ベンゾジアゼピン系安定剤からの離脱 〜鬱から社会復帰〜

薬、全部やめました。重度の鬱病から社会復帰後の軌跡。

今日はオフでした

2010-12-18 18:15:33 | 日々のこと
今日はなーんにも予定を入れていなかったので、自分のために時間を使えた感じ?





歩いてデパートまで行ってバッグを見てきて、

母の親友が経営している文房具屋さんに行って、便箋と封筒を買い。





いつものスーパーで、パンを作るためのドライイーストを買い



藤原家の毎日家ごはんをヒントに、ちょっと変り種のおなべの下準備をし。





コーヒーロールパンを図書館から借りてきた村上祥子先生の本を参考に早速作り

おなかがグーグー鳴ったので夕方だったけれど、一個味見しちゃって初めて作ったレシピとしては「うまー」と満足。





昔作ったパンの方が美味しかったなー。

あのレシピ探したい。







で、これから母と二人でなべを食べる。



この鍋はシメがラーメンです。





坦々麺ってあるけれど、それの鍋バージョンみたいなやつ。





うふふ、たのしみ。



母にもパンを食べてもらおう。









午前中はゆっくりしていて、ちょっと昼寝しちゃったんだけれど。

昨夜、夜更かししてしまってあんまり体調がよくなかったので

眠れてよかった。





もう、今後夜更かしはしないようにしたいと思う。





生活リズムしだいで、ずいぶんと体調がちがうもの。