ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

気になる春ドラマ@2007

2007-04-08 12:00:32 | ドラマな話
2月半ばに冬ドラマの「気になり度中間報告」をしましたが、結局のところ最初から最後までキッチリ見たのは、「相棒~seazon5」「花より男子2リターンズ」「ヒミツの花園」だけだったわたし。。

「拝啓、父上様」もなんだかんだ毎週サクッと見ていましたかね。
最後父上が結局誰だったのか不明だったので、また続編とかあるといいのにと思います。

あとは「ハゲタカ」!!
チラ見しただけなのですが、すごく評判がよかったのでとりあえず全話録画残しているので今後じっくり見る予定。


で、実は巷で大評判だった「ハケンの品格」、そしてわたし的に注目していた「わるいやつら」は、途中すごく忙しかった時&韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」にハマっていた時期(爆)に2~3週間ほど見なかったのを機に、録画はとりあえずまだ残っているものの最後3~4回分ずつ見てないんですよね。
今後見るかはビミョ~だな~


そんな中、最初から一応毎週見ていたもののほとんど「ながら見」で、当初はあまり一生懸命ではなかったのに終盤カブリつきで見てしまったのが、意外にも(意外じゃないのか?^^;)「華麗なる一族」

本来原作では主役であるはずの万俵大介を演じる北大路欣也の、迫真の(というかちょっとオーバー過ぎるくらいの主役はオレ様だぞ!的な)演技や、鈴木京香のヤな女ぶりなど、このドラマは脇の役者さんたちの熱演が主役のキムタクの演技さえも一段階上に引き上げた感じがして、いつもの地のまんまというか地のクセがつい出てしまうキムタクも、圧倒的な存在感を見せてくれて楽しめました。



・・・そんなこんなの冬ドラマでしたが、本題はここから。(前フリ長いわたし^^;)

春ドラマ、どれもこれもどーにもピンとこない気がするのはわたしだけでしょーか??(汗)


必ず見ると思われるのは、この1本だけになるかも???
上戸彩ちゃん主演の「ホテリアー」

なんといったってわたしの第1次韓流マイブームのキッカケでもあった韓国ドラマのリメイクですし。(^^;;;
ヨン様&キム・スンウが出た韓国のドラマは本当に面白かったー!

実は「冬ソナ」が世間を席巻していた頃、わたしはむしろ「韓国ドラマなんて見るモノか!」と拒否反応を示していたのであります。
西洋人の吹き替えはまるで違和感を感じないのに、顔が似ている韓国の俳優さんの吹き替えにはどうにも馴染めなかったわたし。
ストーリー的にも古臭いイメージを持っていたんですが、「ホテリアー」が日テレで始まった時、母に勧められて4回くらいから見始めたらあーた!(笑)
それまで聞いていた、韓国ドラマの「出生の秘密」「不治の病」「いじわる」といったストーリーパターンと全然違って、とても洗練されたストーリー展開と、それまで噂でしか知らなかったヨン様の、とてもクールな役柄にいきなりわたしの中のスイッチがオンしてしまったですよ。(笑)

今回のリメイク版にヨン様が友情出演するらしいので、本当に楽しみ♪

ですが、上戸彩ちゃん、好きな女優さんですが、相手役が及川光博田辺誠一って、なんか年齢設定が無理過ぎやしませんこと??


他にいまのところまぁまぁ気になっているのは、「セクシーボイスアンドロボ」ですかね。
タイトルやストーリー的にはどうにも惹かれないんですが、松山ケンイチくんだけ!気になります。(^^;;;

それから松本潤くん「バンビーノ」
戸田恵梨香ちゃん「ライアーゲーム」
あとは「時効警察」

うーん、それくらいですかね。
他におススメがあったらどなたか教えてくださいませ。




・・・そんなこんなで、どうにもこうにも今年の日本の春ドラマにそそられるモノが少ない今日この頃なんですが。。

み~なさん!実は4月から続々と面白い&面白そうな韓国ドラマがめじろ押しなんですよ!
もしBSデジタル放送がご覧になれる環境でしたら、是非是非気にして見てみてちょー(^^;;;


まずはわたしが散々叫んでいる(爆)
「私の名前はキム・サムスン」
4月11日(水)20:00からBSジャパンにて

抱腹絶倒のストーリー展開に、共感しまくりの数々のセリフ、そして主演のキム・ソナのあまりに面白過ぎる絶妙な演技と、ヒョンビンのムカつくほどにカッコイイ姿に、おそらくほとんどの方がハマると思われます。
お願い、見て見て!(笑)


でもって「~サムスン」で一躍大人気スターになったヒョンビンの、サムスン以後初めてのドラマ
「雪の女王」
4月13日(金)22:00からBSジャパンにて

韓国では視聴率的にはそれほど高くなかったようですが、「~サムスン」でトリコになった人はまた違ったヒョンビンに出逢えるとか。
わたしも相当に楽しみです♪


あとは「~サムスン」以降の視聴率50%超えをしたという
「朱蒙」トップの写真)
4月25日(水)20:00からBS日テレにて

高句麗を建国した英雄“朱蒙”の生涯を描く壮大なスケールの歴史超大作。
内容的には詳しくは知らないんですが、相当面白いらしい。
なんと80数話?もあるとかなんとか?
最後まで見続けられるかわかりませんが(^^;)、チャングムも54話あったのにちっとも中だるみしなかったので、なんとか頑張りたいと思います。

がしかし!なんと水曜夜20時ということは「~サムスン」と重なっているではないですかー!
でも大丈夫。
どうやらこちらの番組は再放送も金曜13:00~と土曜23:30~から放映されるようですね。


でもってでもって、すでに放映されている
「宮(クン)~ラブ・イン・パレス」
毎週日曜日13:00からBSジャパンにて



韓国にいまだに皇室があったら?という設定で、皇太子と普通の女子高生が祖父同士の約束を果たすために政略結婚するという宮廷ラブストーリーなのですが、とにかく舞台や衣装が豪華絢爛♪
韓国で大人気の少女マンガが原作なので、まぁ基本は少女マンガチックなお話ですが、決して軽いだけのドラマではなく、周囲の大人達の含蓄あるセリフに心がジ~ンときたり、最初は愛のなかった2人の、紆余曲折がありながらの恋愛模様に胸がキュンとなったり。。。

すでに今日16話の放映で、全24話なのでお話はずいぶん進んじゃっているわけではありますが、もし興味が持てたら是非第1話からDVDをレンタルしてくださいね~!(^^;;;

わたしも実は13話から見始めたのですが、ドラマは相当カットされているのでエピソードが中途半端に思えたところもあったんです。
でもどうにも続きが気になって気になって、放映を待てずに全話DVDで見てしまいましたよ。
かなり面白いです。
というより、主演のチュ・ジフンくん♪♪
超カッコイイです!←結局コレかよっ!(^^;;;;;





・・・ということで、長くなりました。。(汗)

例年なら春以降野球ばっかりになってドラマはほとんど見ないんですが、今のところハムはアレですし(涙)、昨年相当野球にハマりまくって気持ちが落ち着いちゃったので、ちょっとドラマも見ようかな~という今日この頃ですわ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさり)
2007-04-08 18:33:32
こんにちはー。
この話題になると出てくる私って(笑)

「宮」これは今見てますよ。
カットが多いので嵌りきれてないところもあるんですけどね。シン君、かっこいいですよね!
「朱蒙」これは再放送枠で見ます。楽しみだけど、一年以上かかるのね~。
「ホテリアー」これはBS朝日で始まった吹き替え版を見てます。実は見たことなかったので本家の方がいいかなーと思いまして。
「キムサムスン」は何度でも見たいし、HDDに残しておきたいのでBSJのカット版を録画しまーす。
「雪の女王」これはネットで字幕版でないのを途中まで視聴。ヒョンビン、すごくいいです♪もう完璧に落ちちゃいました。テウンのヒョンビンの方が今では好きになっっちゃいましたよ。

キムサムスン以外を見始めたのがここ一ヶ月ぐらいなので、いろいろ視聴するのが楽しみでーす。
相変わらず長いコメントですみません。
返信する
あさりさん♪ (ルールー)
2007-04-09 00:32:13
キャ~こんばんは☆コメントありがとうございます♪

「宮」見てますか?
シン君カッコイイですよね~
それでDVDで見てみたら、本当にドラマ版はかなりカットされていたんですよ。
下手すると20分近くの回も!
あのあとどうなったのかな~と気になっていたのがバッサリ!というシーンもあったので、どうもエピソードが宙ぶらりんな印象もあったのですが、実際はそんなことはなかったです。
ただ、もともと20話の予定が24話に増えたから、いらないエピソードもあった感じはしましたね。
「サムスン」はとにかくストーリーがものすごく面白かったのでヒョンビンも素敵だったけどお話自体にハマってましたけど、「宮」はストーリーも笑いあり涙ありで面白かったものの、やっぱりチュ・ジフン君のあまりにスマートな立ち居振る舞い、洋服の着こなし、後半見せる温かい雰囲気にただただうっとり。(^^;;;
「朱蒙」は本当に長いですよね。
韓国では週に2話づつ放映されるんでしたよね?日本もそうしてくれればいいのにね。1年以上は長いですわ。
で、「ホテリアー」ってBS朝日でやっているんですか??
さっそくチェックせねば!(笑)
実は前回DVDに録画したものの、ファイナライズし忘れて、今のレコーダーじゃ再生できないんですよー(涙)
そして「雪の女王」のヒョンビン、メチャ楽しみになりましたわ。

返信する
ドラマ (ふーみん)
2007-04-11 23:35:00
旦那が『何故そこまで嫌うのか?』位のアンチ韓国ドラマな男なので、見るならコソコソと
でも、天国シリーズしか見てないんですけどね。

春ドラ・・・とりあえず、デビュー時から織田裕二ダイスキ女なので絶対に「冗談じゃない!」を録画保存すると高らかに宣言致しました。当然です

あと、まだ見てないけど『松山ケンイチ』が出るからとゆー、ルールーさんと同じ理由で「セクシーボイスアンドロボ」を録画しました。
オダギリの顔が生理的に受け付けないので(キャー、ぶたないでっ!)「時効警察」は見ないと思われ

も、今は・・・な感じなんですが、春ドラに心揺さぶられるものが少ないのは確か
とか言ってハマってたら笑って下さい
返信する
ふーみんちゃん (ルールー)
2007-04-13 12:02:25
あまりに世の奥様方が韓国ドラマもしくは韓流スターにハマっているので快く思っていないのか、単に昔の日本の風潮が根強く残っているのか、食べず嫌い的な嫌悪感みたいのまだまだあるんですかねー。
ウチは急にまた韓流熱復活で呆れているけど、前回世の中からずいぶん後れて「冬のソナタ」を見た時は、わたし以上にダーリンの方がハマっていましたわ。
わたしもどれもこれも面白いとは思わないけど、日本のドラマでは何度も見たいと思ったドラマは年に1作品もあるかないかなのに、韓国ドラマでは今までに数本あったのよね。
ストーリーが面白かったのと役者がすごくハマっていたのと、その役者たちがとにかく演技が巧くてしかも超素敵だったのよねー(^^;;;;;

春ドラ、とりあえず「セクシーボイスアンドロボ」と、「わたしたちの教科書」をチラッと見ました。
裏番組で「孤独の賭け」っていうのやっていたのね。。
ハセキョー少しはマシなのかしらん?
「セクシーボイスアンドロボ」はけっこう好きかもでした。
ただ1話見逃しても大丈夫そうなので毎週しっかり見るか微妙。
オダジョーはわたしは彼の演技がけっこう好きで、まぁ顔は特別好きでも嫌いでもないので気にしないでいいざんすよ~(笑)

・・・っていうかさー
ほんとハムがアレなので、今まで野球を見ていた時間も思わずチャンネル変えたくなったり、他のDVD見ちゃっている今日この頃がなんだか溜息ものですわ。。
返信する