ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

春の嵐三昧

2010-03-20 14:03:48 | アラシゴト
やれB'zだ東方神起だBIGBANGだとあちこち手を広げて、「マイガールの世界展」なんていうのをやっているとは最終日である今日まで知らなかったという、もはや追いかけ切れてない今日この頃ですが、巷で噂の『TV LIFE』だけはやはり買ってきてしまった。。。もうこの手の雑誌は捨てたはずなのに。(苦笑)

誌面が大判化したとかで、記念に大嵐特集なわけだけど、やはり一番感慨深かったのは「宿題くん FOREVER」特集。
記者ブログ(→コチラ)を読むと、いかにこの編集者の方の番組への思い入れが深かったかが窺い知れるものの、誌面ではそこまでセンチメンタルな表現はなくて、でもものすごく時間と労力をかけて作り込んでいる感じで非常に愛情を感じました。
たぶん、新しい門出でもあるから、あまり湿っぽくしたくなかったんだろうな。

でも、最後の収録の日のいろんな写真の中で、ロウソクの灯りだけでトークしているような写真とともに、左ページ左上の黒板の「嵐の宿題くん~おしまい~」の文字を見ただけで号泣してしまったわたし。。
明後日の深夜、とうとう最終回を迎えてしまうわけだけど、観ながら絶対泣いてしまいそうで今から怖いです。




・・・そんなこんな、相葉くんの舞台も落選したし(一応一般販売も頑張りますけども)、暫く直接的なアラシゴトはない身の上なんですが、過日は約1週間の間になんと3日も嵐会に出かけてまいりました。(^^;;;;;


先月の中旬くらいから毎週のように新年会的な集まりが何かしらあって、それは見事に女子オンリーだったわけなのだけど、特にその1週間は嵐会が重なったというか。
とはいえそのうち2回はプチ嵐会とでもいうか、サシでご飯食べたという感じなのですが、きっかけはいずれも「嵐」なので、一昨年の夏、独りで国立のライブに参戦して、本当にわたしなんかが行って大丈夫かな?楽しめる?浮いたりしないかしら?なんてドキドキしていたのがウソのよう。

あの頃いくら友人達にカミングアウトしてもほとんど訝しがられていたのが、初めての嵐会で盟友二人と出逢い、今では気がつけば周りに嵐ファンがいっぱい・・・ホント感慨深いです。

それは実際、嵐会そのものでも変化していて、初めて集まった時なんてカラオケで嵐ソングを歌っている時に店員さんが飲み物を運んできてくれたりすると、やっぱりメチャクチャ恥ずかしくて歌うの一旦止めたりしていたんですが、今やもう店員さんが入ってきてもガンガンに振り付きで踊っている始末。(あ、わたしじゃなくてね
嵐人気が世の中に認知されるようになり、楽に生きれるようになって嬉しいです。(大袈裟)


で、プチ嵐会のうちの1人、ひさしぶりに逢ったその友人はずっと仕事でお世話になっていた編集者で、でも彼女が全くわたしには関わりようがない部署に異動してしまってからほとんど年賀状のやりとりだけになっていたのが、昨年の年賀状にチラッとカミングアウト、今年の年賀状には札幌まで遠征したことなどを書いたら、実はわたしも!!と、ぜひ詳しく話がしたいと連絡をくれて逢ったという。。
まさか「嵐」が共通言語になるとは!
仕事を通じてお付き合いしていた頃には想像もできなかった展開です。

その彼女にちょっとした贈り物をしたら、後日家に届いたのがトップの写真の「怪物くんキーホルダー」。。
キャー
巷では今ものすごく売れているそうな?
ホント、貴重なモノをKちゃんありがとー


3日間とも時間忘れるほど語りつくして笑い転げて(いつものメンバーとはさらに歌って踊って10時間超!ちなみに午前中から集まっていた他の皆は13時間超!爆)、もうほんとなんて幸せなんでしょう。
嵐が好きってだけで、話が盛り上がるだけでなく幸せな気分にもなってしまうなんて、本当にお得です。




おまけ

いつものメンバーで嵐会をしたときに、イカを呼子形式でいただきました。
福岡のコンサートの時に、足やエンペラー部分まで食べちゃったというオトノハでの5名様の話をしながらだったので、非常に感慨深いものが・・・

お店に行った時点では水槽で泳いでいたイカなので、とても新鮮で超美味しかったです。(まぁちょっと可哀そうな気もしたけども)

見てください!この透明感♪


わたしもお刺身時点で食べてしまいそうになったゲソとエンペラーのてんぷら♪




ちなみに、この日カラオケで踊ってくれたOちゃんは相葉舞台も当選したとか!
「も」というのは、彼女は国立ライブ2年連続→先日のMステ1000回SP番協→でもって今回の相葉舞台と驚異的な強運ぶりで当選しているんですが、そういえばこの日も、相葉くんの写真をテーブルに数枚並べては念を送るかのようにじっと見入っていて(^^;)、やっぱり想いの強さが違うんだわと後から思った次第。
みんな、愛が深いわ。

3日間、お付き合いいただいた皆さま、ホントありがとー
また例の会でよろしくです~


それにしても明日の「特上カバチ」、成瀬領復活!で楽しみ超♪ですな。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルールーさ~ん♪ (うたぽん)
2010-03-20 20:10:13
先日はほんとに楽しかったですねぇ。

アラシゴトにみんなでひたっていると
時間を忘れるというか何時間でも語っていたい。。。
本気で合宿考えてるんですけど(笑)
まごまごボート部みたいにBBQまでやったりして(妄想超~!)

私も、最近TV誌に手を出してなかったのに一発目にJapanにやられ
(本屋で見開きあけた瞬間にとどっきりしすぎて心臓止まるかと思いしました。サトシステキスギ。。。)
それから転がるようにジョン・L・Gを連れて帰るという暴挙に(苦笑)
変わりに、絶対今月だけは買おうと思っていた$誌(特にP誌)をガマンする始末。

でもここ数日で一番の萌えは大宮マリオ~!
なんですか!あの赤いソファーでもきゅもきゅしたふたりのかわいさったら!
6パターンはHPにいって確認済ですが
家のHDDは1つしか捕獲できていません。ガーン。。。
(目視して録画しそこねたの3本。。。)

宿題くん、とうとう最終回ですね。。。
こんなにも惜しまれてるのに終わってしまう番組もないんじゃないかしら。

潤「オレはこの時間に戻ってきたい」
翔「会えます!改編期に!」
ニノ「季節の変わり目に、また!」

L誌の嵐メンコメントに本気で期待しちゃいたいです。

来週も翔・潤・まちゃきでモジモジくんやるみたいだし「とくばん」もあるし、HDDには余力はありますが、自分が追いつけるか心配(笑)

今年のコンもみんな一緒に行けるように心からお祈りしていましょうね~!

では~!

返信する
うたぽんさぁ~ん♪ (ルールー)
2010-03-21 11:58:05
こんにちはー♪先日はどうもどうもでした。
いろいろお世話になってありがとーでした。

本当にあっという間でしたよね~
わたしは午後から参加だったから10時間だったけど(それでも多いけど)、うたぽんさん達は13時間って、ホントお疲れさまでした。
合宿・・・ホントやりたい。(笑)
翔くんもやりたがっているBBQもいいですね~

わたしは雑誌関連は本当に特別なモノ以外全て捨てたつもりなんですけど(でもなんだかんだカルチャー誌に載るときは入手してます。あとファッション誌も最近は東方神起もいろいろあって大変)、L誌の宿題くん特集は編集者の思い入れが強い分どうしても気になって買ってしまいましたわ。。

>一発目にJapanにやられ
>(本屋で見開きあけた瞬間にとどっきりしすぎて心臓止まるかと思いしました。サトシステキスギ。。。)
>それから転がるようにジョン・L・Gを連れて帰るという暴挙に

ニャハハ、それは災難?でしたな。
わたしはもともとヴィジュアルに萌えるタイプじゃないので(^^;)基本テキスト重視なので、TV誌以上に今ではもうすっかり$誌はスルーしてます。
ヴィジュアルに引きつけられてどうにもこうにも買ってしまったのは、相葉ポスターだけ(爆)
大宮マリオは、、、そういえばまだ見てないですわ。。

>潤「オレはこの時間に戻ってきたい」
>翔「会えます!改編期に!」
>ニノ「季節の変わり目に、また!」

そうそう、ココですよ!わたしもココ読んで泣けてきました。
いろんな大人の事情とかもあって新番組が決まって、それでも宿題くんは彼らにとっては続けたかった番組だと思うんですけど、たしかにこれ以上レギュラー増やしたら身体的に絶対キツイですもんね。。。
新年明けた頃、とくダネ!にコメント出演した時だったか、
「オグラさん、また今年も一緒に番組作っていきましょう」
って松潤だったか誰かが言っていて、彼らにとっても一番のよりどころだったんじゃないかなーと思うと、ホント残念。。。
それでもスタッフが同じなら安心なんだけど、なんか新しいスタッフに「なんとかしてください」って言われたとか雑誌にあって、いやだから頑張りますって話なんだけど、ホント負担が増えそうで心配だにょー。。
まぁ日テレだから大丈夫かな?
なにはともあれ、新しいことに挑戦するわけなのでホント頑張ってほしいし良い番組になることを祈ってますわ。

そんなこんな、なんとか端っこにつかまりつつぶら下がってる状態だけど、コンサートだけは是が非でも行きたーい!
今年はうたぽんさんとも一緒に行けますように~
返信する
宿題くん☆ (きらら)
2010-03-23 08:30:40
終わっちゃいましたね…
最近、アラシゴトに力が入りきれていませんでしたが、昨日は何があってもリアルタイムで!って思っていて、真夜中に泣き笑いでした
大野くんの「寝ません!」もじーーーんとしちゃいました~☆

なんて、あまり浸っていても仕方ないですからね!新番組、楽しみにします


ところで~今週のシティリビングに嵐登場って聞きました
うちの会社はシティ取り放題なので、もし手に入れられない環境なら言ってくださいね
うたぽんさん他みなさんの分も調達できますので~


マリオのCMちょ~カワイイですねこんなワタシでも偶然確保できた分は保存しています
そいでは~☆
返信する
きららさん♪ (ルールー)
2010-03-24 02:44:17
いや~終わっちゃいましたね。。

わたしも翌朝超早起きしなくちゃならなくてリアルタイムで観るのが正直キツかったのだけど、どうしても今回ばっかりはと頑張りましたわ。
おかげで帰宅してから夜まで爆睡、こんな時間に起きてます。

大野くんて、ああいうとき本当にツボを心得ているっていうか、グッとくること言うのよね・・・
で、わたしももちろん新しい番組も楽しみにしてますよん。
でもなんかやっぱり心配は心配なんだけど。

>シティリビング

是非に是非に~
でもどうやって受け渡ししようかしらん?
かえすがえすも例のあの日程が、同じ日ならよかったのにーと思いますわ。

マリオはわたしもようやく月曜日に観ました。
あの人たち、もうすぐ30なのにー(笑)
信じられないカワユサですよねー
返信する
ルールーさん (mig)
2010-04-06 10:42:45
お久しぶり!!

宿題くんて終わっちゃったんですねー
視聴率よさそうなのに。

怪物クンに大野クンって知って真っ先にルールーさん思い出しちゃった!
キャストのメイクみんなハマってますよね(笑)

今月も宜しくデス★

返信する
migさん♪♪ (ルールー)
2010-04-08 07:24:48
おひさしぶりです~
コメントどうもありがとうです

そうなんですよー、宿題くん、嵐ファンにとっては一番人気があってみんなが大好きな番組だったから、終わってしまってとても残念です。。

>怪物クンに大野クンって知って真っ先にルールーさん思い出しちゃった!

にゃはは、恥ずかしい限りですわ。
始まってみるまでなんとも言えないけど、ヴィジュアル的にはみんなハマっているし、やっぱりかなり期待してしまいます。
なんとか面白くなるといいな~
映画の方は、なかなか観れてないのだけど、今月こそぼちぼち復活したいですわ。

ってことで、今月もどうぞよろしくです~
返信する