ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

日本シリーズ予想♪(というか願望^^;)

2007-10-27 17:01:25 | ファイターズ
昨年の今頃は、ナゴヤドーム初戦に向けて名古屋入りし、球場持ち込み用の「風来坊の手羽先」を名古屋駅近くで買って、念願だった「いば昇」のひつまぶしを食べて、さらにシロノワールを食べに行ったんだったっけなぁ~
(って、なんだか食べ物の記憶ばかりみたいですが…




昨年の日本シリーズは、わたしにとって初めてのナマ観戦で(正確にはヤクルトvs近鉄の優勝決定戦は観たことあるけれど、特にどちらもファンではなかったし)、それはもう自分でも信じられないほど緊張しました。


あまりに特別で、神聖な場所だったから。
空気が重くて、呼吸が苦しくて・・・
ものすごい重圧感だった。


あの感覚は、実際にスタジアムに行かないと、そして出場するのが大好きなチームじゃないと、実感できないモノなのだと今日あらためて感じたというか。。


だって、今日のわたしったら、日本シリーズ当日だというのに、選手同様まったくの平常心なんですもん!(^^;;;;;



今年は昨年と違ってTV観戦の上、人生初のファイターズ日シリ体験でもないし、さらにこれが相手がGならもっと(わたし的には)倒すモチベーションが上がったとも思うんですが、相手は昨年同様ドラゴンズだしで、あまり緊張してません。
(あ、ドラゴンズなら勝てるとかそういう意味じゃありませんよ むしろ今年のドラゴンズの方が難しいし怖いと思ってます)

まぁこれが、常勝チームになりつつあるファン心理の歩むべき道程とでもいうものなのでしょうか?(^^;;;;;;;;;;


とにかく素晴らしい試合を一日でも長くしてほしいなぁ、というのが今のわたしの一番の願いです・・





とはいえ、じゃ~日本一はドラゴンズに譲ってもいいか?というと、もちろんそんなことは全然!なくて。(^^;;;

紆余曲折、人生ハラハラドキドキさせてもらいつつの、やっぱり最後は最高の感動で締めくくってほしい!!

SKNパワー炸裂して、明るく元気にみんなで仲良く
日本一を勝ち取ってほしい!!



ということで、わたしの予想は(というか希望願望は^^;)

ズバリ!4勝3敗でファイターズ♪♪♪
(ちなみに昨年の予想は、ズバリ当たったわたしです♪



7試合フルに戦って、最後来週の日曜日に札幌で決めてほしい!

両軍ギリギリいっぱいいっぱいに力を出し切って戦って、最後はお互いに健闘を称え合えるような、どちらも悔いのない精一杯の戦いをしてほしい。。。



抱えているストーリーは・・・

ファイターズの方は「ヒルマン監督有終の美」「ミスター・ファイターズ幸雄さんの引退」。

一方のドラゴンズは「53年ぶり日本一」「執念のリベンジ」。



えー、ドラゴンズのみなさん!
来年日本一になれば「54年ぶり」になりますよ~

その方がもっとドラマチックなんじゃ~あーりませんか??

よろぴく~!(^^;;;;;;;;;;


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがは川上、大エースの風格! (ルールー)
2007-10-27 21:38:56
1回裏に早くもセギ様3ランが飛び出して、「このまま4連勝しちゃっちゃー、つまらないないよねー」なんて冗談言っていたのですが(すんません、ドラファンの皆さま^^;)、あの1回だけでしたね、川上を捕らえられたのは!
逆にファイターズにとっては本当にラッキーでした。
いざという時に頼りになるセギ様♪

でも、次はやられるかもしれない。。
次回もダルvs川上になるのかわかりませんが、ダルならなんとかなるかもしれないけど、他の投手ならたぶん川上に軍配が上がりそう。。

なんというか、取り巻くムードが昨年とは違う気がします。
昨年は、初戦は勝ったもののハム戦士のあまりの明るさに自ら調子を崩していったような感じだったドラ戦士たち・・・
でも、今年は昨年のようなある種の驕りはいっさい感じられない。。
むしろファイターズが、たかが1勝で浮かれないようにしなければ!

明日はグリンだからできれば勝ちたいし、ナゴヤドームではせめて1勝はしたいな~
そうすればまた札幌ドームにも帰ってこれますもんね。

それにしても、テレ朝~~~!
監督インタビューの途中で終わりにしないでー
普通の試合と違うのにー

返信する