TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

白玉フォンデュー

2006年04月07日 | 和スイーツ

「白玉フォンデュー」

セブンミール商品でまたも気になる商品発見(~∀~)
フォンデュって聞くだけで、なんか魅力的て思っちゃう(笑)
またこうゆう別皿になってる作りだね。
別皿に白玉5粒にきなこがまぶされてます。
右側茶色がかったクリームは、黒蜜入り和風クリームだそうで、その下に北海道産小豆のつぶあん。

「フォンデュ」とは「溶かす」を語源としているらしいですが、
コレ、思いっきし要冷蔵だし(笑) フォンデュ風って事だろうね
つけて食べる楽しさがある
さてまずは、気になる和風クリームとやらを食べてみましょうか
   
すごく軽くて、シュワっとする。
色は確かに白くはないし、味もただのホイップではないんだけど、
黒蜜が入ってるってゆうのは言われなきゃわかんない程度。
でも濃厚で、クリームだけでも充分おいしい
これに白玉と下のつぶあんを絡ませて~(あんまり見映えよくないけど
   
んっ思ったより白玉はしっかり食感がある。柔らかいモチモチではなかった
最終的にやっぱりクリームはつぶあんの味に負けちゃうけど、
しっかり和スイーツ
 でも・・・この白玉が・・・エリカ好みではないなぁ~
もとモチモチがいいよ~~
(210円)
★★★☆☆(星3つ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やばい。。。 (ちゃちゃ)
2006-04-07 17:52:52
またおいしそうなの見つけましたね!

私もセブンイレブン行かなきゃだな

最近ファミマばっか行ってて

徒歩30秒のセブンはごぶさた・・・

そのうち行ってこよう!
返信する
アイディア (turutan)
2006-04-07 19:36:18
エリカさん、こんばんは♪



これ、今までのデザートの中ではすごい画期的なものだと思います



結果的にイマイチのようでしたけど、試み自体は面白いですよね

うまく素材を考えて作れば、絶対ヒット作が作れるはず

何か企画書でも出してみたい・・・



見てみたいけど、セブンミールものってなかなか見つからないんですよね~
返信する
>>ちゃちゃサン (エリカ)
2006-04-07 19:47:27
こりゃ何だとさっそく手にとりました

うちはファミマの方が近くにないんで羨ましいです

たまにはセブン行ってあげてくださいねっ
返信する
>>turutanサン (エリカ)
2006-04-07 19:51:31
そうなんです、名前・見た目に惹かれるんですけど、

考えてみれば何でもないような?

クリームと粒あんと白玉ですからシンプルですね

白玉がモチモチしてればまだ良かったんですけど…

企画書出したいですよね~

新商品開発のお仕事っていいなぁ~なんて(笑)



セブンミールは店舗によって、時間によって、

置いてある商品が違ったりしますからね

そこでよく頼んでる人がいると商品を置くみたいですけどね?
返信する