TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

柿の種 夏のマヨネーズ

2006年05月26日 | せんべい

亀田製菓 「柿の種 夏のマヨネーズ」
柿の種にマヨネーズきたー(゜∀゜)(turutanさ~ん

≪マイルドな辛さ  あっさり和風味≫と書いてあります。

「スナックにマヨラーが求める味はない」とturutanさんの持論の通り、
スナックでマヨを再現するのはかなり難しく、なかなかヒットがないとゆう噂・・・

はたして・・・・・
   
うん、匂いはなんとなくマヨっぽいかも

マイルドな辛さ


マイルドな辛さ



マイルド…


どこがだぁー(□`Ⅱノ)ノ

辛~い

元から辛いのが苦手なエリカだけど、定番の柿くらいは食べれます
わさび・からし系は大好きだけど、唐辛子・七味系は無理

これよく見たら、
唐辛子、陳皮(みかんの皮)、ジンジャー、からし、山椒の5種類の香辛料と、
あおさのりをブレンドした柿の種≫だそうで。

無理~ マヨなんて忘れるくらい辛いっす
ピーナッツ割は欲しいです

これはマヨがどうとか以前の問題でした

でも、辛いものズキの方には、普通の柿の種より刺激があって、
ビールのおつまみなんかに良いのかな


柿の種好きだから、マヨって文字だけで買っちゃったけど・・・
よく見れば良かったぁー

★☆☆☆☆(星1つ)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
vsシリーズ (turutan)
2006-05-26 12:36:45
エリカさん、こんにちはー♪



奇遇ですね。自分もまたマヨ味と対決しました



まあ、結果は見てもらうとして、これは近くで見るとすごい七味ですね。確かに七味系をマヨでマイルドにするという組み合わせもよく見ますけど、そういう人はマヨラーのことをわかっていないです



とりあえず、ムダな対決をしないですんだようなので感謝しまーす
返信する
マヨも辛いのも好きだけど・・・ (怜奈)
2006-05-26 18:17:03
パッケージを見た瞬間な気持ちになりましたが・・・読ませていただいてると微妙な気持ちになってきました

マヨも辛いのも大好きだけど、いくら辛いのを楽しめても肝心のマヨが存在薄いのなら・・買おうかどうしようか悩むところです実際食べてみてややこしいというか複雑な気持ちになりそうで

パッケージもアイデアもすっごくで素晴らしいんですけどね~
返信する
あ、辛いんだ! (とまと)
2006-05-26 18:33:07
純粋な柿の種とか、辛~い柿の種だったら買ってるんですけど、

マヨネーズの文字が見えたので、あえて買わなかったんですよ

マヨの味があんまりしなくて、しかも七味系の辛さならば

たぶん明日には買って帰ってると思います

turutanさんとは真逆な感じですかね…。
返信する
>>turutanサマ (エリカ)
2006-05-26 20:59:09
ホント、無駄な対決しちゃいましたよ

「マヨネーズ」の文字が目立って飛び付いたのに…

匂いだけはすごい好きだったんですけどね

何度裏切られても期待してしまうマヨスナック

これからも追い求め続けましょう
返信する
>>怜奈サマ (エリカ)
2006-05-26 21:02:20
やっぱこのパッケージには惹かれますよね

匂いまでは良かったんですけど、

1口食べてこの辛さにビックリです

マイルドな辛さで和風味なら、普通の柿の種より辛くないと思いますよね



マヨスナック、難しいなぁ…
返信する
もちろん食べました (コアラkita)
2006-05-26 21:06:03
うん、この商品パソコンがトラブっていた時に購入しました。



感想・・・

パッケージどおり夏向きの感じの商品

微妙にマヨネーズ・・言われてみればって感じでしょうか。

全体的にあっさり系かなと思いました。



味覚は千差万別、わたしはそこまで辛さを意識しませんでした。

また買うかは、おなかがすいてる時には買うかもしれません。
返信する
>>とまとサマ (エリカ)
2006-05-26 21:06:06
おぉ~~~っとそんなとまとサンには是非かもしれません

マヨ??全然しませんよ

私はそれを求めてたのに~

辛くて全部食べれなかったので父にあげました
返信する