TRUE LOVE MUSIC

中島美嘉チャン大好き★
エリカの独り言ブログ

カスタードスフレ

2007年03月01日 | 和スイーツ

フジパン 「 カスタードスフレ」

セブンで発見

≪ミルクとカラメルの2層の蒸しパンに
バニラビーンズ入りのカスタードクリームを注入しました≫


(なぜか種類が「和生菓子」でした

構造は
ミルク蒸しパン
バニラビーンズ入りカスタードクリーム
カラメル蒸しパン

      

えっ?? クリームショボっ



さりげなくあった注意書き発見。


イラストはイメージです。
生地の断面とカスタードの入り方がイラストと異なる場合もあります。



やられた・・・



と、思いきや、

これはもしかして!?と思って切り方を変えてみました。




       


おおっ

これはなかなかいいんじゃない

そう、なんか意外とクリーム入ってました

で、目に見えてわかるバニラビーンズ
ねっとり系で、まぁまぁ、普通においしい。


生地はめちゃうまい

これは蒸しパンじゃなく蒸しケーキだね

名前がスフレなのも納得
卵感がすごくあって甘くてフワフワでおいしー

ただ、下のカラメル風味が、どうも味的にわかりませんでした


飽きたらクリーム部分と一緒にって感じで、
ぺロリと食べちゃいました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の (turutan)
2007-03-01 22:18:49
エリカさん、こんばんはー♪

食べ物関係来ましたね
最近、意外にもパンにハマっている自分(その割には紹介しないですけど)これも見ましたけど、こんな構造になっていたんですね

バニラビーンズ入りのカスタードクリームって、結構チャレンジ物かもしれないですけど、生地がうまいっていうのが気になりますね

抹茶のクレープは生地自体抹茶っていうのがとっても珍しいですよね
そういえば、クレープで生地自体に味が付いているものってなかった気がする
モンテールですから、味は保証済み
後はサンクスに行けるかだけ・・・
返信する
おいしそう♪ (怜奈)
2007-03-01 22:24:32
ネーミング&構造の説明にビビッときました
一枚目の断面図で・・コケてしまいましたが二枚目の断面図でホッと安心しました
このクリームの輝き、惹かれるものがあります
カラメル味は・・・だそうですが、生地もとってもおいしそうだし、これは買物リストに仲間入りです
ヤッター、一つ楽しみが増えました
返信する
★返信★ (エリカ)
2007-03-02 09:58:14
>>turutanサマ
久々グルメネタです
意外にもコンビニパン食べてるって言ってましたよね~
大ヒットがあれば是非、紹介してください

食べてみると、このバニラビーンズ全然平気だと思いますよ
(むしろ好きな私には物足りないくらい
フジパンは私の中ではあまり期待できない思いがあったんですけど、
これは生地が当たりでした


モンテールは、あっ!!確かにそうですね
生地にも味を混ぜてるのは初かも
だからか、端っこでもしっかり抹茶味がしました

サンクスは手巻きシリーズが必ず出てますね
とゆうか、他にも「芦屋のチーズプリン」とか、
turutanサンが好きそうだなーってデザートがありましたよ




>>怜奈サマ
1枚目の、コケますよねー(笑)
2枚目の断面の時は「おぉ~!」なんて独り言いっちゃいました

そうなんですよ~カラメルが意味ないじゃんって感じでしたが
でもこのたまご感には満足です
セブンで結構目立って売り出されてましたね
返信する