TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

もちもち黒胡麻プリン

2006年05月13日 | 和洋折衷
ローソン CASUAL SWEETS
「和の香り もちもち黒胡麻プリン」

セブンの新茶フェアをちょっと抜けて、ローソンに浮気してきました
(ファミマの抹茶シューも買ったけど

≪もちもちの食感が楽しいミルクプリンと黒胡麻プリンの
2種類のプリンが一度に味わえるデザート。≫

   
ローソンのこのもちもち~シリーズ大好き(人^∀^)
前回の「もちもち抹茶ミルク」がかなりヒット
新作は黒胡麻~っちゅーことでさっそく~
   
ホイップクリームに濃厚な黒胡麻ソース

   
見た目はムースみたいだよね これがもっっちり(〃▽〃)
スプーン入れた時、むちむちってするの(笑)

舌触りはなめらか~
もっと黒ゴマ感が強いの期待したけど、黒胡麻の風味はほんのり
なめらか~だけど軽くもなくて、食べ応えあり。

   
そしてさらにもっっっっちりとした牛乳プリン()
うわぁ~この食感好きぃー

味はミルキ~.。゜+.(o´∀`o).。゜+.
甘ったるくなくてすごくシンプル

それぞれで食べた時より、黒胡麻プリンと牛乳プリンを
一緒に食べた方が、上の黒胡麻の風味が引き立っておいしかったぁ~
やっぱそれぞれで食べるのとまた違うよね


おいしいんだけどね、おいしいんだけどぉ・・・
なんかなんかあと1歩なんだよね

1番上の黒胡麻ソースが(少しだけど)すごく濃厚で良かったから、
2層の間とかにこのソースを入れてもらえたら嬉しかったなぁ~

結構食べ応えありました
(160円)

★★★★☆(星4つ)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けっこう (コアラkita)
2006-05-13 16:09:11
黒胡麻、体によさそうですね。

結構、たべごたえありそうですね。

食感もよさそうだし、食べてみたいです。

「黒胡麻も結構sweetsに合うんだ」と思った商品です。
返信する
これは!! (怜奈)
2006-05-13 19:28:10
食感が楽しめそうですね~食べ応えがあるってのにも惹かれますローソン、遠くなっちゃったけど足を運んでみようかな~

そうそう今日セブンイレブンしんちゃフェアのシュークリーム&わらびもちを食べましたよ~最高でした特にわらびもちはまた買いそうですおっとその前に寒天も食べちゃわないと←結局両方とも買いました
返信する
うましょー☆ (ちゃちゃ)
2006-05-13 20:10:05
またおいしそうな物を発見しましたね

ローソン職場の近くにあるので

明日の帰りにでも寄ってみます!



念願のアップルフロマージュとキナコモチの

ランチパックが入荷しました。

うちのおばか社員君、私がうるさかったせいもあるけど

ランチパックとデザート系で新商品5種類一気にとりやがって・・・

残ったら全部私が買うのかよーーーと朝から騒いでました。

でも私が1番食べたかった

焼きプリンいりシュークリームは私の休憩前に完売してしまい・・・

また発注させなきゃって感じです

ランチパック買ってみました!

まだ食べてませんが・・・

明日、食べます
返信する
浮気 (turutan)
2006-05-13 23:34:48
エリカさん、こんばんはー♪



その気持ちわかります

というか、他のコンビニも気になりますからねー



やっぱり、もっちりむちむちもたまには・・・

これは一番下の層が牛乳プリンなんですね

それは普通のプリンよりもおいしそう



ローソンって黒ゴマよく使うかも
返信する
>>コアラkitaサマ (エリカ)
2006-05-14 17:11:45
コレが意外に食べ応えあるんです~

この食感はきっとクセになりますよ



抹茶スイーツの方が多いけど、黒胡麻スイーツも見つけたら必ず試したくなりますね

ホイップ系とも合うし、黒胡麻アイスとかもおいしいし、

黒胡麻スイーツ全然アリです
返信する
>>怜奈サマ (エリカ)
2006-05-14 17:17:54
もちっとしたプリン、この食感は皆に好まれそうです

私もローソンは離れてるけど、これ目当てで行きました(笑)



わ~い新茶シュー&わらび餅、

怜奈さんにも気に入ってもらえましたかぁ

共感で嬉しいです

あのわらび餅また食べたいっ

あずき寒天もまた違ったさっぱり感で、夏らしくおいしいスイーツだと思います

気に入ってもらえたらいいなぁ
返信する
>>ちゃちゃサマ (エリカ)
2006-05-14 17:22:15
ローソンスイーツ結構当たりも多くて好きなんです~

セブンより安いし



アップルランチパック入荷されましたかぁ

新商品5種類いいなぁ

ってか、その「焼きプリンいりシュークリーム」ってのが

名前だけでかなり食べたいんですが



ランチパックちゃちゃサンの評価はどうでるか気になりますね~
返信する
>>turutanサマ (エリカ)
2006-05-14 17:26:08
そうなんですか~ローソンは黒胡麻を

そういえばセブンではあまり見たことないですね…

このシリーズは好きです

きっと普通のプリンより牛乳プリンで正解ですよね



新茶フェア、あとはアイスが食べたいですね~
返信する