデヴァーさんが見当たらなくて焦ったけど、「いないわけがない」と探したら普通にいた。このスーツとこの表情では分からんw
個人的にお気に入りのジェントルはさすがにいないだろうか、と時間かけて探したら、いたいた!緑谷くんの足の下に豆粒みたいなジェントルとラブラバが!

しかし本編はけっこうツラい展開。朝から「かっちゃん」がトレンドに上がってたからどうしたのかと思ってはいたけど。
前回あんなにいい感じのヒキで終わったのに、今回瞬殺。腕も心も折られるとゆう。
ヒロアカは緑谷くんとバクゴーの二人主人公なんだな…。


読切り。ハルカゼマウンド。
仄みえコンビの「本格野球漫画」、たしかに無茶してない、ちゃんとした野球漫画だった。
けど。ちょっと地味だな…。野球漫画好きとしてはアンダースローのキャラは「よしきた!」って感じなんだけど
たいていの読者からすればパンチが足りない展開なのでは。あと、絵は相変わらずクソ上手いけど、スポーツ漫画向きではないよねやっぱ。


あかね。
師匠の目が怖いんだよなんなのよ。
最後の方緊張して気分悪くなったわ(なんでお前が)
まぁでもあれだよ、ここまで仮面をかぶり続けてた師匠をキレさせたら逆に勝ちだからな!勝ち負けの問題じゃないけど。


逃げ若。
「おれが殺るまで誰にも殺られるなよ」的少年誌お約束セリフをまさか貞宗様が言うことになるとはww


ウィッチ。
え、私の知ってる生徒会長と違うぞ?!生徒会長代替わりした?いやわりと最近出てきてた気がするのに…。
私の記憶がどうかしたのかと混乱しながら読んでた。
これ、ミハル君だけ学校違うのか!!中学生だから。あーーーーびっくりした。
学園祭の時一緒に決めポーズしてたし、何の疑いもなく同じ学校にいるのかと思った。ちゃんと読んでなかったの…


アンデラ。
そういう設定だったの…。
アンデラのこういうエモいところホント好きだわ。


次号、ワンピが帰ってくるよー。緑牛さんドキドキドキ。誰も早バレするなよ絶対だぞ。
そして食戟のサンジも載るよ!え、もうコミックス出るのに、今から新作出すの?それは当然収録されないよね?上下巻とかにすんのかな。

4週間ワンピの載ってないジャンプだったわけだけど、そのうちヒロアカの休載がかぶった時もあるけど、別にそんなに不満はないジャンプだったよ?
呪術・サカモト・逃げ若・あかねがきっちり仕事してたからかな。あと千空も帰ってきてくれてたしね。
ワンピが終わっても、ジャンプはやっていけるよ、きっと!知らんけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ32号感想。 | トップ | WJ34号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事