TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

沖縄限定コロン&プリッツ

2006年03月26日 | お菓子(クッキー系)
沖縄のお土産シリーズ。
「コロン沖縄パイン」
「ちっちゃなプリッツ沖縄黒糖」
   
コロンにパイン味。沖縄産パイナップル果汁5%使用。
香りがすごかったから強いかなーと思いきや、
なめらかなコロンのクリームと混ざって柔らかさのある味。うん、フルーティ
ただ、エリカはあんまりコロンの甘さが好きじゃないから
これ以上は食べれない ってか少しでいいやって思った

プリッツの方は、開けた瞬間黒糖のイイにお~い(*´▽`*)
沖縄産黒糖11%使用。長さ80mmの小さなプリッツ。
このシリーズも確か関西限定でキャラメル味がすごくおいしかったんだけど、
これもおいしい~ プレッツェルには甘い砂糖がまぶされてて、
黒糖の甘さのあるプレッツェルが進む進む~これは細いからこそイイのかも

ちっちゃなプリッツ限定ものも当たりが多いなぁ~
ちなみにコロン限定もので大ヒットを記録したのは
関西限定(京都?)の抹茶コロン
これはかなーりオススメだよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん (コアラkita)
2006-03-26 15:18:47
通常でもたくさんの種類が発売されているコロンとプリッツ、地方限定分を含めるとどれぐらいの種類があるんだろう



私は甘いのでコロンは少々苦手です。

最近もコロンの新商品見つけたけれど、購入できませんでした。

プリッツは食べてみたい。
返信する
>>コアラkitaサン (エリカ)
2006-03-26 17:06:20
たくさんのコメントありがとうございますぅ~

コアラkitaサンと食べ物の好みが似ているみたいですね

コロンの甘さが苦手なのも同じです



プリッツは黒糖なので嫌な甘さじゃないんです

黒糖の甘さってイイですよね

体にも良いし
返信する