TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

抹茶どら焼き

2006年03月19日 | 和スイーツ
香月堂 「抹茶どらやき」
ローソンで発見でもパッケージが違くて同じ香月堂さんの抹茶どらやきファミマにもありました。

香月堂は、ファミマとかローソンとか、各コンビニに置いてある
パウンドケーキとかマフィンとか皆1度は見たことある商品を出している会社。
無印良品のお菓子にもここのが多いね。
  
どらやきの抹茶風味… う~んエリカには微妙な判定
香りもなんか変だし、抹茶の味もハッキリしないんだよなぁ~(-_-;)
中は、やや固めのこしあんと粒餡の中間くらい。小豆はごろごろ入ってる。
この小豆餡はまぁおいしいんだけど
どらやき生地が抹茶になると、こうなるのかぁ~・・・と、
ちょっとエリカ好みではない一品となりました(ノ_+)

★★☆☆☆(星2つ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫イモあん? (コアラkita)
2006-03-19 23:11:43
見た感じすごくおいしそうだね。

味覚はいろいろだから何ともいえないですね。

餡が紫だったので、紫イモかな?なんて思ってしまいました。



お皿の模様がポン・デ・ライオンに見えるのは気のせいでしょうか?
返信する
>>コアラkitaサン (エリカ)
2006-03-20 11:34:50
ごめんなさい、撮った時の光の加減ですかね?

紫色ではなく普通にアンコの色でしたよ

はいっ、味覚は人それぞれなので、

私はどら焼きは普通のがいいなって感じたけど、

もちろんお好きな方はいるはずです



見つけたら挑戦してみては



お皿、そうです~ミスドでもらったやつですね~。

これ、ブログ撮影用のお気にいりなんです

バレましたね~笑
返信する