ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

気になる夏ドラマ@2007(日本ドラマ編^^)

2007-07-18 02:31:29 | ドラマな話
結局のところ、春ドラマで最後まで完走できたのは、「セクシーボイスアンドロボ」「わたしたちの教科書」の2つだけだったわたし・・・

始まる前「ホテリアー」だけはきっと見ると思う!
なんて言っていたのに、上戸彩ちゃんが及川光博と兄妹かも?なんてあまりにヨン様の本家と違う話が出た頃から、忙しかったのもあって見てないざんす。
最終回チラ見したシーンで2人が抱き合っていたのは、兄妹としてだったのかしらん?それともやっぱりアレは誤解だったのでしょーか???


しかしながら、上の2つはホント面白かったー♪
特に、「セクロボ」は、ちょっと前の「神はサイコロを振らない」以来の、ひさびさお気に入りドラマになりました。

荒唐無稽なストーリーなのに心にグッとくるセリフも多く、なにより出演陣が魅力的で、とにかくすっごく好きな世界観でしたわ。

ロボ役の松山ケンイチくんの新しい魅力にも唸ったけど(特に小林聡美演じるプッチーニ昭子に恋をした時の「だって好きなんだもん」と言ったときのマツケンの本当に好きでたまらないみたいな目つきにはドキッとした~♪←アホ^^;)、ニコ役の大後寿々花ちゃんがホント素晴らかった~♪

彼女の場合、「役柄を自然に演じている」というよりも完全に自分のモノになっているというか、さらに「役柄そのものが彼女によってより魅力的になっている」という点で、今後も非常に期待したい女優さんの1人になりました。

なんとまだ13歳ですよ!
それなのになんていうんだろう?包容力とでもいうんでしょーか?
あの独特の存在感がホント素晴らしい。
それにやっぱり目がいいですねー、そして今回の「セクシーボイス」の名の通り鼻にかかったような声もカワイイ。
彼女も多部未華子ちゃんと同じで、ゆっくり大人になってほしいな~(勝手^^;;;


もうひとつの「わたしたちの教科書」も非常に引き込まれるドラマでした。

この最終回がちょうど入院しているときで、病院て22時に消灯だから見れなかったんですよねー。
もう、ダーリンに何度も「ちゃんと録画予約できているか?」って念を押してしまいましたよ。

いじめ問題を描いていたけれど、いじめに対する問題提議をするというよりも、もっと個人的な揺らぎを掘り起こしていたっていうか。
最終回はもう涙・涙・・・

でも最後はいろんな意味で救われたし、管野美穂の弁護士役はホント好きな役柄となりましたわ。
それから主題歌のBONNIE PINK 「Water Me」もよかったな~
今カラオケで歌いたい歌No1です!まぁ行く予定はないけどさ。




・・・と、そんなこんなな春ドラマでしたが、本題はこれから。(またもや前フリ長いわたし^^;


実はここ1~2ヵ月毎日のように検索で必ず訪れる方がいるのが、多部未華子ちゃんのことを書いたこのエントリー。

特に「山田太郎ものがたり」が始まってからっていうもの、関心度はウナギ登りな感じ?
毎日少ない日でも10数名の方が訪れてくださってます。
今まで休み中に撮る映画とか(それもあまりメジャーじゃない^^;)単発ドラマしか出てなかったから、いわゆるメジャーデビューって感じだし、何者?ってな感じなんでしょうね。

このドラマ、二宮くんも桜井くんもいいけれど、やっぱり多部ちゃんの妄想少女っぷりが笑えるわ~
たぶん、別の子が演ったらウザくなりそうな役柄なのに、なぜ多部ちゃんだとこうもニマニマ笑えてしまうんでしょー??
どちらかというと、多部ちゃんを見るためにドラマを見ているわたし・・・

しかし先週の二宮くんのコスプレメイド姿@男みたいだなと言われて床に「のの字」を書く姿には、思わずを思い出してしまいました。(爆)

※韓国サムスンのマスコット「ブレオ」ちゃん♪




もう1つ初回を見てハマってしまったのが、「ホタルノヒカリ」綾瀬はるか演じる“干物女”

いや~めちゃくちゃツボでしたわ~(^^;;;;;
「どっこいしょういちっ」とか「ガッツいしまつっ」とか、涙出るほど笑いました。

密かに今クールのNo1ドラマになりそうな予感♪


いや、別にわたしはあそこまで干物女じゃないとは思うんですよ。(ホントか?^^;)
20代はもちっと恋多き女だったし、さすがにどんなに慌てててもアノ格好で外には絶対に出ないし。

でも・・・今もし一人暮らしだったらあの部屋近いモノがあったかも?(ギクッ!
家では体育ジャージまでいかないけどほぼそんな格好だし?
チョンマゲというよりはまだポニーテールとわたし自身は呼びたいがっ(^^;)、髪は無造作に結んでいるし?
抱き枕こそ抱かないけど、だいたい独り言というか、猫に話しかけたりぬいぐるみに話しかけたりなんて日常茶飯事だし?(爆)

アレ?やっぱりかなり干物女な感じ?

干物度チェックでは3~3.5なのでそこまで干物化してないと思うけど、傾向は十分すぎるほどあるかも!
ちなみにあまりに面白かったので連休中ダーリンに見せたら、「君とそっくり」と言われましたわ。(^^;;;;;

と、とにかく
「白夜行」の綾瀬はるかはちょっと苦手だったけれど、コレはすごくカワイイですね♪
マコトくんとの恋がどうなるのか、ホント見ものですわ~
あ~水曜日が待ち遠しい♪(って今日ですな^^;)



あとは「パパとムスメの7日間」「イケメンパラダイス」もなにげに見てます。(^^;;;

逆に見る前はあんなにどっちを見ようか悩ましかった木曜22時の「肩ごしの恋人」「山おんな壁おんな」は、早々にリタイア。

なんと言いますか、どうして日本の30女ドラマは、「私の名前はキム・サムスン」みたいに「メチャクチャ共感できて素敵な言葉もいっぱい散りばめられてて、キュンとなってしかもカラッと笑える」ドラマにならないんでしょう?
彼女たちは本当に今の等身大の30女なのでしょーか???
なんつーか「痛さ」ばかりが目についちゃって、共感したり笑えないのはわたしだけ?



・・・というわけで、日本のドラマはこんな感じでしょーか?(^^;;;
他にオススメがあったら教えてくださいね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー☆ (きらら)
2007-07-19 06:32:29
ルールーさん☆
私今回は何一つ見てないかもー
あ、この間ヒマだから月9見たー。
わざわざ見なくても、、、って感じだったけど、あの時間っていつも暇なんだよねー

前回は「私たちの教科書」見ましたよー。ボニーピンクも良かった☆
最後は、、、かわいそうだったね
ちなみに舞台になった中学校は、実家近くにあるもう廃校なっちゃった小学校でした☆(今はデジタル系の大学なってるみたい!)
それ以外にも実家近くの駅とかよくつかわれていたので、そちらを見るのも楽しかったな

今週末からいよいよ「宮」みますよー!
「復活」はBS朝日でやるみたいね!でもレンタルしたのを全部焼いております楽しみでーす
返信する
きららさん♪ (ルールー)
2007-07-19 23:48:05
朝早くにコメントありがとー♪

今クールはちょっと時間あるので、わたしはなにげにいくつか見ているんだけど、録画を永久保存したいほど面白いのばかりかというとそうでもなく・・・わりと見たらすぐに消してしまっているドラマばかりですわん。
でも「ホタルノヒカリ」はけっこうハマっているかも。(^^;;;
面白いから機会があったら見て見てー(笑)
月9はね、わたしも見てないですわ。
井上真央ちゃんも伊藤英明もわりと好きな方なのに、なぜかしらん??(^^;;;

「わたしたちの教科書」は、なんか引き込まれちゃった。
最終回・・・ホント、涙涙でしたわ。。。
ロケ地が馴染みの場所っていうのは、なんだか不思議な気持ちがするんでしょーね。
わたしはせいぜいお隣の吉祥寺あたりが出ることあるかなーってくらいで、ウチの近所はロケ地になるような場所じゃないっていうか・・・

でもって今週末いよいよ「宮」に突入なのねん。
にひひ、またハマるかもよん。
つーか、わたしなんて「宮1.5」という、番組が終わってから向こうでやった特番のDVDまで頼んでしまいました。(^^;;;;;
まだまだ熱は冷めきらずですわ。
「復活」は今スカパーのSo-netでやっているのだけど、まだ最終回まで少しあるので、もう少ししたら一気見しようかと思ってま~す。
返信する
ドラマといえば (ふーみん)
2007-08-08 17:48:49
ワタシ(笑)

今回は月9(旦那が真央ちゃん好きだから)
・花ざかり(役名が大阪の土地で馴染み深いのと、生田斗真くんが好きだから)
・探偵学園Q(原作者が好きなのと、神木くん&志田未来ちゃん出てる)
・ホタルノヒカリ(干物女に親近感が)
・女帝(「ありえねー」って言いながら見れるドロドロなドラマだから)
・山田太郎ものがたり(二宮くん&菊池桃子が好き 話も面白いし)
・受験の神様(成海璃子ちゃんが好き)

って感じです。やっぱ今回も多いなぁ
暫く実家に帰るので、思いっ切り溜めてしまいそうで怖い
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2007-08-09 10:18:38
にゃはは

わたしは結局、しっかり見ているのは「ホタルノヒカリ」と「山田太郎ものがたり」と「パパとムスメの7日間」の3つですわ。
「イケパラ」は録画はしているんだけど、ちょうど火曜日の夜っていないことが多くて、ここ2回分見てなくて溜まったまま。
やっぱり溜めちゃうと、よほど面白くない限り後からじゃ見なくなるものだね。

その代わり、わたしも干物女と山田太郎の妄想少女にはハマっていて(爆)、2回くらい見ちゃいますわ。(^^;;;;;
返信する