TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

おつまみスナック「クラッツ」

2006年04月16日 | お菓子(スナック系)

先日これの「ペッパーベーコン」を紹介しましたぁ(・∀・)
それがめちゃ気に入って、全種類食べたくなったので残り2つもゲットしたよ

グリコ 「クラッツ」(チェダーチーズ)
開けた瞬間 臭っ┏(|||`□´|||;;)┓(笑)
いや、チーズ臭さです
≪チェダーチーズを練り込んだ一口サイズのプレッツェルを香ばしくローストし、
濃厚な味わいに仕上げました≫


やっぱりこの種類、味が濃い
けど思ったよりチーズはそんなにキツくなくて、
むしろ結構ペッパーが効いててスパイシーな辛さやっぱりハマるとまらない
このクラッツには全部ローストアーモンドが入ってるんだけど、
それがスパイシーなのを和らげてくれるので、たまに食べたりして口直しに
★★★★☆星4つ

そしてもう1つ。
「あらびきマスタード」

まず味の感想言わせてください、
ウマー(ノ>▽<)ノ
ほんとおいしいよコレ~
≪チキンや野菜の旨みを閉じ込めた一口プレッツェルに
あらびきマスタードを効かせてスパイシーに仕上げました≫

なんか、まずパクっと食べた時「ナゲットみたい って思いました
マスタードにつけたナゲットの味(~∀~)

これはペッパーのスパイシーな辛さはなくて、
それよりマスタードのツーンとくる刺激がたまらんっ
ハズレなしだねこのプレッツェルかなり好きだし
ってか「あらびきマスタード」には5つ星あげちゃ~う(*≧∀≦)ノ
開けたら止まらないシリーズ
リピ決定です ってかさっそくストック分買ってきます
★★★★★(星5つ

(100円←スーパーで)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスタードも!! (怜奈)
2006-04-16 17:13:07
先日エリカさんの記事を読ませていただいて、早速買いに行きましためっちゃくちゃおいしかったですそれでそのときチェダーチーズのほうも一緒に買ったんだけど、そちらもバッチリでよかったです

しかし・・マスタードの方はまだなんですよねでもエリカさん大絶賛の商品だとは星が5つ並んでるしあ~こちらも買いに行かないといつもおいしい情報ありがとうございます

このシリーズはチョコを食べた後にすっごくおいしく食べられていいですね~
返信する
出ました (turutan)
2006-04-16 17:39:55
5つ星、久しぶりですね

マスタードの辛さはうまく使われればお菓子としてはおいしいですよね。これは食べてみたいです



確かエリカさん、チーズはあまり得意ではなかった気がしましたけど、それでも果敢に挑戦するところもいいですね



自分はチーズ好きですけど、スパイシーなものよりマスタード系のほうが好きなので、やっぱりあらびきにしようかな
返信する
>>怜奈サン (エリカ)
2006-04-16 18:46:02
食べていただけたんですねこれはオススメだったので嬉しいで~す

濃くてペッパーも効いてておいしいですよね

このシリーズ気にいりましたぁ

そして、そうなんですマスタードがさらにおいしくって~

もうさっそく今日ストック分買ってきました

チョコの後はおつまみスナックで
返信する
>>turutanサン (エリカ)
2006-04-16 18:59:17
は~いもう5つ星は即決定でした

ズキュンとハートを打ちぬかれてしまった~

スパイシーが苦手なturutanサンでも、マスタードは良いんじゃないでしょうか

チーズ好きにはチーズ感が物足りない気がしたし…

(だから私は食べれました

でもほんとこのシリーズおいしいです

近くのスーパーで販売からずっと100円なので嬉しいです
返信する
見つからない・・・ (コアラkita)
2006-04-16 22:13:39
前回に続き、おいしそう。

ずっと探しているのですが、うちの近所では見つかりません。

「あらびきマスタード」を特に食べたいです。



一袋あっという間に食べそうな私、

返信する
>>コアラkitaサン (エリカ)
2006-04-18 09:49:34
えぇ~~まだコアラkitaサンのお近くでは発売されてないとか

おすすめなので是非試してほしいです

おつまみスナック最高~



はい、これ止まらないですよ~
返信する