ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

野球のことあれこれ・・・

2007-07-16 08:39:58 | I love Baseball
せっかくの3連休だというのに、台風騒ぎでこう雨ばっかりだと気分もドーンと堕ち気味の今日この頃・・・
み~なさんはいかがお過ごしでしょーか?

わたしなんてホント気力が出なくて、ここのところ毎日昼間からゴロゴロ寝てます。
まるで「干物女」みたい。(爆)
体力そのものもまだまだ本調子と言えなくて、昨日も近所のコンビニへコピーを取りに行っただけで気づけばものすごく疲れてて、ゴロンとベッドに横になったが最後、ってな感じでしたわ。(苦)



そんなこんなな中(どんな中だ?^^;)、気づけば我らがハムは前半戦首位ターンらしいじゃあーりませんか!!

「首位ターンって、なんか不吉だよね?アノときを思い出すね」

なんて一昨夜ダーリンに言っていたら案の定、昨日買ってきてもらったニッカンスポーツにも「不吉な予感」なんてタイトルで記事が出ていて、思わず苦笑してしまいました。



・・・あれはわたしがハムファンになって3年目の98年。(遠い目)

それまでの2年間、わたしはただただ球場にファイティーくんを見るためだけに通っていたようなところがあって(爆)、正直選手の名前もレギューラー選手でさえうろ覚え。
もちろん顔と名前が一致する選手は数えるほどでした、2年もファンしていながら。(^^;;;;;

しかもどちらかというと、「弱く不人気なチームだからわたしが応援しなきゃ」的なひねくれたファン心理だったので、負けることにも慣れていたし、負けた試合の中でも「小さな幸せ」を探して喜んでいたくらいなので、貴重な勝ち試合をナマで観戦できただけでたいそう喜んでいた時代でした。

そんなわたしが、前半戦ブッチギリで首位ターン、しかも貯金がたしか20くらいあって2位チームともかなりゲーム差あってなんて状況に、無防備に喜んでしまったのも無理ありません。
そう、あまりに無防備に・・・

後半戦まさかの同一カード3連敗スタートで、あれよあれよという間にズルズル首位から引きずりおろされた様を見ながら決心しましたよ。
「確実に決まるまではもう何事も絶対ぬか喜びしないっ!」
これ、わたしの人生の教訓にもなりました。(苦笑)

だから昨年も最後の最後まで気を抜かずに見守っていましたが、今年もそのつもりです。


とはいえ、幸い当時と違って「打線だけで引っ張っているチーム事情」じゃないし、正直首位ターンしたのが信じられないくらい(なにしろ4月22日のこの時点では5割復帰も無理と思ってたくらいやし)の圧倒的な強さなんて全然感じられない中での、投手陣の好調&ふんばりと足技小技駆使してコツコツと自分の役割を地道にこなす打撃陣のフォア・ザ・チームの精神によって勝っているので、正直不吉ではあるけど、「嗚呼、やっぱり1度優勝すると、こういう底力がつくのね~」と感心していて、まぁ前回みたいなことはないかな~と。
いやいや今後も気は引き締めます!(キッパリ^^;)




・・・ところで、もう1つ最近の関心事。。。それは!
今年はファイターズの次に広島東洋カープなわたし・・・
でありんす。(笑)


本当だったら一昨夜の東京ドームで繰り広げられた、「祝!男前黒田100勝♪」の熱狂のレフトスタンドでスクワットしているはずだったわたし・・・

チケットを持っていたものの、退院まもないのでダメ!とダメだしくらって行けなかったのですが、いや~本当にレフトスタンドは楽しかったでしょうね~
男前黒田の100勝を目の当たりにできて、しかも巨人に快勝♪

でもって昨日は昨日で最後までしびれる試合展開でした。
9回の嶋の勝ち越し2点タイムリーのあと我らが前田様が登場するも、元ハム古城のファインプレーでヒットならず。
でもその裏の永川の魂の投球には、心震えましたよ~

なんつーか、カープにはホント男前が多いですよねっ♪

いや、決してただのイケメンという意味じゃなくて(というか逆にいまどきのイケメンはいないような気もする)、いわゆる男気のある男前、野球人としての男前!

とはいえやっぱり見栄えも大事なポイントであるわけで。(^^;;;;;
ダーリンにはいつも
「野球は顔でやるもんじゃないからっ!」
と言われているんですが。(笑)



・・・というわけで(どういうわけだ?^^;)、わたしの野球ナマ観戦復帰は、
7月20日(金)「ガリバーオールスターゲーム第1戦@東京ドーム」
に決定しました~♪

ひさしぶりのナマ観戦・・・その前にもう少し体力復活しておかねば、ねば。

あ~とりとめもなくダラダラと書いてしまったわたし・・・


最新の画像もっと見る