ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

大野くんの涙・・・(ARASHI 5×10@国立霞ヶ丘競技場初日)

2009-08-29 11:51:47 | アラシゴト
つきなみな言葉だけれど、感動した、としか言えない。
やっぱり国立は特別だった。
たぶん上空からヘリコプターとかに乗って俯瞰で観ていたら、ものすごく強い光のエネルギーの柱が競技場から真っ直ぐ空に向かって伸びて、そしてそこからこぼれるように、幸せ色の金粉が辺り一帯にキラキラと、優しく、静かに舞い散って、街を覆っているように見えたに違いない。
今現在、地球上にこれ以上の舞台ってあるのかな?



初日に参戦できたというのは、やはりラッキーだったと思います。
だって、見ないようにしてもTVの映像や新聞の記事は目に入ってしまうし、親切なブロガーさんたちが素敵な言葉でいろいろ綴ってくれると、絶対読んじゃうものね。
というか、わたしはそういうの全部見ちゃうタイプだから。
そういう情報が一切ない中で、登場シーンからのいろんなサプライズや、様々な演出や、5人の表情や強い強い絆を、新鮮な気持ちでいちいち驚き、喜び、ときには涙しながら観ることができたのは、本当にものすごく感動的なことでした。

なので、今回幸運にもこのあと参戦できる方は、なるべく情報をシャットアウトして観てほしいな~と思うので、わたしもとりあえず今は詳しくは書きません。
ていうかね、実際詳しく書けないんです。(笑)


昨夜は本当にありがたいことにアリーナ席だったのですけど、アリーナ席っていろんなものが間近で観れるかわりに全体を客観的に観れないし、人垣の隙間を縫って観なきゃいけないこともあったりで、しかも目の前に相葉くんがいるかと思えば後ろを大野くんが通ったりで、もうどこを観ていいかわからないほど忙しいんですよね。

もう自分たちが楽しむことで精一杯。
しかもわたしたちはセンターステージからの十字の花道から枝葉に斜めに伸びる、トロッコなどが通る内側のすぐ傍だったので、もうマジで翔くん→相葉くん→大野くん(ニノと松潤はココは通らなかった…)とものすごい至近距離で観たわけで、そのたびに3人して気絶しそうになってしまっていたので。(爆)
後から、2曲目は○○○だったよね?なんて話しても、覚えてないなんていう始末。
もうとりあえずセットリストとかは他のブロガーさんにお任せしようと、昨夜は自分たちが楽しんでしまいました。

でも、10年前からずーっと変わらず応援しているファンにとっては涙が出るほど懐かしいのであろう楽曲や演出もあったり、もちろん最近ファンになった人にも楽しめる、配慮の行き届いた選曲・セットリスト、そして演出から曲のアレンジに至るまでとにかく素晴らしかった。

そしてなんといっても趣向を凝らしたソロに感激。
最初の相葉くんのソロは、かなりヤバイです。
ニノのもカッコよかったー
こういう演出にしてできるだけたくさんの楽曲を届けようとする彼らのアイデアに、ファンに対する想いに、感服せずにはいられませんでした。

MCもかなりレベルの高い面白さで、これはDVDに是非3日間分全部収録していただきたい。
翔くん→相葉くん→大野くんと昨夜はいじられていましたが、翔くんはきっと嵐のメンバーじゃなかったら、翔くんという人間の魅力が半分くらいしか世の中の人の目には触れなかったんじゃないかなというほど、面白かった。(^^;;;


そして、そして、終盤の1人1人の挨拶のときのことです。

もういろんな媒体で話題になっているのでおわかりと思いますが、センターステージで1人ずつ前に出て、バックステージに向かって挨拶をする場面。

大野くんが涙を流しました・・・

センターステージにもわりと近かったので、肉眼で、双眼鏡越しにも、そしてヴィジョンに映し出される姿も、胸が詰まるような思いで観てしまった。


10年だからといって特別でもなく、これからもずっとこのまま、ボクラは変わらないんじゃない?

そんな淡々としたスタンスのように見せていた大野くんだったので、「10年間、応援してもらえて幸せです」と、本当に感極まって自分でも抑えきれないという様子でわたしたちの前で涙を流すなんて思いもよらなかったので、彼から溢れるすべての人への感謝の言葉と涙に、こちらの方があまりに嬉しくてありがたくて涙、涙。。

この挨拶に至る前から10周年らしい趣向が凝らされていて、もう数曲前からうるうるしていたのだけど、ここで本当に涙チョロリです。
これも初日だから遭遇できた場面なのかなと思うと、本当に感動もひとしお。。



今回わたしが感じたのは、1つは国立競技場という舞台の素晴らしさです。
すり鉢状で屋根のない、そして7万人もの観客を迎え入れられる場所。
2002年に日韓W杯があった時、屋根を全体の何%だったか覆っていないといけないという大会規定があって、実際に試合が行われることはなかったけれど、逆にいうとこれだけの規模のスタジアムは、他は屋根があるところばかりなわけで。
しかもここは聖地。。
なんだろう、地球上でこれ以上素晴らしい舞台はないんじゃないかなと思いました。


それからもう1つ。
嵐のコンサートは最高だということ。

いや、そんなの当たり前じゃん、いまさら何言ってるの?と言われそうですが、なんか・・・違うんですよね、前にも書いたけど、ファンだから感じるというだけじゃない、何か特別なモノがあると思う。

歌が信じられないほど上手いとか、素晴らしい楽曲で歌詞にもメロディーにも感動するとか、ダンスなどパフォーマンスが素晴らしくて度肝抜かれるとか、そういう次元とは少し違う、楽しいというだけでもない、本当に特別なオーラ、心が温かくなる、幸せな気分。。

TVで観る彼らも素敵な人たちだけど、ライブは本当に特別。
もっともっとスゴイ彼らに逢える。

本当に彼らは、時代に選ばれたソウルメイトなのだ、と今回もつくづく感じた夜だったのでした。



・・・ということで、すみません、行かれない方々が多い中、一緒に行く3人のうちわたし以外の2人が当選してくれたおかげで、今夜も参戦してまいります。
今夜はバックスタンド天井席なので、昨夜よりは落ち着いて(^^;)、客観的に全体を楽しんできたいと思います。



おまけ

国立に行く前に新宿で待ち合わせをしてウチワなんて作ってしまった。
シンプルだけとわかりやすいんじゃないかと思うんですけど、気づいてくれたかどうかは微妙?
でも、「大」のカツオがカワイイでしょ?




他に特筆すべき点は、「みんなで日焼けしちゃえ!」と言った大野くんに合わせたのかと思うほど、わりとみんな黒かったかなー?ということと、当然大野くんは黒かったです。

それから相葉くんがかなりカッコよかったです。
いや、マジで、気を付けた方がいいと思います。(^^;;;;;
最近わたしが注目しているから余計なのかもしれないけれど、開演前に流れた「マイガール」のCMから、ソロ、そして特にわたしたちのすぐそばに来る相葉率が高かったので余計そう思ったのだろうけど、一緒に観ていたOちゃんは瞬殺されていましたからね。(人のこと言えない




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (きらら)
2009-08-29 16:50:25
遊びに来ました~

いいないいなアリーナ席至近距離
ホントに!友達にも「たぶんあなたは失神するわ!」って言われています失神したいです。

今日は何買おうかなぁ~ってか2回も買いに行かなくても…ですよね


昨日は帰りがけに国立帰りの人をたくさん見かけました!
あの中にルールーさんもいたかなぁ~ナンテ

そいでは!
今日も楽しんで感動しちゃってください
返信する
きららさん♪ (ルールー)
2009-08-30 23:09:51
今夜はお疲れさまでした~
いや~それにしてもすごい雨だったよね。
こんなこと初めてなんじゃないかな??
きっと彼らにとってもすごい印象に残る一夜になっただろうし、そういう意味では思い出を共有できてよーございました。
それにしても濃い3日間(わたしは前日グッズにも並んだので4日間かな)でした。
本当に楽しかったし、今日が終わってしまってさびしいですわ。
ドームも行けるといいねー
返信する
音漏隊 (うたぽん)
2009-08-30 23:56:58
ルールーさま

はじめてこちらにおじゃましま~す!
連日のコン参戦お疲れ様でした。
29日、お会いすることができず残念でしたが
私はグッズをたんまり購入した後
結局ラストまで外の公園で音漏れ堪能して帰りました。
(途中で帰れる訳なかったですね。たはは)
今回の参戦に敗れてしまった沢山のお仲間たちが風向きで聞こえたり聞こえなかったりする
嵐くんたちの歌声に耳をすませて
中の方々と一緒の気持ちで踊って歌って
手をとりあって。。。
なかなかよい体験をしました。
なんでしょうね。嵐ファンの一体感。。。
さすがにMCなどの声までは
外には聞こえてこないので
其のあたりはまた反省会など開催の際は
是非教えてくださいませね~(笑)


返信する
観ました! (きらら)
2009-08-31 08:09:18
毎日すみません

今朝やっと大野くんの涙見ましたよ~。ちょっと感動しちゃいました~
昨日の映像ないかな~って見ていたけど金曜のものでした。
松潤が言葉つまったりしていたのにな~へへ〓

昨日より今日の方が感慨深くなっちゃっていますよ~ほぅ~


ところで今さらだけどルールーさんの席…ホントにヤバイかもです!
トロッコ周辺めちゃめちゃ羨ましかったです~あああ~
うらやましすぎる
返信する
うたぽんさん♪ (ルールー)
2009-09-01 09:00:55
こんにちはー
お返事遅くなってごめんなさい。
実はわたし、3日目のあの雨嵐の中、またもやグッズ並び&音漏れも聴きに行って、ちょっぴりダウンしてましたー(←もうバカ
昨日は背中とか首に湿布貼りまくって(ババくさい)1日中爆睡してました。
ほんと身も心も精魂尽き果てた4日間(前日のグッズ並び含む)でしたわ。

29日はうたぽんさんどうしたかなー?と言っていたんですが、あの人混みと、あと出入り口の場所とかが微妙で、仮に待ち合わせてもなかなか難しかったでしょうしね。
お逢いできずに残念でしたが、また復習&ドーム予習(できるといいのだけど)の折りにでもお逢いしまひょ~
音漏隊にもメンバーが声をかけてくれたようで(30日)、なんとも一体感のある国立3DAYでしたね。
次はドームツアー!
うたぽんさんは福岡とりあえず楽しんでくださいね。
返信する
きららさぁ~ん♪ (ルールー)
2009-09-01 09:16:12
こんにちはー
どうもどうもです。

昨日朝のWSで放映されるかなと、一応時間をくぎって予約していたんですけど、ちょうど大野君の涙の時間帯は別のチャンネルを予約していたみたいで観れませんでしたー
間が悪いわたし。。
日にちが経つにつれて、またいろんな感情もよみがえってきたりして、ホント余韻が長いですよね。

きららさんの記事読みましたよ~
もー、大野くんソロをまともに聴いてなかったのは仕方ないとして、相葉ソロでお手洗いですとー
わたしはあのソロで、いきなりグワシッ!と心鷲掴みにされたのにー
ところできららさん側は大野くん&松潤率の高い方でしたね。
逆にこちらは、というか考えてみたらわたし昨年からステージを正面にして左側ばかりで、大野くん率が低いんですよね。
でも、今年は1日目の席に大満足
ホント、楽しかった~
今度是非、嵐会しましょうね~
返信する
大野くん☆ (きらら)
2009-09-01 10:45:20
ホント、何度もすみません~
今ね、はじめて"じゆうのーと"開けてみたんですよ~。
開けた瞬間シールが入っていたから「ひゃぁ」って叫んでしまいました☆

いつかルールーさんと会うときのために、
大野くんのシールは取っておきますね~。友達からも奪っておきます!


相葉ちゃん~なんでかわからないケド、トイレ行っちゃいました
でもナマ相葉はかわいかったですね~。
スタイル一番いいかも
嵐会、楽しみにしていまーす。
ジャニショの写真も更新されているみたいだから、今度一緒に行きたいですね~
返信する
きららさん♪ (ルールー)
2009-09-02 09:50:06
おはよー
なんだか9月に入っていきなり秋めいてきましたねー
まだなんとなく湿度は高いから、暑いような気はするけれども。

「じゆうのーと」、わたしは何に使うかじっくり考えてから使うつもり。
つーか、使わず箱に入れたままになりそうな気配も。
なにゆえ貧乏性なゆえ。(^^;;;
ジャニショ、きゃ~なかなか行けない場所ですわ~
嵐会、ほんとにしまひょ~
それにはドーム当てて、気持ちよく逢えるといいですよね~
っていうか、まだなのかな?発表。
まぁ発表がなければ外れてショックを受けることもないわけだけども・・・(弱気
返信する
コクリツ! (うたぽん)
2009-09-02 14:05:30
ルールーさま

お返事ありがとうございます!
なんと4日連続とはすごいですね(驚)

29日はあの人ごみの状態で一緒にいないのに
待ち合わせ無理だと思いましたので最後までいたのですが21:00過ぎには電車に乗ってました。

11周年コンの際はご一緒できるよう
事前に連絡取り合いましょう!
気が早すぎますね(笑)

30日に音漏隊にもありがとう~って
声かけてくれたって聞いてなんだか
ジーンとしてしまいました。
コンの撮影29日入ってたらしいですね。
早くDVD出ないかしら。。。

とりあえず今月は智が海を見たホテルで
幻影を追います(笑)

では本当に近日中に反省会して盛り上がりましょうね~♪
返信する
うたぽんさん♪ (ルールー)
2009-09-03 09:47:14
>智が海を見たホテル

って、ドームに付随するホテルのことですか?
一度わが家も野球関係で泊まろうかと思ったことがあるんですけど、東京からだとホテル&エアーまたは新幹線でちょっとした海外旅行に行けそうな値段になるので、よう行けませんでしたわ。
福岡は(というか九州全体的に)学生時代に研修旅行で行って以来、行っておりません。
せっかくなのでいろいろ観光などもして楽しんできてくださいね。

しかし、大野くん、2日目は初日よりもさらに梅宮辰夫でした。(爆)
まさか初日コンサート終わりで釣りに行ったとは考えられないので、リハーサルで焼けたのだとは思うんですが、他メンバーに比べて尋常じゃなかったです。
今頃秋刀魚でも釣りに行ってるんですかね?
返信する