ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

バーレーン戦とセパ交流戦

2008-06-24 23:59:11 | Road to SOUTH AFRICA
降りしきる雨の中、日曜日はサッカー2010年南アW杯アジア3次予選最終戦vsバーレーン戦を埼玉スタジアム2002にて観戦してきました。
いや~~~~~雨に濡れて疲れ果てました。。(激疲)


幸いわたしたちの席は屋根がある部分だったから、試合中まで雨に濡れることはなかったけれど、スタジアムに到着するまでにどっぷり濡れそぼっていたので、風も出てきて寒かったー(涙)
濡れながら観戦されたサポーターの皆さん、ホント御苦労さまでした。



サッカー観戦は、1月の新生岡田ジャパン初戦チリ戦@国立競技場以来♪

すでに最終予選進出が決まっていたので楽な気持ちで観れたのと、1月の初戦に比べればずっとチームとしてまとまってきた感じもしたので、落ち着いて楽しみながら観戦することができました。

チャンスもいっぱいあって(ことごとく外したけど・苦)、そのたびにワーワーキャーキャー大声出しまくり。
おかげでひさしぶりにノドが嗄れましたわ。

しかし決定力不足は相変わらずですね・・・
俊輔のPK外しはまぁ、俊輔がPK外すと勝てるというジンクスもあるみたいだし(最終予選ではブーイングだろうけど)他の場面ではさすがの存在感だったので許すとして、遠藤のFKのこぼれ球をほぼフリーの本田が空振りした時は、わたしもズッコケましたからっ。

あと上から観ていると、ほら、ここでサイドに誰かガーッて上がって走れよ!とか、ボールを支配しているようで実際は、中盤でパス回ししているだけじゃダメじゃんっ!とか、いろいろ見えちゃうから悪態つきまくり。

シュート外すたびに「なんだよ、もー(泣)」とか、サッカーシーンでは普段めったに使わない乱暴な言葉遣いが出まくるわたしです。(^^;;;;;


しかしユーロ2008大会などを見ていると、まるでスピードが違って見えて、正確かつ華麗なパス回しなどを見るにつけ、日本はすでにW杯に出るだけでは満足しなくなっていて、本大会での活躍まで期待されるほど日本のサポーターの要望が高くなってきているというのに、チャンスが訪れる度に席を立ちあがってはあ~あとがっくりして席にうなだれる…の繰り返しで、こんなんで最終予選は本当に大丈夫なのかと心配になりました。。

日本もロシアのヒディング監督みたいに、徹底的に選手のフィジカル強化をして、もっともっと走れるようにした方がいいんでないの??

まぁでも、ドイツW杯でなんだかんだ本番には間に合わせてチーム一丸となると思いこんでいたのに結局バラバラだったあのときのチームより、タレントは少ないけど俊輔を中心に少しはまとまってきているのかなーというのが希望の光でしょうか?




君が代斉唱は、「千の風になって」の 秋川雅史さん!
やっぱりこういう歌の上手い方に歌われると、こちらも一生懸命歌っちゃいます♪


しかし埼玉スタジアム・・・遠いであります。

自宅からスタジアムの最寄り駅浦和美薗までのドアツードアでうまく乗り継げて約1時間15分、その間よほどラッキーじゃないと電車座れません。。
駅からスタジアムまでも、行ったことある人はおわかりだと思いますが半端なく遠い。(苦)
特にわたしの席は5階だったので延々と階段登る感じで、あの日のあの雨の中、他人の傘から垂れる滴にも濡れるほど混みあったスタジアムへ続く道には、ほとほとくたくたになりましたですよ・・・(激疲)


ということで、27日に最終予選の組み合わせですかー
どうか厳しくない方の組み合わせ(両方厳しいだろうけど)に入れますように・・・







一方、野球の交流戦は昨夜の3試合ですべて終了♪
いや~この約1ヶ月の間、本当に楽しませていただきました。
(でも、来年から18試合にしたいとか、セ・リーグのいくつかのチームが言っているとか??いくつかってあそことあそこだろうけど・苦)


最終成績は、73勝71敗でパ・リーグの勝利♪♪
ちなみにファイターズはタッチの差?で2連覇を逃したけど、わたし的にはまぁオッケーな感じです。(^^;;;;;
主力組が相次いで死球などで怪我してリタイアした中、若手が力をつけたのは収穫ですもんね。


できれば優勝賞金の五千万円は、広島とか楽天とかにあげたかったなーと思っていたので、カープのファイターズ戦は2連敗してもいいとすら思っていたくらいで。
(どこぞの金満チームが優勝しなくてよかったーSBも金満といえばそうだけど^^;)

でも2チームとも今年は勝ち越しで、成績で言えば5位タイというのは嬉しい限りです♪
特に広島にはこれを機に、広島市民球場のためにもセ・リーグでも上位を目指して頑張って欲しい・・・


で、交流戦の結果、パ・リーグはますます混戦模様になりそうな気配ですな・・・
西武はペナント再開の開幕ゲームロッテ戦よりも、2カード目のファイターズ戦に主力をぶつけて「ハム叩き」をするとかなんとか??
ますますパ・リーグは面白くなりそう♪


てなわけで、今週終盤よりまたペナントレース再開です。
ひたひたと、あまり目立たないように2位3位をキープして、最後にまた夢が見れますように・・・


写真はベイスターズ戦を観に行った時に、ハマスタで行われたチアリーダーのアクロバット!
なかなか見応えがあってお見事でした。
ベイスターズもこのあとのペナントレースは頑張ってくり。




最新の画像もっと見る