ベンゾジアゼピン系安定剤からの離脱 〜鬱から社会復帰〜

薬、全部やめました。重度の鬱病から社会復帰後の軌跡。

本当に時間が経つのが早く感じる

2014-02-14 16:27:04 | 減薬で辛いとき
セルシン12分の1錠/日

のみです。


ほとんど飲んでいないのと同じだけど
でもまだゼロにはしていない。


色々悩みがあるし

恋もして、なんかうまくいかなくなってきたので
ものすごい落ち込んで頭おかしくなりそうな時もあるけど
恋がうまくいかなくなる、終わりそう、終わらせるときなどは
普通の人でも、相当まいるでしょ?

食べられない、眠れない、とかあるじゃない?


私は疲れて、疲れやすくなっていて
すぐに寝てしまいます。

たくさん眠れているとも言えます。


今、夕方の4時半です。

今日は一時間だけ仕事をして、
そのあと自主的にやらなくちゃいけない仕事をさらに1時間程度やって
で、買い物して帰ってきました。

ネットでいろいろな情報を真剣に読んでいたら
疲れました。眠くなりました。


恋は、なるべくしないほうがいいですよ。
不安定な段階では。
でも、落ちるときはおちるから仕方ないです。

とにかく、今は恋のことで落ち込んでいて
気が狂いそうになることが頻繁ですが

それにしても、随分回復してきたとは思います。


安定した優しい恋愛ならいいんじゃないかな?

私は遊び人がタイプなので
そりゃぁうまくいかないわよね。


脚の硬直は、まだあるけど
しびれはないかな。

少しスケジュールが楽なので
いいんですよ、体には。



でも、自由な時間が多いので
色々考えてしまって
よくないです。


うつの原因は、というか
それを悪化させる原因は
家にこもることも一つですから。

体が動かないと
心も頭も動かなくなって
うつになるんです。


薬飲んで、体をボロボロにしてしまったら
心も脳もボロボロになるので

薬なんて、飲まないでね。


絶対だめだよ。