ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

9月の伝言板

2009-09-01 00:00:01 | ご挨拶&お知らせ
こんにちは~♪アクセスありがとうございます♪♪
(※最新記事はこのひとつ下(前)の記事になります。 尚、ここのコメント欄には記事に関係のない伝言なども、お気軽に書いていってくださいね~♪)





さて、問題です!

この写真はいったいどこで撮ったのでしょうか?(爆)



いや~、わたしがぬいぐるみが好きということはブログを通じて知ってくれてはいたようなのですが、さすがに純粋な嵐ファンである今回の参戦仲間のKさんOちゃんのお二人と一緒の時に、バッグからそそくさとファイティーを出すのははばかれたし(おまけに荷物も多くて連れて行くのは面倒だったし)、だいたい競技場内の写真が撮れるわけでもないので、参戦当日は両日とも家でおとなしくお留守番をさせていたわけですが、ファイナルの日は野球も一緒に観るJちゃんと一緒だし、音も聴かせてあげようと連れて行ってしまいました。(^^;;;;;;


家を出るときは雨が止んだりしていたのが、現地に着いたらご存じの通りバッグの中から出すのもはばかれる大雨で、しかも大勢のギャラリーがいて、とてもじゃないけど普通の場所では出せない。
といって、背景に何かしらあの場所を象徴する景色が映りこんでないと意味ないし。。。


ということで、聖火台の方の外=絵画館前の広場のわりかし競技場から離れた地点で撮影に臨もうとしたわけなんですけど、この場所は警察も出ていたような場所で、解放されている公園の方へ行くよう促されつつもやっぱり聖火台の下だしで大勢の人がいたわけで、それでもちょうどそれこそバケツをひっくり返したような土砂降りの時間帯(わたしたちもその少し後避難したんですが)、こころもち人が少なくなった瞬間があったのです。


そこですかさずファイティーを出そうとするわたし。

でも、土砂降りの中モデルをやらされるのがイヤなのか、入っていた袋が引っ掛かってなかなかバッグから出てこようとしないファイティー

すったもんだの末(爆)、ようやくザーザー降りの中、表にファイティーを出したその瞬間、唯一わたしたちのすぐそばで聖火台を見上げるように佇んでいたおネエさんが、本当に、マジで「ギョッ」としながらこちらを振り返り、怪訝そうな顔で見つめられてしまいました。


写真はノーフラッシュで撮ったので、雨粒などが映ってないから土砂降り加減がいまいち伝わらないかもですが、自分で傘を肩にかけながら写真を撮れるような半端な降り方ではなくて、とにかく傘をJちゃんにさしてもらいながらもズブ濡れになるほど。

というわけで、本当にすごい雨の中、ファイティーとカメラを持つわたしに傘をさしてくれたJちゃん、アリガトー

そしてそして、ずぶ濡れになりながらモデルをしたファイティー
つきあわせてごめんにょー




とまぁ、そんなこんな先月末は嵐に(文字通りの嵐にも)翻弄されていたわけですが。

もちろんこの大騒ぎしていた怒涛の国立ライブ期間中に、我らがファイターズが優勝マジックを点灯させたことだってちゃんと気付いておりました。

ここ数試合で負けた試合の数だけ、2位ホークスに近寄られていますが、なんとかダルビッシュくんが復帰するまでみんなで踏ん張って、今の位置をキープしていてほしい・・・


まぁ王監督時代はいつも、「1位通過しながらCSで勝ち抜けないホークス」を気の毒に思ってきましたが、今年は同情なんてしていられませんから。
同情時代、あまり憎々しいと思ったことがなかったホークスだけど、今は非常に憎々しい。
それだけ彼らが強くなっているってことなんだけど、今年勝つのは我々ざんすよん。


そして、どうかひとつ、楽天ゴールデンイーグルスには3位にとどまっていただいて、熱いCSを戦ってほしい。
どちらが勝ちあがっても、迎え撃つのはきっと我らがファイターズだと信じています!メラメラ




ということでドームコンサートの当落もまだ発表にならないので、そちらの方も今後てんやわんやになりそうなんですが、ファイターズの方も怒涛のファイナルを迎えつつあり、しかも9月連休にはわが家的には大型旅行が控えていて、なおかつ月末あたりからまたちらほら激忙しくなりそうな9月、秋本番。

非常に忙しくなりそうな気配ぷんぷんです。

映画もなかなか行ってられません。
ついでに先月予告していた、ファイティーがなにやらを製作中の件ですが、まだ全然完成してません。
つーか、手をつけられません。(^^;;;;;


ちなみに旅行では、広島は尾道散策&宮島観光&新しい「MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島」にてカープを応援し、最後は淡路島でリゾートチックな雰囲気を満喫してくる予定です。
どうかひとつ、お天気に恵まれますように・・・



てなわけで、今月もよろしくです~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の他力本願… (ルールー)
2009-09-13 02:12:05
ファイターズ6連敗…
一昨日楽天が9回に大逆転した試合で、ファンが2位も見えたみたいなプラカードを上げていたのを見て、ハッとしましたですよ。
気付けば2位ホークスところか我らも取ってかわられちゃったりして?
ここ最近は、ホークスと戦っている相手チームを応援してばかりいる他力本願なわたし…
明日はダルビッシュが復帰するので、ここいらで風向きを変えてほしい。。
というか、日本シリーズに出て巨人とでも対戦しない限り、今年はもう関東でファイターズを観ることが叶わないとハタと気づいてしまいました。
頼むによ~調子を取り戻してくり~

そんなこんなですが、仮に日シリに出場できてもそのころ激忙しいかもしれず…
こんなんじゃ、TDLのイベントやドームが当たっても行けなかったらどうしよー
って、当たったら死んでも行きますが。(^^;;;
ていうか、早く発表してくり~
一応遠征の手配は、これまた他力本願ながら進めていますが。
どうか当たりますように…

今日からダーリンが海外出張なのでしばらく1人ながら、やることてんこ盛りであっという間に過ぎそう。。
返信する
ムリです… (きらら)
2009-09-17 21:58:23
ルールーさん
今日またジャニショ行ってきました
でもワタシは大人買いとかはしないでひたすら鑑賞してました。勝手にミュージアムと呼んでいます癒されます。
相葉ちゃんがどれも可愛かった~

と!と!
とうとうチケ発表ですねとは言え土曜まで待てないしどうせかけても繋がらないだろうし、もう無理です耐えられん

ルールーさんは札幌でしたっけ〓がんばって遠征しちゃってください!
飛行機とかメンバーに合わせたりするんですか?

お仕事忙しいんですね~。
落ち着いたら今度はゼヒゼヒ遊んでくださいね

では~
返信する
きららさぁ~ん♪ (ルールー)
2009-09-18 08:02:10
オハニョー

ジャニショ=ミュージアムに朝から爆笑です。
そっか、相葉くんはどれも可愛かったのか・・・(遠い目)
つーか、わたしはあそこにはやっぱり恥ずかしいし、よう行けませんわ。

それでとうとう明日から発表ですねー
わたしも2~3日前から吐きそうなほどドキドキしてます。(笑)
すぐに電話繋がらなかったら、翌日から旅行に行っちゃうしですぐ確認できないかも。
旅行の最中ずっとドキドキするのは堪らんとは思うものの、電話繋がらなきゃガッカリすることもないし、なんて思ったり。(弱気)

それでそーです、札幌を中心に東京も別の友人と共にもちろん申し込んでいますよー。
でも飛行機とかホテルとかはメンバーとは全然違うと思う。
ていうか、当日札幌入る予定だし。
そういえばきららさん、友人10人の期待を背負っているって、すごくない?

仕事は、連休明けから本格的に始まるのだけど、その前にやっておかないといけないことや雑用がてんこ盛りで、明後日からの旅行の準備もほとんどやってない始末。
本当は札幌も先ノリして旭山動物園でも観光して、なんても考えたのだけど、そのころ実はメチャ忙しいかもしれないの・・・
札幌の時も東京の時も、それぞれ忙しいののピークと重なりそうで、めちゃブルー入ってますー

まぁ、本当に忙しいののピークの時でなければ、夜なら都合つけられると思うので、ドーム決まって落ち着いたら遊びまひょ~
返信する
Unknown (mig)
2009-09-20 09:51:38
ルールーさんお久しぶり。

すごいね~、嵐で盛り上がってて
わたしは話についていけないけど
あのマネキンになってポーズする番組?
好きでたまにTVでやってるとみちゃう(笑)

札幌行くのね!
わたしも母がまだ住んでるので年に2度は帰るけどまた
レポ読ませて貰いますー気をつけて楽しんでね。
返信する
migさぁ~ん♪ (ルールー)
2009-09-25 08:39:51
こんにちはー
おひさしぶりです!こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい。
で、で、今migさんとこ行ったら入れ違いにNYに行っちゃったみたいねー
羨ましいわ

それでそーなんです、きららさんまで嵐ファンになっちゃって(爆)、ツアーが始まったのもあってもう超盛り上がってますわ。
ひみつの嵐ちゃん、migさんも時々観ているのねん。
番組リニューアルしてからわたしは毎週楽しみでしかたないというか。(^^;;;;;

札幌はコンサートが当たったので11月半ばに行ってきます。
本当はメチャクチャ忙しい時期っぽいんだけど、ぶっちぎって行ってきますわ。
わたし的にはファイターズファンの友人も多いので、札幌はとても楽しみなんですよねー。
migさんもNYめいっぱい楽しんできてくださいね。
レポ楽しみにしていますねー
返信する
ギリギリセーフ (ルールー)
2009-09-29 18:40:40
ようやくハウス食品イベントのハガキを出しましたー。
わが家では2口集めるのが精一杯。。
最後に駆け込みで買った12皿分のカレー、全然食べきれないし。
2口しか申し込めなかったけど、当たるといいな~
返信する